FC2ブログ

鋼の錬金術師 第55話「大人たちの生き様」

ホムンクルスを市街地に出さぬ為、
東西南北四つの門を閉鎖し、司令部内で殲滅することに。


(大総統の椅子……この危機を乗り切ればこの私が……)

大総統の椅子に座ろうとした奴が
量産ホムンクルスに喰われて笑った。

スロウスを鎖で縛ってがんばる一般兵の皆さん。
イシュヴァール戦のことを思い出すアレックス

アームストロング
「吾輩にまた、戦場から逃げろというのか……
そんな真似できるわけがなかろうが!!」


限界を迎えたアームストロング姉弟の下に、
カーティス夫妻が加勢に現れる。

夫婦によるコンビネーション攻撃!

アレックス&シグの筋肉タッグ結成。躍動するハト胸w

「勇気百倍!筋肉千倍!!」

がっちり握手を交わす筋肉コンビ。

「考えるの、めんどくせぇ……
生きているのも、めんどくせぇ……」


そのままスロウス消滅。



アレックス
「若い者が戦っておるのに、我ら大人が寝ているわけにも行きますまい」
オリヴィエ
「これからこの世を背負っていく子供に、
今この世を背負っている大人の、我らの生き様を見せずに何とする」



ホーエンハイムVSお父様。

最高峰の錬金術対決。
賢者の石を取り出そうとして拒絶反応を起こした
ということは何か体内に仕掛けでもしていたのか。


イズミは髭の爺を助け、「あの方」の情報を聞き出す。


オリヴィエ
「こんな狙撃されやすそうな場所に座る奴の気がしれんわ」


さすがは少将、死亡フラグを回避しました。


中央司令部をほぼ制圧してブリッグズの皆さんが
盛り上がっているところで嫌な予感はしていたが……

キング・ブラッドレイ帰還!!



次回予告が中々格好良かった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


大総統ある意味空気読んでの登場ですな

>ホムンクルスを市街地に出さぬ為、
>東西南北四つの門を閉鎖し、司令部内で殲滅することに。

まあ、街に出たら素でバイオハザードですからね

>(大総統の椅子……この危機を乗り切ればこの私が……)
>大総統の椅子に座ろうとした奴が
>量産ホムンクルスに喰われて笑った。

ぽっと出が無駄な欲持った結果ですな

>スロウスを鎖で縛ってがんばる一般兵の皆さん。
>イシュヴァール戦のことを思い出すアレックス

ごついだけあってガッツありますな

>限界を迎えたアームストロング姉弟の下に、
>カーティス夫妻が加勢に現れる。
>夫婦によるコンビネーション攻撃!

>アレックス&シグの筋肉タッグ結成。躍動するハト胸w

肉体言語ならぬ筋肉言語でしょうか?

>「勇気百倍!筋肉千倍!!」
>がっちり握手を交わす筋肉コンビ。

初対面で凄い息の合い様ですな

個人的には
アレックス「友よ!!」
シグ「立て!!」
って言うのも見てみたかったかな(原作にて)

>「考えるの、めんどくせぇ……生きているのも、めんどくせぇ……」
>そのままスロウス消滅。

ある意味、一番短い一生???

>ホーエンハイムVSお父様。
>最高峰の錬金術対決。
>賢者の石を取り出そうとして拒絶反応を起こした
>ということは何か体内に仕掛けでもしていたのか。

どっちかって言うと、賢者の石の方でしょうか?

>イズミは髭の爺を助け、「あの方」の情報を聞き出す。

シグのボディーブローとどっちが痛いでしょうか?

>オリヴィエ
>「こんな狙撃されやすそうな場所に座る奴の気がしれんわ」
>さすがは少将、死亡フラグを回避しました。

まあ、この人なら大丈夫かもしれませんが

>中央司令部をほぼ制圧してブリッグズの皆さんが
>盛り上がっているところで嫌な予感はしていたが……

まあ、タイミングとしては一番おいしいとこですが

>キング・ブラッドレイ帰還!!

こういうのって敵役がやる演出ではなさそうですが…
まあ、カリスマ性からすれば寧ろベストではあるのでしょうか?

Re: 大総統ある意味空気読んでの登場ですな


> ぽっと出が無駄な欲持った結果ですな

名前も覚えてないし……w


> 肉体言語ならぬ筋肉言語でしょうか?

きっとそれで合っているのでしょう。


> どっちかって言うと、賢者の石の方でしょうか?

別に石に何か仕掛けが出来ない道理はないわな。


> こういうのって敵役がやる演出ではなさそうですが…
> まあ、カリスマ性からすれば寧ろベストではあるのでしょうか?

だからこそ脅威として実感できるのだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1532-a5b38bf7

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 感想

大人達、頑張ってます―

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」

勇気百倍!!!  筋肉千倍!!!  スロウスの再びの猛攻にオリヴィエとアームストロングは窮地に。 重傷を負いつつも他の兵士を逃がそうと戦うア...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話「大人たちの生き様」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD](2010/04/28)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る エンヴィーに引き続いて、スロウスとも決着がつきました。アームストロ...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#55「大人たちの生き様」

「これからこの世を背負っていく若者に、今この世を背負っている大人の…我らの生き様を見せんでなんとする!」 不死の軍団を倒す要領を得...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」

 シグとアレックスが通じ合うシーンが最高でした。

鋼の錬金術師 第55話「大人たちの生き様」

大人たちの生き様を、未来を担う子供たちに見せる----------!!今回は大人チーム大活躍の回。笑いあり、歓喜あり、絶望あり・・・相変わらずめまぐるしい展開ですが、面白くなってき...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」

「ただいま諸君」 戻って来た大総統…! 今回もオリヴィエ姐さんと師匠がカッコ良かった♪    【第55話 あらすじ】 ついに中央司令部本...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話 「大人たちの生き様」

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)クチコミを見る ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大量の人形兵と戦うオリヴィエとアームストロングだったが、そこへ動きを封じていたスロウスが再び動き始め、彼ら...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」

RAY OF LIGHT(DVD付)先週のシリアスから一変、 今週は筋肉祭www 無駄にムキムキ、ピカピカしてましたよ!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 感想

ブラッドレイ「ただいま、諸君」 ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。 その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 55話「大人たちの生き様」

「大人たちの生き様」を見せつけたイズミ。 レイン(初回限定盤A)(DVD付)(2010/06/02)シド商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」

我らの生き様

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」

もう、おとなの時間! 自分達のツケを下のものに回さず、自分達でカタをつけようとする姿は美しいです。 という事で相変わらず年長組がカ...

鋼の錬金術師 #55 大人たちの生き様

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」

 地下道を迷ってしまったエドたち。エドがロイを止めに行ったせいだ道を外さずに済んだのは自分達のおかげだろうと言うと、自分を救ってくれたのはリザだと言うロイ。いつもの(?)ロイに戻って良かった。 一方でリザはスカーにロイを説得してくれたことに「ありがとう...

今回は、Aパートが熱くて全部持っていった為、画像がいつも以上に貼りまくりなので観・閲覧の際は注意を!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話『大人たちの生き様』

 なんとか、ロイの大暴走を阻止できたエドだけど、迷っちゃってます(^^♪  すっかり、いつものノリに戻ってくれてよかったのですが、迷子の...