FC2ブログ

鋼の錬金術師 第56話「大総統の帰還」

ちょっと前に24巻読みました。ところどころ原作とは違うのね。


ホーエンハイムは内にある53万の魂と対話を終えている。
魂18万のシュライバーの約三倍か。

「卿にとっては万象全て塵芥であろうが。愛が、足りんよ」という奴ですね。

これぞ正しい永遠の命の使い方ですね。
4000年間ずっと婚活している魔女もいるけどw

お父様も人の皮を脱ぎ捨て真っ黒で眼球つきの新形態を披露。


ブラッドレイ
「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」


これもまたCM台詞。
BASARAキャラのような超人的身体能力で戦車をも撃破するブラッドレイ。

グリードVSラース

リンともグリードとも因縁のある対決ですね。
まぁ大総統なのでエドともマスタングともスカーとも、
それこそ登場人物の大半と因縁はあるわけですが。

バッカニアやフーじいさんも参戦して数名でブラッドレイと戦う展開に。
終始無表情のブラッドレイがかっこいい。

キャスト覧見て気づいたが、今週エルリック兄弟の出番なしw

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


大総統vs戦車がカッコ良すぎた、来週はフー爺さんとバッカニア大尉の見せ場回だしホーエンハイムもしばらくカッコ良いままだしこの先リンにもスカーにも見せ場あるし
何が言いたいかってエルリック兄弟が空気

Re: タイトルなし

> 大総統vs戦車がカッコ良すぎた、来週はフー爺さんとバッカニア大尉の見せ場回だしホーエンハイムもしばらくカッコ良いままだしこの先リンにもスカーにも見せ場あるし
> 何が言いたいかってエルリック兄弟が空気

何か戦車の方がビビッて逃げてるしw

とうとう兄弟揃って出番なくなりましたね。
まぁ今は最終決戦に向けて主役以外のメンバーの見せ場を作っているところなのだろうが。

今週の感想は一言・・・

 劇 場 版 か ! !

動きも作画も超絶クオリティ、どんだけ予算あるんだ・・・
いや、普通のアニメでも1クールに1回くらいそういう回が有る事も有るけど・・・このアニメは3回に2回くらいこんな感じな気がする(´Д`;)
原作を読んでて展開を分かってるせいかストーリーよりそっちばかり気になりますわ

Re: タイトルなし

> 動きも作画も超絶クオリティ、どんだけ予算あるんだ・・・
> いや、普通のアニメでも1クールに1回くらいそういう回が有る事も有るけど・・・このアニメは3回に2回くらいこんな感じな気がする(´Д`;)

これが日曜五時アニメの予算力か……w
バトルシーンは大抵ハイクオリティですね。

大総統おっかねえです

>ちょっと前に24巻読みました。ところどころ原作とは違うのね。

まあ、それも楽しみ方の一つかと
たまに面白いシーンが消えて、がっくり来たりするけども

アロハ姿の大総統とか

>ホーエンハイムは内にある53万の魂と対話を終えている。
>魂18万のシュライバーの約三倍か。

あっちを知ってるとそういう計算しちゃいますな

>「卿にとっては万象全て塵芥であろうが。愛が、足りんよ」という奴ですね。

ですな

>これぞ正しい永遠の命の使い方ですね。
>4000年間ずっと婚活している魔女もいるけどw

???????だれだっけ?

>お父様も人の皮を脱ぎ捨て真っ黒で眼球つきの新形態を披露。

あんまりかっこよくないなあ・・・

>ブラッドレイ
>「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」
>これもまたCM台詞。
>BASARAキャラのような超人的身体能力で戦車をも撃破するブラッドレイ。

自分の力に絶対の自信があるからの台詞でしょうけども

>グリードVSラース
>リンともグリードとも因縁のある対決ですね。

三戦目でしたっけ?

>まぁ大総統なのでエドともマスタングともスカーとも、
>それこそ登場人物の大半と因縁はあるわけですが。

言われてみれば確かにそうだ

>バッカニアやフーじいさんも参戦して数名でブラッドレイと戦う展開に。
>終始無表情のブラッドレイがかっこいい。

これも一つのかっこよさ

>キャスト覧見て気づいたが、今週エルリック兄弟の出番なしw

なんてこったいwww

Re: 大総統おっかねえです

> まあ、それも楽しみ方の一つかと
> たまに面白いシーンが消えて、がっくり来たりするけども

これに限らずアニメと原作の乖離はあんまり気にしない事にした。


> ???????だれだっけ?

日曜朝にやってるバトルスピリッツ少年激覇ダンのマギサさま。


> あんまりかっこよくないなあ・・・

元よりこの漫画のキャラ造型はシンプルなのが多いから……


> 三戦目でしたっけ?

