FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-107「覚醒!!揺るぎなき境地 クリア・マインド」

いやー今週は久々に凄まじい超展開でした。


ブルーノはあのアンモナイトによりこの世界に送られてきた存在らしい。


ブルーノ4

ブルーノ
「遊星を何としても救う、それが僕の使命!」

「来い!デルタイーグル!!」

超人的身体能力で飛翔するブルーノ。

海の中から出てくるDホイール!!

これで、作中でもブルーノ=謎のDホイーラーだと確定。

ブルーノは未来人?
イリアステル三人組と同じ境遇か。


ブルーノ

宇宙刑事か魔法少女か。
自動でスーツを装着するブルーノ!


TGブレードガンナーを従えてブルーノ参戦!


ブレードガンナー

バスター・ショットマン

装備カードとして装備できる。
装備したモンスターは攻撃力500ポイント下がるが、
破壊したモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。


ブルーノ
「スリップストリームで私について来い!!」



プラシドもまた自動でスーツ装着!
しかしこんなものは所詮前座に過ぎないのであった……


プラシド
「貴様は虫けらの分際で目触り過ぎる。
俺の機皇帝で踏み潰してやる!」
「貴様ら人間に我々の考えは理解できん。
貴様らは虫けらのように地べたを這い蹲りながら、
恐怖に慄き走り回ればいいのだ!」



プラシドも参戦。遊星のライフは残り僅か!
タックルでプラシドを吹っ飛ばすブルーノ。
この危機を逃れるにはアクセルシンクロを身につけるしかない!

モーメントに使われている遊星粒子は
人の心を読み取る生きたエネルギー。


人の心は儚く移ろいやすいもの。
それゆえに、古代から良くも悪しくも使われてきた。
良き心は赤き龍として!悪しき心は邪神として!

モーメントを操る人の心が到達する境地がある。
それがクリア・マインド


遊星の中では、ずっと機皇帝への恐怖心があった。
恐怖心さえも越える境地……


「消えていく、何もかも……俺自身も……」

光の中でスターダストの進化系を見る遊星。
宇宙から石版が落下!

遊星
「見えた!スピードの中でしか見えないもの!
これが、クリア・マインドの境地!!」




かつて遊星とデュエルした後、ブルーノはプラシドと一戦交えていた。

ブルーノ
「私は貴様達を倒すために、この世界に送り込まれた!」
「この世界で貴様達の野望を打ち砕くために!!」


猫を庇ったせいで海に落ちるブルーノ。
ブルーノが記憶を失うまでの経緯か。

ブルーノ「消え行く者に名乗る名はない!!」
プラシド「俺好みの答えだ、ならば力ずくで聞くまで!!」


ブルーノ2



宇宙からの石版はホセのものではない。
遊星もまた神の声を聞く者!
イリアステル三人組と同じ存在?

遊星に対しては敬語を使うアンモナイト。
あのアンモナイトの正式名称はゾーン
声は石川英郎。浮竹とかイタチとか。

クリア・マインドの境地、
アクセルシンクロを可能にするカード。

視聴者みんな「アクセルシンクロ修得しても、
カードが無きゃ意味無いじゃん」
と突っ込んでいたと思うんですよ。
それがまさか、宇宙から降ってくるとは……

一応機皇帝も宇宙伝来のカードってところが伏線になってましたが。


ブルーノVSプラシドのデュエル。
助っ人VS敵幹部のデュエルっていいね!


ブルーノ3

TG-ストライカー

相手フィールドにのみモンスターがいる時、手札から特殊召喚可能。


TG-ワーウルフ

フィールドにレベル4以下のモンスターを特殊召喚した時、手札から特殊召喚できる。


ブルーノ
「シンクロフライトコントロール、リミッター解放、レベル5!
ブースター注入120%!
リカバリーネットワーク、レンジ修正!オールクリア!
GO!シンクロ召喚!!
カモン!テックジーナス・パワーグラディエイター!!」


ヒアリングに自信なしw

かっこいいー!これが未来のシンクロ詠唱か。
いつもと違うっていいよね。
龍騎で、オルタナティブの音声がライダーとは違うみたいな。


ツイン・ボルテックス

攻撃された時、自分と相手のモンスターを一体ずつ破壊する。


ワイズ・コアを自ら効果で破壊し、
機皇帝ワイゼル∞を召喚。


TG-ラッシュ・ライノ

TG-ラッシュ・ライノが破壊された時、
デッキのラッシュ・ライノを手札に加える。


TG-サイバー・マジシャン

シンクロ召喚を行う時、手札のモンスターで代用できる


ブルーノ
「リミッター解放、レベル5!
ブースターランチ、OK!
インクリエーション、OK!
グランドサポート、オールクリア!
GO、シンクロ召喚!!
カモン! テックジーナス・ワンダーマジシャン!!」



