FC2ブログ

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

Rナスカはタブーの光球も使えるのか。

照井「悪魔の女だな……」

コスプレしたまんまで言われても……
照井はラスト除けばずっとコスプレしてます。


亜樹子「振り切れ!!」
照井「絶望が俺のゴールだ……」


キスシーンを要求されて逃げ出す照井w


ナスカメモリは冴子がビルの中に隠してたのか。
冴子VS若菜!

若菜「死んだ男たちの未練に縛られた亡霊よ貴方は!」
冴子「クレイドールなんて護身用のおもちゃみたいな
メモリしか与えられていないお子様に、大人の女の何が分かるの?」


Rナスカに瞬殺されるクレイドール。
確かに再生能力は護身に最適だわ。


アホなことやってる間にジーンメモリと透を奪い去れる若菜。
ジーン・ドーパントの力でガイアプログレッサーを自身と融合させる。

机にしがみついてたり、箱に頭から突っ込んでたり亜樹子はギャグっぽい。


今のクレイドールはメモリブレイクできない。

エクストリィィィィィィィィィィム!!!

土人形とは古来人間が神への祈りを込める器として作り出したもの。
土偶は地母神崇拝の為の人形だったらしいですからね。
それを極めた今こそ、若菜は地球という神の巫女となる。

クレイドールエクストリーム

Wの戦いがいいデータとなった。その為に今まで泳がせていた。
加頭が冴子を焚きつけたお陰で若菜にも火がついた。

全てが園咲琉兵衛の計画通りだったとは……

加頭が冴子に近づいたのも琉兵衛の意図通りだった。

何故Wの正体も居場所も分かっているのに
今まで手出ししなかったのか
、という理由も判明。

Wはエクストリーム化の実験体でもあったのですね。
考えてみれば、別にWは積極的に園咲家の邪魔をしているわけでもなかった。
Wが倒して来た敵はメモリを使った犯罪者で、
園咲家としてはメモリを売った時点で利益は出ているし……

あまりにも強すぎるクレイドールエクストリーム。

サイクロン!ヒート!ルナ!メタル!

アクセルトライアルで透と亜樹子を助け、ビッガーシールドで耐える。
防御に適したメモリの組み合わせで耐え切れた。

神の巫女となった若菜は地球の本棚にも出入りできるように。

若菜
「バカな子。地球一頭がいいくせに」



照井がアホの子にw

一話天下で終わった冴子w

次回はやたら悪女の多いWでも最高の悪女が出るらしいが……
悪女が多いことは自覚していたのかw


今週のゴセイジャー

ケセランパサランの怪人なんて史上初じゃなかろうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


照井・・・役目案山子だったのかwww
お久しぶりです 今回照井もギャグやってましたねw
クレイドール・エクストリームは少しタブーの面影がありますね。
それでメモリブレイク出来ないなんて最強キャラかなぁ? まだまだラスボスが予想できないですね・・・まさかにスミドロンなんて・・・無いですよねwww

電王トリロジーイエロー観に行ってきましたって言っても先週なんですけどねw黒崎レイジの直接G電王変身シーン一回しかなかったけど・・・

クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ
G4、リュウガ、オーガ、クレイブ、歌舞鬼、コーカサス、アーク、スカル
↑この顔ぶれだけでもディケイドのコンプリートフォームより強いと思える
ATTCKRIDE・・・劇場版!!で全員出てきましたからねwww
たぶんリュウガやオーガとか必殺技に音が鳴るシリーズは全員出てたと思うんですがその中でも「スカル・・・マキシマムドライブ」の音が一番よく聞こえましたwww
席も真ん中だったしモモ、ウラ、キン、リュウタロスが出てきて踊りを踊ったりクイズ大会があったイベントあったりして楽しかったです
クイズ大会は司会のおねえさんが出した問題を3つの選択肢の中からウラ、キン、リュウタロスが選んだ3人の小さい子が順番に答えるんですがその中で問題と答えが面白かったのが2つ
Qモモタロスたちが住んでいる電車の名前は何でしょう?
1、ゼロライナー 2、デンライナー 3、阪急電車wwwこれは普通に答えたんですが
Q電王がウラタロスの力を借りて変身するフォームは何でしょう?
1、コンプリートフォーム 2、ロッドフォーム 3、カメフォーム
いきなりゼロフォームって答えましたからねその子wwwその後コンプリート、カメフォームと答えて必死にウラタロスが指2本出して答え教えてましたからねwww
映画終わったあとの予告がAtoZだったんですがシュラウドの顔が一瞬だけ見えました 綺麗な人でしたよw

