FC2ブログ

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第5話「毒薔薇」

このブログの漫画雑誌レビューでもよく取り上げている、
週刊少年チャンピオン連載の「聖闘士星矢 冥王神話」のアニメ化。
只今GyaOで無料配信中。


天貴星グリフォンのミーノス

コズミック・マリオネーションで敵を傀儡とする。
骨を砕かれて殺される白銀聖闘士たち。
声は櫻井孝宏。ストレートな悪役を見るのは初めてかも。


地暗星ディープのニオベ

無印ではアルデバランを斃した冥闘士。
冥王神話ではラダマンティスの配下。


魚座(ピスケス)のアルバフィカ

声は神谷浩史。
後代のアフロディーテと違って正しき心を持った聖闘士。

デモンローズを管理する魚座の黄金聖闘士は代々毒への耐性を持つ。
アルバフィカはその完成形。血液すらも猛毒と化している。

ニオベ
「その綺麗な顔をグチャグチャに潰してやらぁ!!」


ニオベさん切れるの早いw
さっきまで飄々とした感じだったのに
すぐに下種の本性をw

触れるもの全てを噛み砕く黒薔薇
ピラニアンローズ!!


魚座の聖闘士で魚が関係あるのってこの技だけだよな。


ディープフレグランス!!

無印アルデバランを殺した技!


クリムゾンソーン!!

冥王神話の魚座新技!血の雨が針のように!
毒の香気を香気で無効化するならば、直接毒の血を打ち込むのみ!


ギガンティック・フェザースフラップ!!

こちらも冥王神話の新技。薔薇の陣を瞬時に吹き飛ばす威力!
アルバフィカもコズミック・マリオネーションで傀儡にされてしまう!

ミーノス
「その村の人間を皆殺しにしてしまいなさい!!」


ミーノスさまマジ小悪党w

自ら右腕を折ってマリオネーションの支配を脱するアルバフィカ!


次回予告はパンドラさま。泥棒猫のアテナww


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>魚座の聖闘士で魚が関係あるのってこの技だけ
実は魚座って、その由来となる神話で薔薇そのものと縁があったりします。
日本じゃ馴染みの薄い話なんで、まるで星座と関係の無い技を使ってるように見えるのも当然のことではありますが。

やっぱ兜はないほうがいいw

<ミーノスさまマジ小悪党w

穏やかな丁寧語と中身の小物っぽさのギャップか完全につぼにはまりました
人気声優の悪役ボイスが聞けるのもこの作品の長所ですね


今週はジャンプ感想にコメントできなかったので

銀魂

どんなにお妙さんのことを愛していても、どんなにカッコよくても、それでも報われる気配がまるでない、そんな近藤さんが私は大好きですw

トリコ

ボスはスープ独り占めしないで部下たちにも分けてあげてね、この段階でボスだけ圧倒的に強くなってもあんま意味ないしw

Re: タイトルなし

> 実は魚座って、その由来となる神話で薔薇そのものと縁があったりします。
> 日本じゃ馴染みの薄い話なんで、まるで星座と関係の無い技を使ってるように見えるのも当然のことではありますが。

ほほう、そうだったんですかw

Re: やっぱ兜はないほうがいいw

> 穏やかな丁寧語と中身の小物っぽさのギャップか完全につぼにはまりました
> 人気声優の悪役ボイスが聞けるのもこの作品の長所ですね

ストレートに悪役ってキャラ自体近頃のアニメじゃあんまいないですしねぇ。


> 銀魂
>
> どんなにお妙さんのことを愛していても、どんなにカッコよくても、それでも報われる気配がまるでない、そんな近藤さんが私は大好きですw

銀魂は登場人物の人間関係が全く変化していないところがギャグ漫画の鉄則を守っていて良いと思いますw



> トリコ
>
> ボスはスープ独り占めしないで部下たちにも分けてあげてね、この段階でボスだけ圧倒的に強くなってもあんま意味ないしw

小松に作れたんだから、美食會ならセンチュリースープの量産ぐらい容易いイメージがあるが、どうなんだろ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1623-bdce76b9