色々な数え方がありそうですねw


> 言われてみれば確かにそうだ

前のアニメだとマスタングが最後の相手だったっけ。

>お父様も人の皮を脱ぎ捨て真っ黒で眼球つきの新形態を披露。
単行本の4コマ漫画だとこのあとホーエンハイム達にレモン汁、焼魚の煙など反則のオンパレードを喰らうことにwww
ちなみに大総統も以前リンにやられた。

>「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」
同じく4コマだと泥酔した御前様、ほとんど酔拳のノリで兵達を圧倒。
まあそれはともかく強いとは分かっていたものの「ここまで圧倒的なものなのか」と言わんばかりのクオリティ。他のホムンクルスがほとんど再生能力で凌ぐのを前提にしたスタイルでいるのとは対照的です。

>キャスト覧見て気づいたが、今週エルリック兄弟の出番なしw
前作でも兄弟の出ない話はあったものの、アームストロング母と妹役でキャスティングされていたのに。

Re: タイトルなし

> 単行本の4コマ漫画だとこのあとホーエンハイム達にレモン汁、焼魚の煙など反則のオンパレードを喰らうことにwww
> ちなみに大総統も以前リンにやられた。

ラスボスのギャグ漫画時空には敵わないのかw


> 同じく4コマだと泥酔した御前様、ほとんど酔拳のノリで兵達を圧倒。
> まあそれはともかく強いとは分かっていたものの「ここまで圧倒的なものなのか」と言わんばかりのクオリティ。他のホムンクルスがほとんど再生能力で凌ぐのを前提にしたスタイルでいるのとは対照的です。

再生能力無いことで何とかバランスが取れている感じですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1541-b479b817

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

その数、53万6329人

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 感想

一進一退―

すみませんマスタング大佐… 「鋼の錬金術師 FA」 第56話の感想。

「俺…ここで死ぬかも…」

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第56話大総統の帰還

第56話「大総統の帰還」賢者の石となった魂達がホムンクルスに復讐をする!!魂と対話したホーさんは、魂の意志疎通をしていると(^^;皮袋が破れてもホムンクルスは生きていたホム...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

「私の城に入るのに 裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 大総統vsグリード!! 正面から帰還した大総統、相変わらず半端ない強さですね...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

ハガレンの原作がもうすぐで終了する模様です。 どう終わるんだろうか…まさか俺たちの体を取り戻す旅はこれからだとかw ガンガンの大黒柱...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#56「大総統の帰還」

「私の城に入るのに、 裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 このときばかりは大総統格好いいと思ったね! 余裕綽々だったお父様が...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 感想

ハガレンの原作は、ガンガン7月号で最終回を迎えるようですね。 原作とアニメ、同時期に最終回を迎えるのか。 ガンガンは読んでいないの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

大総統無双! キング・ブラッドレイが帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 戦車の砲撃の中、駆け抜ける大総統がカッコよすぎるw 今回...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

主の帰還

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第56話

「大総統の帰還」 ホムンクルスに賢者の石を打ち込んだホーエンハイム。かつて、潰してしまったクセルクセスの人々の魂と会話をし、ホムン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

帰ってきたブラッドレイ! その圧倒的な存在感、圧倒的な戦闘力にブリッグズ軍は一蹴。 止められない大総統の前にグリードが現れ立ち塞がる...

鋼の錬金術師 FA 第56話 「大総統の帰還」 の感想

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) by G-Tools 爺さ~~~~ん!! -公式サイト- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ -あら...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

「自分の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね」 コミックスのCMで何度も聞いた台詞ですが、劇中だと違いますねぇ。  列車爆発テロから生還したブラッドレイは正面から堂々と入るブラッドレイ。当然ブリッグス兵は応戦しますが人間離れした(ホム...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第56話「大総統の帰還」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD](2010/04/28)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 原作の方は最終回を迎えるらしいですが、そこまでアニメが追いつけるで...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話『大総統の帰還』

エルリック家の人たちは頭が柔軟なんでしょうね、いい意味で。 エドが魂の定着した“鎧”を弟と認識できるのも ホーエンハイムが己の内部にある“エネルギー体”を同郷の人間と認識できるのも 大元の考え方は同じような気がする鋼の錬金術師 第56話。 ちなみに主人公は引

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

RAY OF LIGHT(DVD付)原作の方も6月で終了とのこと。 アニメも最終回は1時間とかやってくるのかな? さて、今回はブラッドレイがチートでした!

第24巻の名台詞と共に大総統無双キター( ̄口 ̄;)!!あと、5月12日の確認前に、原作最終回話がきちゃった!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話『大総統の帰還』

 そうだ、キミは……ひとりじゃない…。  フラスコの中の小人によって、帰るべきクセルクセス国が滅ぼされ、ただ1人、逃げる様に行くあて...