ダブル・タイプ・レスキュー

自分の場に二つの種族がいて、相手のモンスターより数が少ない時、墓地からモンスターを特殊召喚できる。

ブルーノの場にはワンダーマジシャン一体だが、ワンダーマジシャンは
機械族と魔法使い族、二つの顔を持つモンスターゆえ、条件を満たすことが出来る。


アクセルシンクロ……というところで
ディアブロ軍団乱入!

普通に卑怯!
プラシドさんどこまで小物化するんだw

そこに遊星が参戦。
ディアブロとはブルーノが戦い、遊星はプラシドに挑む。

ホセさんに撤退するよう言われるが、プラシドは聞く耳持たず。


プラシド3


プラシド

プラシド、Dホイールと合体!!

いや、これこそが彼の真の姿なのか?

今週はここまでも十分超展開だったんですよ。
まさか最後の最後にそれを上回るサプライズが出てこようとは。
この番組がリミッター解除していますね。

これで彼らは単なる異世界人ではなく、アンドロイドである事が確定。
恐らくはブルーノも同じなんだろうな。

彼らが人間ではない事を視覚的に印象付けるには上手いイベントだったかと。
しかしもうちょっとカッコよくならんかったものかw


プラシド2

プラシド
「不動遊星、今度は逃がさない、ドゥエルだ!!」


ネタ的にも満足の後継者w

次回予告によればあの姿はDホイールの最終進化形態らしい。
ライディング・ロイドを使役する
彼ら自身もライディング・ロイドだった説が濃厚になってきました。

今週はトンデモ展開の連発で面白かったです。

ホセもルチアーノも、ブルーノも、そしてもしかしたら遊星も?
あんな風にDホイールと合体するかと思うとワクワクします。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ディアブロも速いはずじゃ…?

>ブルーノはあのアンモナイトによりこの世界に送られてきた存在らしい。

何となくあのアンモナイトはホセだと思ってました…。


>「来い!デルタイーグル!!」

Dホイールを海から呼び寄せたり自動で変身(?)したり、この辺は何か別のアニメのようでしたw


>バスター・ショットマン

このカードにしろワイゼルにしろ、やっぱり変形・合体ロボットは男のロマンなんだと感じますね。何か興奮するw
>プラシド
「貴様は虫けらの分際で目触り過ぎる。
俺の機皇帝で踏み潰してやる!」
「貴様ら人間に我々の考えは理解できん。
貴様らは虫けらのように地べたを這い蹲りながら、
恐怖に慄き走り回ればいいのだ!」

清清しいくらい言いたい放題で気持ち良かったw対ゴドウィンでも言われ放題だったなぁ。


>モーメントを操る人の心が到達する境地がある。
それがクリア・マインド

そしてそれを速攻習得!!w術の螺旋丸の修行にめちゃ時間かけた漫画もあったのに…w



>アクセルシンクロを可能にするカード。

>視聴者みんな「アクセルシンクロ修得しても、
カードが無きゃ意味無いじゃん」と突っ込んでいたと思うんですよ。
それがまさか、宇宙から降ってくるとは……

予想外ですよね。そろそろシティは隕札の降りすぎで荒廃すると思うw


>ブルーノ
「シンクロフライトコントロール、リミッター解放、レベル5!
ブースター注入120%!
リカバリーネットワーク、漸次修正!オールクリア!
GO!シンクロ召喚!!
カモン!テックジーナス・パワーグラディエイター!!」

>ヒアリングに自信なしw

バッチリかとw
これからのシンクロ召喚はみんなこんな風に…なるわけないかw


>普通に卑怯!
プラシドさんどこまで小物化するんだw

人のターンまで勝手に乗っ取るとことかもw


>プラシド、Dホイールと合体!!

