FC2ブログ

鋼の錬金術師 第51話「不死の軍団」

今週から第5期で新OP・ED。


オープニングは第一期のOP歌っていたシド
スカーVSブラッドレイ?ちょっとこの辺はまだ読んでないです。

不死軍団に喰われる髭の人。
まぁ当然の帰結というか、どうやって言うこと聞かせる気だったんだろ。

スロウス登場
ぐちゃっと潰されるちょび髭の人。

オリヴィエ
「また一つ上の席が空いた。感謝するぞホムンクルス!
我がアームストロング家に伝わりし名刀に、
薄ら汚い血を吸わせずに済んだわ!」


この台詞好きー。
売国奴に比べればホムンクルスの方がまだましというわけか。

退路を絶って不死軍団と戦うエド達。


プライドがアルの兜をコツンコツン叩く音は軍用の通信符号だった!

現代で言うとモールス信号のようなものか。
こういうのを生き残るスキルに長けているというのだろうね。

キンブリーが救援に現れ、ハインケルは吹っ飛ばされる。

量産ホムンクルスの肉を取り込んでエンヴィー復活。
作画レベルの高さを一番実感できるキャラだよな、エンヴィーは。


アームストロング姉弟の共闘!

スロウスとアレックスではマッチョ対決ですね。


ハインケルのポケットには賢者の石が。
元に戻る為ではなく、世界を守るために。

「ぶちかましてやれ、アルフォンス」

相手はキンブリーとプライド!

何故早く両足を再生しないのかと思ったが
錬金術もそうぽんぽん使えるものでもないんですかね。

エンディングはホーエンハイムメインでした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


お初です。
アルが足を錬成しないのは、錬成すると周りの鎧が薄くなる→結局もろくて壊れる、を防ぐためなのでは?

大活躍、エドと愉快な仲間たちww
このキメラさん達のやりとりや活躍を見るたびに妙にニヤニヤしてしまうのですが、これってやっぱり全滅したグリードの仲間を思い出してしまうからだろうか。彼らに辿ってほしかった未来をこの四人が見せてくれているからかもしれない。
初めて登場したときはこんな良キャラになるとは思わなかった。

もうじきおはようございます(>▽<)

>スロウスとアレックスではマッチョ対決ですね。

笑えるくらいの暑苦しい(ある意味、褒め言葉)2人のマッチョ対決が実現しましたね(>▽<)
でも、偶然とはいえ、まさか数十年前のアニメの北斗の拳と先月発売の北斗無双のラオウ役を担当した者同士がこの場で再会するとは…。
つい笑ってしまいました、この2人の対面シーンは(>▽<)

Re: タイトルなし

> お初です。
> アルが足を錬成しないのは、錬成すると周りの鎧が薄くなる→結局もろくて壊れる、を防ぐためなのでは?

初めまして。
ああ、そういう設定ありましたね。その辺の岩から錬成できるんだと思ってた。

Re: タイトルなし

> 大活躍、エドと愉快な仲間たちww
> このキメラさん達のやりとりや活躍を見るたびに妙にニヤニヤしてしまうのですが、これってやっぱり全滅したグリードの仲間を思い出してしまうからだろうか。彼らに辿ってほしかった未来をこの四人が見せてくれているからかもしれない。
> 初めて登場したときはこんな良キャラになるとは思わなかった。

私は最初に彼らを見たのが「既に仲間になっていた状態」からだったのでそんな違和感はなかったなぁ。
結構途中を飛ばして見てたもんで。

Re: もうじきおはようございます(>▽<)

> 笑えるくらいの暑苦しい(ある意味、褒め言葉)2人のマッチョ対決が実現しましたね(>▽<)
> でも、偶然とはいえ、まさか数十年前のアニメの北斗の拳と先月発売の北斗無双のラオウ役を担当した者同士がこの場で再会するとは…。
> つい笑ってしまいました、この2人の対面シーンは(>▽<)

おはようございます。
性格は正反対ですね。アレックスはアッパー系、スロウスはダウナー系と。
ラオウ繋がりは気付きませんでした。

やっぱ少佐は暑苦しくてなんぼw

>今週から第5期で新OP・ED。

そういえば5クールらしいからもう一回変わってもかしくはなかったですな

>オープニングは第一期のOP歌っていたシド
>スカーVSブラッドレイ?ちょっとこの辺はまだ読んでないです。

ついさっき終わりました(ガンガン的な意味で)

>不死軍団に喰われる髭の人。
>まぁ当然の帰結というか、どうやって言うこと聞かせる気だったんだろ。

聞くはずだったんでは?
どういう仕組み化は知らんですが

>スロウス登場
>ぐちゃっと潰されるちょび髭の人。

二話だけの登場w

>オリヴィエ
>「また一つ上の席が空いた。感謝するぞホムンクルス!
>我がアームストロング家に伝わりし名刀に、
>薄ら汚い血を吸わせずに済んだわ!」

とりあえず腕に刺さしたり足に刺したり
レイブンやっちゃったりしてるのはノー間なんでしょうか

殺してなきゃオーケー???????

