FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-105「闇のカード ヒドゥン・ナイト -フック-」

ヒドゥン・ナイト -ダーク-

相手プレイヤーを直接攻撃できる。
リリースすることで、モンスター一体の表示形式を変更。


ピットインの指示を無視するクロウ
ジャックも無視していたしお互い様かw

ブラック・バック

攻撃力2000以下のBFを墓地から特殊召喚

BFの効果で2000のダメージを与える。

ブラックフェザー・ドラゴンをシンクロ召喚


ディフェンダーズ・クロス

互いの守備表示モンスター一体を攻撃表示にし、
そのモンスターの効果をエンドフェイズまで封じる。


リバイバル・ナイト

エンドフェイズにこのターン
破壊された「ナイト」と名のつくモンスターを復活させる。

ナイトと名のつくモンスターを調べてみたら
ジャックス・ナイトなど絵札の三銃士、
ジュッテ・ナイト、ブレイドナイト、アーカナイト・マジシャンなど……
「ジェムナイト」と「ドラグニティナイト」は総て該当、
後「ナイトメア」と名のつくモンスターも結構いる。


重力崩壊

場のモンスター一体を破壊し、その攻撃力以下のモンスターを破壊する。


ヒドゥン・ナイト-フック-を破壊し、クロウはピットイン。
ピットインした場合ライフポイントの引継ぎは無し。

傍から見てれば、何でそんなにヒドゥン・ナイト-フック-に
拘るのかよくわからんデュエルだったろうな。


チーム5D`sはジャック出陣!
JACKの垂れ幕が出てる辺り、やっぱり今でも人気者なんですね。

セカンドホイーラーはニコラス
こいつが大将かと思ったのに。


ジャイアント

パワー・ジャイアント

手札のレベル4以下のモンスターを墓地に送り、
そのモンスターのレベル分レベルを下げることで特殊召喚できる


ドゥームズ・レイ

手札一枚につき800のダメージを自分に与える。

手札が五枚なのでお互いに4000ポイントのダメージ
ドゥームズ・レイもまた闇のカードだった。
しかしこれ、闇のカードという点を除いても破壊輪を髣髴とさせる危険カードだな。

ああ、ニコラスは、自分はダメージを受けないつもりでいたのねw

パワー・ジャイアントのモンスター効果
このカードがバトルを行う時、自分への効果ダメージを無効化する。

ニコラスの自爆戦法見事に不発に終わりました。
これでまたジャックがクラッシュしてたら完全にネタ確定だったなw


ニコラスを助けたジャック!

ニコラス
「闇の力などに負ける、ジャック・アトラスではないわ!!」



ネクストホイーラーにバトンタッチできなかった
チームカタストロフは、この時点で敗退!

チーム5D`s、二連勝で決勝進出!!


ジャック
「貴様など、死ぬ価値も無いからだ!!」
「デュエルとは、魂と魂のぶつかり合い、
自分のカードを信じられず、
闇のカードを使うものなどに、デュエルをする資格はない!!」




チームカタストロフ戦はあっさり終わりましたねー。
もっと回想シーンとかあるかなと思ったのに。
ハンスは出番すらありませんでした。


プラシド
「行け、ディアブロたちよ。この街をカオスに陥れてやれ!」


ディアブロ軍団一斉発進!!

次回は全員参加のバトルロイヤル。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


想定!?

今回のジャックのキーカードは予め想定してデッキに入れてたんでしょう、チームユニコーンの時も効果ダメージでひどい目にあいましたし…ジャックらしからぬ新カードですけどw遊星とか使いそうなカードです。相手も相手ですが一ターン目に召喚出来なかったらまたかませ犬で終わったかもですね。時間も時間でしたし…
そう言えば予告に出てたのですが久々(ジャック逮捕回以来)に風間が出るようです、何気に要所要所で出番ありますね。
追伸:プラシドもはや小物キャラ化してます…

Re: 想定!?

> 今回のジャックのキーカードは予め想定してデッキに入れてたんでしょう、チームユニコーンの時も効果ダメージでひどい目にあいましたし…ジャックらしからぬ新カードですけどw遊星とか使いそうなカードです。相手も相手ですが一ターン目に召喚出来なかったらまたかませ犬で終わったかもですね。時間も時間でしたし…

全員がスピード・ワールド2のバーン効果を使えるから、
効果ダメージ対策はしておいて損なことはないよなぁ。


> そう言えば予告に出てたのですが久々(ジャック逮捕回以来)に風間が出るようです、何気に要所要所で出番ありますね。

牛尾、狭霧、風馬でチームセキュリティを
結成するんじゃないかと予想していたが……


> 追伸:プラシドもはや小物キャラ化してます…

フードを取ったらカリスマ化するんですよw

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

Re: タイトルなし

こんばんは~お誘いどうもありがとうございます。
今回も参加させていただきますね。

<ピットインの指示を無視するクロウ
ジャックも無視していたしお互い様か

ジャック「クロウ早く変われ、このままではネタキャラどころかかませ犬キャラになってしまうだろ」

クロウ「ダメだ、ただでさえアキが出しゃばってきたせいでレギュラーの座が危ういってのに、出番があるうちに活躍しなきゃマジでやべぇんだよ」

こうですね、わかりますw

Re: タイトルなし

> ジャック「クロウ早く変われ、このままではネタキャラどころかかませ犬キャラになってしまうだろ」
>
> クロウ「ダメだ、ただでさえアキが出しゃばってきたせいでレギュラーの座が危ういってのに、出番があるうちに活躍しなきゃマジでやべぇんだよ」
>
> こうですね、わかりますw

むしろクロウは活躍しすぎな感もあるが……w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1499-12873cb7

遊戯王5D's 第105話「闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-」

闇のカードVSブラックフェザー。 今週は早く帰れたので早めに更新します。 いつもこうだったらいいのにね… 遊戯王ファイブディーズ ス...

遊☆戯☆王5D’s 第105話「闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る あれっ、もう終わり?予選2回戦はあっけなく終わりました。...