FC2ブログ

鋼の錬金術師 第60話「天の瞳、地の扉」

お父様に吹っ飛ばされたメイを庇うアルフォンス。
鎧の体を選んだ甲斐がありました。


強制的な人体錬成はプライドにも相応のリスクがあった模様。

イズミ、錬金術でバリスタ作成。

スカーVSブラッドレイ。
スカーは兄が残した錬金術の資料から、左腕にも錬成陣を刻んでいた。
これから盛り上がる、ってところで黒い影に飲まれて中断w

お父様が人柱を捕らえたところで、グリード奇襲!
だがお父様はそれを読んでいた。

ここであっさりグリードを斃しちゃったりしないところが
お父様も万能で無敵ではない事がわかってよい。

世界の中心はそこではなかった。
クセルクセスの時に使ったのと同じトリック!

お父様の目的は地球の扉を開いて、膨大な力を手にすることらしい。
日蝕が訪れ……

以下略(笑)

終盤になって地球規模の災いが起こるのはよくある……
ってもそれなりに長期連載じゃないと意味無いからそれほどでもないか。

まとめに入って来たからかあんまりツッコミどころが無い……
本誌の方じゃもう終わるんだから色々考えたってしゃーないよねー。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


デカイまま戦う事を期待してた時期もありました

>お父様に吹っ飛ばされたメイを庇うアルフォンス。
>鎧の体を選んだ甲斐がありました。

確かにあの体では追いつく事すら出来ませんな

>強制的な人体錬成はプライドにも相応のリスクがあった模様。

むしろ七人異常作ってやればいいジャンって思ったりもしなかったり

>イズミ、錬金術でバリスタ作成。

でかい武器ってかっこいいですよね

>スカーVSブラッドレイ。
>スカーは兄が残した錬金術の資料から、左腕にも錬成陣を刻んでいた。
>これから盛り上がる、ってところで黒い影に飲まれて中断w

いいトコで切ったなあ

>お父様が人柱を捕らえたところで、グリード奇襲!
>だがお父様はそれを読んでいた。

これがラスボスになって欲しくなかったからちょうどよかったかな

>ここであっさりグリードを斃しちゃったりしないところが
>お父様も万能で無敵ではない事がわかってよい。

ですな

>世界の中心はそこではなかった。
>クセルクセスの時に使ったのと同じトリック!

確かに同じですな

>以下略(笑)

わーお

>終盤になって地球規模の災いが起こるのはよくある……
>ってもそれなりに長期連載じゃないと意味無いからそれほどでもないか。

カウンターは今回出なかったか…(アニメ第50話参照)

>まとめに入って来たからかあんまりツッコミどころが無い……
>本誌の方じゃもう終わるんだから色々考えたってしゃーないよねー。

ですな

Re: デカイまま戦う事を期待してた時期もありました


> むしろ七人異常作ってやればいいジャンって思ったりもしなかったり

そりゃみんな突っ込んでるよなー。
賢者の石の数が足りなかったのかな。


> これがラスボスになって欲しくなかったからちょうどよかったかな

ビール腹だしねー。

ちょっぴり突っ込み

>そりゃみんな突っ込んでるよなー。
>賢者の石の数が足りなかったのかな。

使い捨て感バリバリの人形兵よりかは
遥かに使い道あるんじゃないかなと思ってみたり

人体練成の構築式持った存在も量産しなきゃいけないのがめんどくさいんでしょうか?
金歯ジジイ量産されても気持ち悪いだけですが

ホーエンハイム(=賢者の石取り込んだ人間)を考えれば
ブラッドレイとグリリンで枠が三つ埋められそうですが

Re: ちょっぴり突っ込み


> 使い捨て感バリバリの人形兵よりかは
> 遥かに使い道あるんじゃないかなと思ってみたり

そういや人形兵で思いっきり使いまくってましたな。
どうも影の薄い設定はすぐに忘れてしまう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1600-74da6975

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

ロイまで人柱にされ、ついに国土錬成陣の発動の条件が揃ってしまう。 しかしエドたちは諦めずに、錬成陣の発動までにお父様を倒すと戦いを挑...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」

もうこれなんて人類補完計画? もしくはサードインパクト?・・・って書いてるブログ様が108つはありそうな気がするぜ。 という事でコミッ...

今話のラスト部分は、決してエヴァンゲリオンのサードインパクトではありませんのでお間違えのない様に!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』

 軍に放送局が囲まれてる状況の中、ブロッシュが交渉人って形でロスたちの元にやってきました。  まあ、2人にとっては久しぶりの再会って...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る いかにも終末というかハルマゲドンといったスケールの大きさを感...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る いかにも終末というかハルマゲドンといったスケールの大きさを感...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 感想

刻、来る―

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話 「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。重症を負っていた...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

少年ガンガン 2010年 07月号 ロイさんが人柱候補となったことで、今回ついにお父様の錬成陣が発動! まさしくクライマックスといった感じにな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

「遊びはここまでだ、働いてもらうぞ 人柱諸君」 ついに錬成陣が発動――!! アメストリスはどうなってしまうのか…(汗)    【第60話 あ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』

遂にコミックス派、未知の領域へ…。 再アニメ化された当初の流しっぷりが嘘のようにガン見する自分が居りました。 少年ガンガン 2010年 07月号作者: 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/11メディア: 雑誌

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

 とうとう地球の扉が開かれてしまいました!  扉から出てきた巨大な目玉のお父様が白かったら、昔どこかで観たような感じ。 日蝕の太陽からも目が現れて、これが神ですか?  太陽の目から伸びた手を引っ張ったお父様は、神の力を手に入れてしまった!?    web