錬金術とか似顔絵術とか刀とかいろいろ伝わってるんですなあ

>この台詞好きー。
>売国奴に比べればホムンクルスの方がまだましというわけか。

ですかねえ

>退路を絶って不死軍団と戦うエド達。


>プライドがアルの兜をコツンコツン叩く音は軍用の通信符号だった!
>現代で言うとモールス信号のようなものか。
>こういうのを生き残るスキルに長けているというのだろうね。

薄々気付いてたけど、そんなもんを覚えてたとこにびっくりでしたねえ
何百年も生きてたから時間はあったということでしょうか

>キンブリーが救援に現れ、ハインケルは吹っ飛ばされる。

原作ではもっと至近距離でしたけどね

>量産ホムンクルスの肉を取り込んでエンヴィー復活。
>作画レベルの高さを一番実感できるキャラだよな、エンヴィーは。

マネキンソルジャー(CMのアイキャッチに書いてあった)を取り込んで
カティ・マネキンと同じなかの人が復活したわけですな

>アームストロング姉弟の共闘!
>スロウスとアレックスではマッチョ対決ですね。

暑苦しい…

>ハインケルのポケットには賢者の石が。
>元に戻る為ではなく、世界を守るために。

そういえば、回収してましたな

>「ぶちかましてやれ、アルフォンス」

軍人さんらしい台詞

>相手はキンブリーとプライド!

どうなるんだ????

>何故早く両足を再生しないのかと思ったが
>錬金術もそうぽんぽん使えるものでもないんですかね。

装甲が薄くなる(ラスト戦の後にやってた)から
逆に体支えることが出来なくなるんでは?

>エンディングはホーエンハイムメインでした。

一応全ての始まりに絡んでる人ですしね

Re: やっぱ少佐は暑苦しくてなんぼw

> >今週から第5期で新OP・ED。

> ついさっき終わりました(ガンガン的な意味で)

おおい、本編はついに完結ですか。
この分だとアニメで全部再現できそうですな。


> 二話だけの登場w

名前も覚えてないw


> とりあえず腕に刺さしたり足に刺したり
> レイブンやっちゃったりしてるのはノー間なんでしょうか

できればやりたくなかったってことでは。


> 薄々気付いてたけど、そんなもんを覚えてたとこにびっくりでしたねえ
> 何百年も生きてたから時間はあったということでしょうか

軍人ならこのぐらいは当然のように覚える、らしい。


> マネキンソルジャー(CMのアイキャッチに書いてあった)を取り込んで
> カティ・マネキンと同じなかの人が復活したわけですな

なるほどw

あれって正式名称マネキンソルジャーですか。


> そういえば、回収してましたな

すっかり忘れてたーw


> 装甲が薄くなる(ラスト戦の後にやってた)から
> 逆に体支えることが出来なくなるんでは?

そういうルールだったかー。

追加

>おおい、本編はついに完結ですか。
>この分だとアニメで全部再現できそうですな。

いや、そういう意味ではなく、VSブラッドレイが終わったって意味です
解り難くて申し訳ないです

>名前も覚えてないw

フォックス?キャストの消去法ですが


>軍人ならこのぐらいは当然のように覚える、らしい。

セリムは正式には軍属ではないような気もしますが
ま、いいか

>あれって正式名称マネキンソルジャーですか。

人形兵とかそんなんを英語にしただけかもしれませんがね
まあ、アイキャッチはそう書いてあったということで一つ

>すっかり忘れてたーw

拾った本人もすっかり忘れてたみたいですしね

>そういうルールだったかー。

等価交換?

Re: 追加

> いや、そういう意味ではなく、VSブラッドレイが終わったって意味です
> 解り難くて申し訳ないです

ああ、まだそこでしたかw


> フォックス?キャストの消去法ですが

それで分かることって結構あるよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1479-d83be578

鋼の錬金術師 FA 第51話 「不死の軍団」 の感想

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス) by G-Tools ハインケルさんかっけぇな^^ -公式サイト- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームペー...

鋼の錬金術師 第51話「不死の軍団」

最終クール突入!!OP・EDも一新され、最終的にどうなるか、楽しみになってきました!!OPのシドはいい感じですね(^^)聞かせる歌って印象です。ついに不死の軍団の誕生!!人形たちは司令官をパパと呼ぶも、不気味に笑みを浮かべ、命令に従う事なく、なんと自分...

鋼の錬金術師 #51 不死の軍団

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話 「不死の軍団」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちの元へ一斉に襲い掛かる。一方、公然と軍上層部に反乱を...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話「不死の軍団」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き(2010/05/20)Sony PSP商品詳細を見る 最終クール突入。前回で中央軍とマスタン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 感想

軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。 死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、 エドた...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 レビュー キャプ

軍上層部が動かしてしまった大量の不死の軍団は軍上層部の人間を喰い殺して しまう。。第三研究所から地下への入口へと来たエドが重い扉を開けようとすると 開いた扉からはその不死の軍団があふれだし、エド達を取り囲む。 エドは闘っても倒れない軍団が外に出ないように

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#51「不死の軍団」

「ぶちかましてやれ、アルフォンス!」 シドのOPはまるでED曲のようですね~… 追い詰められてしまった中央軍は、 魂の定着実験途中の...

ぶちかましてやれ! 「鋼の錬金術師 FA」 第51話の感想。

「アルフォンス!」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

解き放たれた不死の軍団! エドたちだけでなく、軍上層部も見境無しに襲いかかる…。 一方、ハインケルはプライドの合図に気付くが、その背...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

「一緒に 戦おう…!」 襲い掛かる不死の軍団! そして、ピンチのアルに手渡された物―― 今回から新オープニング&エンディング!! 【第51...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに最終クールに突入! 5クール目はこのブログ史上最長ですね^^

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話『不死の軍団』

意味深なOPとED。 コミックス派にとっても未知の領域が近付いてきておりますな! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

最終クール本格始動したのはいいが、なんかラストだけはアソボットゴクウみたいにオリジナル結末になりそう?? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話『不死の軍団』

 ついに、ラストクールに入り、期待と不安が入り混じるOP&EDが出ましたね(>▽<)  シドが歌うOPの方は、言うまでもなく期待通りってところ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」

まだ、諦めない! 無駄な人間なんていません。どんな時でも必ず何か、出来る事があるはずです。 という事でちょー久々に鋼の錬金術師 FULLMET...