FC2ブログ

鋼の錬金術師 第54話「烈火の先に」

冒頭にはホークアイの背中を焼くシーンが。


マスタングの方がエンヴィーでした。
アクションゲームのボタン連打みたくエンヴィーを焼き尽くす大佐。

結局エンヴィーを殺さなかった大佐。
ヒューズの回想シーンが挿入されるのはアニメならでは。

エンヴィーは人間に嫉妬していた。
元人間であるラースを除けばホムンクルスの中でも
特に人間に拘りを見せていたのがエンヴィーだったわね。


「ばいばい、エドワード・エルリック」

自ら賢者の石を引き出して自殺。

ホムンクルスの中でも一番人気(?)だけあって大変凝った最期の描写でした。

その意志というか声はダークプリキュアさんが受け継いでくれるさ。


セントラル兵士達を指揮するアームストロング姉
スロウスと肉弾戦を繰り広げるアームストロング弟

「肩入ったぁ……」
「芸術的筋肉と、
芸術的錬金術のコラボレーション!
エクセレント&エレガント!!」



クレミン准将の首根っこを掴むバッカニア。

イズミ・カーティス参戦!

「錬金術師だ!!」

地下ではホーエンハイムとお父様が対面。

ここから先は全く未知の領域なのでネタバレ厳禁でお願いします。

咲7巻、今日買いに言ったんだけどまだ入荷してなかった。
銀魂の映画もう公開だったか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


お休みエンヴィー

>冒頭にはホークアイの背中を焼くシーンが。

そんな話もあったような…なかったような…

>マスタングの方がエンヴィーでした。

振り返ってみたら
エンヴィーが中尉の場合、わざわざ銃を使う必要がなかったですな

>アクションゲームのボタン連打みたくエンヴィーを焼き尽くす大佐。

変な例え方を…なんて思ったけど結構的確ですな

>結局エンヴィーを殺さなかった大佐。
>ヒューズの回想シーンが挿入されるのはアニメならでは。

傷の男だからこそ説得力たっぷりでしたな

>エンヴィーは人間に嫉妬していた。
>元人間であるラースを除けばホムンクルスの中でも
>特に人間に拘りを見せていたのがエンヴィーだったわね。

変装してたりして人間に関わってたりもしてましたし

>「ばいばい、エドワード・エルリック」
>自ら賢者の石を引き出して自殺。

ちゃんと名前言ったのって珍しいかも

>ホムンクルスの中でも一番人気(?)だけあって大変凝った最期の描写でした。

どっかで萌えキャラ化したエンヴィーなんていましたな

>その意志というか声はダークプリキュアさんが受け継いでくれるさ。

そうきたかwww

>セントラル兵士達を指揮するアームストロング姉
>スロウスと肉弾戦を繰り広げるアームストロング弟

生き死に関わってると流石に従いますな

>「肩入ったぁ……」
>「芸術的筋肉と、芸術的錬金術のコラボレーション!エクセレント&エレガント!!」

ウダヒマで殴り飛ばされて肩ぶつけたら外れた肩が入った
なんて場面がありましたな…ウダヒマ知らないとさっぱりな話題ですが

>クレミン准将の首根っこを掴むバッカニア。

夫人に消えて貰えなんていっちゃった辺りからケチつきまってますな

>イズミ・カーティス参戦!
>「錬金術師だ!!」

師匠がんばりすぎですwww


>銀魂の映画もう公開だったか。

銀魂が人気あるのかどうかわかりゃしない
あんなCMだし

Re: お休みエンヴィー


> そんな話もあったような…なかったような…

ちょっと前にイシュヴァール編のコミックス読み直して思い出すまでは忘れてたw


> 振り返ってみたら
> エンヴィーが中尉の場合、わざわざ銃を使う必要がなかったですな

そういやそうだw


> 変な例え方を…なんて思ったけど結構的確ですな

無双やBASARAなんか基本ずっと連打してるからね。
RPGでも大体ボス相手には最強魔法を連打するし。


> 傷の男だからこそ説得力たっぷりでしたな

説得は言葉よりも背負っているものが大事なのかも。


> ちゃんと名前言ったのって珍しいかも

初めてのことだったっけかw


> どっかで萌えキャラ化したエンヴィーなんていましたな

変身能力を使えば萌えキャラにでも何でもなれる!
ある意味公式設定w


> ウダヒマで殴り飛ばされて肩ぶつけたら外れた肩が入った
> なんて場面がありましたな…ウダヒマ知らないとさっぱりな話題ですが

ううむ、知らないです。
調べると『ウダウダやってるヒマはねェ』の略?
これは読んだことないなぁ。


> 夫人に消えて貰えなんていっちゃった辺りからケチつきまってますな

小物は弱味を晒したら後は転落するのみ……


> 銀魂が人気あるのかどうかわかりゃしない
> あんなCMだし

銀魂らしいですがねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1518-9a2c7f82

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第54話「烈火の先に」

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)(2010/04/22)荒川 弘商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」25巻を読みました。マスタング大佐が大変な状態にな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

「バイバイ、エドワード・エルリック――…」 エンヴィーの最期…! スロウスと戦うオリヴィエさん達の所に、ついにアノ人が!!    【第5...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

エンヴィーの最後

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」

もう、おやすみ・・・ 嫉妬心と復讐心はたしかに力となりますが、それは己の身も心も焦がすもの・・・ という事でとうとう彼がお休みにな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」 感想

人間らしさ―

IFストーリーの1つを作ってみたものの、もしそんな結末になってたらと思うと、背筋が凍りました。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話『烈火の先に』

 なんか某掲示板では、この鋼の錬金術師FAは、原作がまだ終わってないので、6月27日の最終第63話の後に劇場版をやるとかいろいろと噂が飛んで...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

ロイと合流したリザ。 さてどっちが本物かなって続きから(笑) 罠をしかけたエンヴィーですが、ロイとリザの絆(違)には勝てません。 復...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

RAY OF LIGHT(DVD付)ここまで挑発的な言葉を吐いてきたエンヴィー。 今回はその言葉の真意が明かされ、そして退場していきました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

 子供に叱られ、命を狙っていた者に諭され、また君に心配をさせてしまった…。  復讐に眩んでいたロイの目を覚まさせてくれたのはエドとスカーとリザでした。人間を見下していた筈のエンヴィーが、実は人間をうらやんでいたと指摘するエド。  それはエンヴィーにと...