FC2ブログ

週刊少年ジャンプ28巻感想

【BLEACH&銀魂&NARUTO】

シンクロニシティ。


ブリーチと銀魂は修行して新技修得なのがシンクロニシティ。
銀魂とナルトは精神世界が舞台なのがシンクロニシティ。


まさか洞爺湖仙人がまた来るとは思わんかったよ!
これでブリーチに斬月のおっさんが出れば
パーフェクトだったのにな!!


お妙さんフリーザ化ww
どどん波とデスビームって原理的には同じ技なんだよね。

狗突って、そんなのあったような無かったような……
藍染さまのすごさをまた見せたかったんだろうけど、
そんな大多数の読者が忘れているようなキャラを
意味の分からない方法で斃されても!
そういや一心もピンピンしているしな。

今週のナルトは結構見やすかったです。
「~ってばね」の母さんが存外良いキャラだったのと、
分かり難いバトルや答えの無い善悪論でもない、ただの昔話だったからだろうか。


【トリコ】

センチュリースープ、トリコのフルコース入り!

愛丸は病食主義。
かつて滝丸の病気を食べて直したが、そのせいで自分が病魔に犯されてしまった。

アースはグルメ界の食材。
サニーはグルメ界に行けるだけの力をつけなければならない。
サニーはみだらな顔になるのが嫌で結局スープを飲まなかった。


【ぬらりひょんの孫】

リクオの天然セクハラ発言にイラついた。

やっぱりリクオの能力は「混沌より溢れよ怒りの日」でしたね!
土蜘蛛全身が砕けたように見えたが腕だったか。

表紙ににアマゾンいるんだけど、アマゾンと連携しての
スーパー大切断を期待していいのだろうか。


【ONE PIECE】

サボ死亡。爆発に巻き込まれるとか、また生死が微妙な死に方だなおい。
千切れた帽子の変わりに肉片を映せばはっきり死亡確定したのに。

知ってる人は知ってるだろうけど……
管理人は爆発に巻き込まれて死んだと見せかけて
実は生きていたなんて奴が大ッ嫌いです。



【めだかボックス】

思いつく限りサイテーの展開だな。
主人公が最強で全てを解決しちゃうとか最高に萎えるぜ。

戯言シリーズでも哀川潤とか想影真心とか作者権限で最強なキャラって嫌いだしな。

一方で西東天はいいよね。近頃は戦闘力0だけどカリスマ100という敵役に惹かれます。
最近読んだ「されど罪人は竜と踊る」のモルディーン枢機卿長がまた素敵なんですよ!
自身は武力を持たないが、権力と策略、
モルディーン十二翼将という最強の部下を用いて暗躍するとか超燃える。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1613-ffd90875

2010年28号のジャンプ感想

なんか気付いたらCドライブの中身が500MBくらいしかなくて焦った。 なんかシャドウコピーが溜まってたらしく それで容量を圧迫してい...