FC2ブログ

仮面ライダーW 第32話「嵐を呼ぶB/今、輝きの中で」

アクセル参戦。
フィリップに渡されたサイクロンのメモリでウェザー・ドーパントを撃退する。


翔太郎
「Wがまともに務まらない俺には、探偵しかねぇ」


ガジェットが役に立って、木彫りの熊を発見。


鈴子も共犯者だった!

木彫りの熊の中にはゾーンのメモリが入っていた。

先週ビーストの正体あっさりばらしたので
今回は捻り無しなのかなと思っていたらしっかりフェイク入っていました。
一度に二体のドーパントを出すとは。何か毎回騙されている気がするぜ。

ゾーン・ドーパント

ピラミッド型の、非人間型ドーパント。
ボード上のマス目に物質を移動させる能力を持つ。
将棋はその伏線だったのかぁ。


フィリップ
「君の優しさが必要だ、翔太郎」


再びコンビを組む翔太郎とフィリップ。

ここで挿入歌がw
「お前の罪を数え~」のフレーズが印象的。


やはりサイクロン側のパワーが大きいが、それについて行く翔太郎

翔太郎
「お前が相棒だと思ってくれている内は、俺は二度と折れねぇぞ」




「まるで地球そのものと一体化したような……」
「俺達の心と体も、一つになる!」


エクストリームメモリがダブルドライバーと合体。

Wが開いた!中が見えた!!
あの銀色の部分はWの中身ってことなのか?w


園咲家の地下でも、地球の記憶が噴出している。
冴子ではなく若菜を連れてきたということは、
何か意味があるのだろうか。

琉兵衛
「エクストゥリィィィィィィィィィィィィィム!!!」


ネタになりそうな台詞提供ありがとうございますw


仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム


これが最終フォームになるのか。


「今Wは、地球という無限のデータベースと直結している!」

ゾーンのワープを予測し、ビーストの再生能力を封じ込める。
ドーパント総てのデータを閲覧できるから、全能力を完封できるということか。
詳しい解説は公式サイトのサイクロンジョーカーエクストリームに。


サイクロン! マキシマムドライブ
ヒート! マキシマムドライブ
ルナ! マキシマムドライブ
ジョーカー! マキシマムドライブ


ビッカーファイナリュージョン


最初仮面ライダーWの話を聞いた時は、
ウルトラマンAみたく二人が一人のライダーに
合体するものと思っていて、翔太郎一人が変身するスタイルなのが意外だったんですが、
それはこの最終フォーム用の設定だったのですね。

何か物足りないと思ったが、
戦闘中に挿入歌があった方が良かったなぁ。
龍騎も剣もカブトも新フォームの戦闘は大体挿入歌が流れてたし。


最終フォームも登場して、終わりに向かって走り始めた感がありますね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


色々と纏めて書き込みします。

・遊戯王
やはりプラシドさんは小物でしたね。失敗してからホセに粛清だなんて事にならなきゃいいけど…

・ゴセイジャー
予告だけ見たのですが新しいゴセイグレートのフォームはなんかゴテゴテしてて、前作の全侍合体を思い起こさせます。
・仮面ライダー
非人間型のドーパントって初めてですね。しかも縮むとは…まぁ鈴子が事件に関わっていたのは前回から伏線ありましたからね。回想で必死に庇ってましたし…後、園咲パパが冴子でなく妹を連れて来たのは井坂と何かたくらんでる冴子よりも妹の方が大切だからでしょうね。エクストリームがあればウェザーも怖くは無いでしょうけど、ネタバレに近いかも知れませんがアクセルも…イベントがあります。最後に余り関係の無い情報かもですが井坂と鈴子役の俳優さんは夫婦だそうで夫婦共演だったようです。

Re: タイトルなし

> 色々と纏めて書き込みします。
>
> ・遊戯王
> やはりプラシドさんは小物でしたね。失敗してからホセに粛清だなんて事にならなきゃいいけど…

多分ラストバトルは三対三だから大丈夫だろうw


> ・ゴセイジャー
> 予告だけ見たのですが新しいゴセイグレートのフォームはなんかゴテゴテしてて、前作の全侍合体を思い起こさせます。
> ・仮面ライダー
> 非人間型のドーパントって初めてですね。しかも縮むとは…まぁ鈴子が事件に関わっていたのは前回から伏線ありましたからね。回想で必死に庇ってましたし…後、園咲パパが冴子でなく妹を連れて来たのは井坂と何かたくらんでる冴子よりも妹の方が大切だからでしょうね。エクストリームがあればウェザーも怖くは無いでしょうけど、ネタバレに近いかも知れませんがアクセルも…イベントがあります。最後に余り関係の無い情報かもですが井坂と鈴子役の俳優さんは夫婦だそうで夫婦共演だったようです。

必死で庇っていたのは、丸男は逮捕されたら
絶対に自分のこともゲロると思ってたからなんだろうな。

私は園咲父は何かに利用しようとしているのではと疑ってましたw
だからこそ、死んでもらっては困ると解釈できるし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1514-ca51449b

仮面ライダーW 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」

エクストリィィィィィィィム!! 今回めちゃくちゃ印象に残ったので(^^;

仮面ライダーW 第32話 感想

 仮面ライダーW  第32話 「風を呼ぶB/今、輝きの中で」 感想  次のページへ

仮面ライダーW 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」

仮面ライダーW 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」

仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

仮面ライダーW Vol.4 [DVD](2010/05/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る Wになれなくなった翔太郎は魂が抜けた様に意気消沈。そこからフィリップとの...

仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、...

仮面ライダーW(ダブル)の第32話を見ました。第32話 風が呼ぶB/今、輝きの中で木彫りの熊を見つけた翔太郎だが、そこに現れた井坂に奪われてしまう。今の状態ではサイクロンジョー...

仮面ライダーダブル 第32話「嵐が呼ぶB/今、光の中で」

 Wを維持できなくなった翔太郎とフィリップ。目の前のウェザードーパントに止めを刺されそうになったところをアクセルが阻んでくれました。しかしアクセル一人では太刀打ち出来ないでやっぱりピンチ。そこへフィリップが自分のサイクロンのメモリを使わせます。  メ...