FC2ブログ

薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」

風間千景らは一悶着あった後、割とあっさり引き上げました。
先は長いので、謎は少しずつ明かしてく方針のようです。


時代が時代だけにDQN志士が多いw


千姫

お千ちゃん登場。

一人で何とかできたというのも、恐らくハッタリではあるまい。
女同士だからなのか、一発で千鶴の正体を見抜く。


千鶴

「私の男装ってそんなにわかりやすいですか?」

少なくとも視聴者にはバレバレというか、
これで登場人物の大半が
騙されているということが本作最大の謎。

斎藤さんは気付いたかもしれないし気付かなかったかもしれない。


何という筋肉回。

「診察は診てもらうものであって見せ付けるものじゃない」

左之助と新八が筋肉コンビと化している。
アレックスとシグを見たら尊敬して弟子入りするんじゃw

松本良順、鋼道と顔がそっくりさんなんですかw


「とにかく屯所を清潔に!」


隈無5

トイレにセンサー式手洗いを導入するんですね。


幕府の手先と化しつつある今の新撰組に疑問を持つ平助。
これも後々の伏線かな?
藤堂平助って史実でも小柄で美男であったらしい。

薬で強化された人間の正式名称は羅刹と言う。
薬の名前は変若水(おちみず)
西洋ではエリクサー、中国では仙丹と呼ばれる。


松本良順といえば、沖田の労咳発覚のイベント。
今は松本と千鶴だけが知っている状態。

一人で屯所に乗り込んでくるなど、
段々ストーカーじみてきた風間さん。
そして風間のいるところにひょっこり出てくる土方さんw
パターンが前半と全く同じw
鋼道はこちら側にいると告げて去って行く。

勝手な行動の多いリーダーに釘を刺す天霧さん。
何か話の途中で帰られてるしwやっぱり苦労人属性か。

羅刹隊を提案する山南さんで次回に続く。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1554-8dbb4e19

薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司(2010/05/26)沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎商品詳細を見る 風間千景らが千鶴に迫る度に...

薄桜鬼 第7話 「桎梏の運命」

土方たちが現れ、風間たちの千鶴拉致は阻止。 いつもいいとこで助けに来ますね(笑) 鬼との戦いは未遂に終わり残念。 今回の見所は…健康...

薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」

いい感じに忘れかけてるので(笑) 最近またプレイしなおしてるんですけど、いろんなルートの台詞いいとこどりって感じで! 個人的にラスボスが...

薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」

薄桜鬼の第7話を見ました。第7話 桎梏の運命千鶴が1人になると、目の前に風間達が姿を現す。「言っておくが、お前を連れていくのに同意など必要としていない。女鬼は貴重だ、共に来...

薄桜鬼 【7】 

将軍も貴様らもどうでもいい・・・。これは我等、鬼の問題だ。ほんとにどーでもよさそうだから困る;;;この兄さんは。( ̄▽ ̄;)現在・・女鬼大発見vで周りはどーでもいいらしい。...

(アニメ感想) 薄桜鬼 第7話 「桎梏の運命」

薄桜鬼 第1巻 [DVD]クチコミを見る 二条城に現れた三人の男たち・・・風間、天霧、不知火は自らを鬼と名乗り、千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土方、斉藤、原田によって千鶴は窮地を脱するものの、風間たちの残した言葉は謎に包まれたままだった。そんな中、千鶴は「...

薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」

ほんとに健康診断するんだw 予告で言ってるだけかと思いました(*ノω`*) 伊東さんはやっぱりオネエ系・・・w みんないい体してますねー(...

「薄桜鬼」第7話

   第七話「桎梏の運命」風間は、仲間の天霧、不知火とともに千鶴をどこかへ連れていこうとする。しかし、何のことかわからない千鶴は、彼らの言動に戸惑うばかりだった。そこへ...

薄桜鬼 7話 桎梏の運命

要するに社長は婚活中なわけで

『薄桜鬼』#7「桎梏の運命」

「ここにいることが僕のすべてなんです」 突如、二条城に現れた風間たちの目的は千鶴だった。 その千鶴のピンチに現れたのは…

薄桜鬼#7「桎梏の運命」感想

同胞、鬼?千鶴自身が知らない秘密とは?「桎梏の運命」二条城の現われた三人の男たち--風間、天霧、不知火は自らを「鬼」と名乗り千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土方、斎藤...

アニメ「薄桜鬼」 第7話 桎梏の運命

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司(2010/05/26)沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎商品詳細を見る 先が短いなら、尚更じゃない...

薄桜鬼 第7話 桎梏の運命 感想

千鶴ちゃんの作画が良くて凄く幸せです(´Д`*) この調子で頑張って欲しいなと思います。 何気なく見始めた薄桜鬼ですが予想以上に楽しめて、...

薄桜鬼 第07話 『桎梏の運命』

ドキッ☆男だらけの健康診断!! タイトルが「薄桜鬼」だけあって、乳首も桜色なんですね。 今回ばかりはごめん。気持ち悪いわ・・・...

薄桜鬼 第7話 桎梏の運命 レビュー

将軍家茂上洛の際の警護中だった新選組と一緒に警護のお手伝いを していた千鶴の目の前に現れた、風間千景、天霧九寿、不知火匡。 3人は自分達を「鬼の一族」と名乗り、千鶴も自分達と同じ鬼の一族だと 言い、風間千景は「女鬼は貴重だ」と、千鶴に一緒に来るように手を ...