Re: タイトルなし

> クレイドール・エクストリームは少しタブーの面影がありますね。
> それでメモリブレイク出来ないなんて最強キャラかなぁ? まだまだラスボスが予想できないですね・・・まさかにスミドロンなんて・・・無いですよねwww

後10話、とはいえまだ10話もありますからねぇ。
スミロドンエクストリームとかw


> 席も真ん中だったしモモ、ウラ、キン、リュウタロスが出てきて踊りを踊ったりクイズ大会があったイベントあったりして楽しかったです

地方の映画館では考えられないぜー。


> クイズ大会は司会のおねえさんが出した問題を3つの選択肢の中からウラ、キン、リュウタロスが選んだ3人の小さい子が順番に答えるんですがその中で問題と答えが面白かったのが2つ
> Qモモタロスたちが住んでいる電車の名前は何でしょう?
> 1、ゼロライナー 2、デンライナー 3、阪急電車wwwこれは普通に答えたんですが
> Q電王がウラタロスの力を借りて変身するフォームは何でしょう?
> 1、コンプリートフォーム 2、ロッドフォーム 3、カメフォーム
> いきなりゼロフォームって答えましたからねその子wwwその後コンプリート、カメフォームと答えて必死にウラタロスが指2本出して答え教えてましたからねwww

その辺はプロの応対というべきでしょうかw

ツキすぎ、サシすぎ、変わりすぎ

先週が
「錆びても強い!」
今週は
「皮がむけた!」
の一言につきませんね。
クレイドールエクストリームのサイズは仮面ライダーアークや球体の十面鬼を上回ります。

最後の照井の行動は新たな事件を持ってきたのではなくかなり狂気な状態でしたね。

Re: ツキすぎ、サシすぎ、変わりすぎ

> クレイドールエクストリームのサイズは仮面ライダーアークや球体の十面鬼を上回ります。

何気に四メートル越えてるんですねぇ。


> 最後の照井の行動は新たな事件を持ってきたのではなくかなり狂気な状態でしたね。

何事にも糞真面目な性格だからああなったんだろうなぁ。

>クレイドールエクストリーム
前にどこかのサイトで「幹部クラスになんでクレイドール?」というツッコミがありましたが、まさかこの為の伏線だったとは・・・・・・というか怪人のモチーフ自体が物語の重要な伏線になったのって平成仮面ライダーで初めてなんじゃあ。

>何故Wの正体も居場所も分かっているのに
今まで手出ししなかったのか、という理由も判明。
琉兵衛のラスボスに相応しい深謀遠慮に舌を巻きました。そうですよねえ、「どこかのクリーニング店」だの「どこかの飲食店」だの居場所がはっきりしているのに組織的に叩き潰さないのは確かにおかしかったのです(オ)。キバのキングがアレだっただけに琉兵衛の狡猾さはむしろ好ましい。度々策略で主人公達の裏をかいて窮地に陥れるラスボスって好きです。

Re: タイトルなし

> 前にどこかのサイトで「幹部クラスになんでクレイドール?」というツッコミがありましたが、まさかこの為の伏線だったとは・・・・・・というか怪人のモチーフ自体が物語の重要な伏線になったのって平成仮面ライダーで初めてなんじゃあ。

断じて後付け設定ではないよね!


> 琉兵衛のラスボスに相応しい深謀遠慮に舌を巻きました。そうですよねえ、「どこかのクリーニング店」だの「どこかの飲食店」だの居場所がはっきりしているのに組織的に叩き潰さないのは確かにおかしかったのです(オ)。キバのキングがアレだっただけに琉兵衛の狡猾さはむしろ好ましい。度々策略で主人公達の裏をかいて窮地に陥れるラスボスって好きです。

変身中は攻撃しないのと同じで暗黙ルール化してましたからねぇw
元から強者ゆえに驕りのあるファンガイアより
弱者ゆえの狡猾さを持つ人間の方が恐ろしいという奴ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1629-204fbac2

仮面ライダーW 第40話 感想

 仮面ライダーW  第40話 「Gの可能性/あなたがゆるせない」 感想  次のページへ

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あな...

仮面ライダーW(ダブル)の第40話を見ました。第40話 Gの可能性/あなたが許せないクレイドール・ドーパントが現れ、透を連れて行こうとするため、翔太郎とフィリップは戦っていると...

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD](2010/07/21)特撮(映像)商品詳細を見る 飛鳥凛さん主演の「口裂け女2」の感想記事を書きました。元気で明るい女子...

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

仮面ライダーダブル 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

 ナスカドーパントの冴子に惨敗した若菜は、今のままでのクレイドールの力では冴子に適わないと認めるしかなく猛烈に新しい力を欲するようになりました。  川相透は、一旦は亜紀子に預けていたジーンのメモリを奪い返してしまった挙句にクレイドールに攫われてしまい...