決めポーズダサッ!!w


>ネタ的にも満足の後継者w

プラシドがもうちょいイカレ気味だったらなおさらw


>次回予告によればあの姿はDホイールの最終進化形態らしい。
ライディング・ロイドを使役する
彼ら自身もライディング・ロイドだった説が濃厚になってきました。

>今週はトンデモ展開の連発で面白かったです。

>ホセもルチアーノも、ブルーノも、そしてもしかしたら遊星も?
あんな風にDホイールと合体するかと思うとワクワクします。

遊星はまさか…wしかしDホイールと合体するのを「進化」と呼んでいいものなのだろうか…?

<これで、作中でもブルーノ=謎のDホイーラーだと確定。

 遊星達には正体を秘密にするんですかねぇ、もしそうなったら普段はおとなしいメカニックだが仲間のピンチの時には変身して悪と戦う正義のDホイーラーにって仮面ライダーじゃんw

<普通に卑怯!
プラシドさんどこまで小物化するんだw

 バトルロイヤルとか言っておきながら結局は大人数でフルボッコにする戦法ですよねぇw


<プラシド、Dホイールと合体!!

ポーズを取るなポーズをw

<彼らが人間ではない事を視覚的に印象付けるには上手いイベントだったかと。
しかしもうちょっとカッコよくならんかったものかw

 いやね、ヘルメットがとれた時には少しうれしかったんですよ(いまさら言ってもしょうがないでしょうが髪型がわからなくなるんであまり好きじゃないんですよ)でもそれがこんな姿にwデュエルに何の関係があるんだというツッコミもあってもう笑うしかねぇよw

Re: ディアブロも速いはずじゃ…?


> 何となくあのアンモナイトはホセだと思ってました…。

まぁ、目の形が大分違いますしね。


> このカードにしろワイゼルにしろ、やっぱり変形・合体ロボットは男のロマンなんだと感じますね。何か興奮するw

遊戯王の機械族は全体的に好きなんですよねー。
アニメの主役ロボには見られないシャープさがいい。


> 清清しいくらい言いたい放題で気持ち良かったw対ゴドウィンでも言われ放題だったなぁ。

舌戦と超展開こそ遊戯王の真髄(カードは?w


> そしてそれを速攻習得!!w術の螺旋丸の修行にめちゃ時間かけた漫画もあったのに…w

まぁ、遊星はこれまでたっぷり練習してきているし、
実戦も積んでいるし、習得には後一押しってところだったのでしょう。


> 予想外ですよね。そろそろシティは隕札の降りすぎで荒廃すると思うw

後一枚、ホセの分……下手するとシグナー組全員分まで……w


> バッチリかとw
> これからのシンクロ召喚はみんなこんな風に…なるわけないかw

漸次修正とか自信ないですw
これはブルーノのオンリーワンだからこそ価値がある。
イリアステルは多分シンクロ召喚しないだそうし。


> 人のターンまで勝手に乗っ取るとことかもw

マナーとルールを守って正しくw


> 決めポーズダサッ!!w

> プラシドがもうちょいイカレ気味だったらなおさらw

まぁ本番は今週、つか今夜ですね。


> 遊星はまさか…wしかしDホイールと合体するのを「進化」と呼んでいいものなのだろうか…?

技術的には進歩しているのだろうが……

Re: タイトルなし

>  遊星達には正体を秘密にするんですかねぇ、もしそうなったら普段はおとなしいメカニックだが仲間のピンチの時には変身して悪と戦う正義のDホイーラーにって仮面ライダーじゃんw

それも今夜には判明するかと。


>  バトルロイヤルとか言っておきながら結局は大人数でフルボッコにする戦法ですよねぇw

全くだww


>  いやね、ヘルメットがとれた時には少しうれしかったんですよ(いまさら言ってもしょうがないでしょうが髪型がわからなくなるんであまり好きじゃないんですよ)でもそれがこんな姿にwデュエルに何の関係があるんだというツッコミもあってもう笑うしかねぇよw

私もヘルメットは好きじゃないですねぇ。
遊戯王だけでなく、ガンダムやその他ロボット物全て。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1521-5936c0e7

遊☆戯☆王5D’s 第107話「覚醒!!揺るがなき境地クリア・マインド」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】(2009/12/16)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 物語の謎が次々と明かされていき、衝撃な回でした。まずはブ...

遊戯王5D's 第107話「覚醒!!揺るがなき境地クリア・マインド」 

風を感じろ。 カオス注意報発令。 昨日深夜に帰ってきて更新しようと思ったけど なんかFC2のメンテかなんかで管理画面に入れなかったた...