FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-102「ただ勝利のために」

チーム・ユニコーン戦決着。


調和の結晶

墓地のシンクロモンスターを含むモンスター2体を除外し、
墓地のシンクロモンスター一体を特殊召喚する。
そのシンクロモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


サウザンド・クロス

永続罠。自分のライフポイントが変化した時、三回までライフポイントを1000にする。


コズミック・ブラスト

ドラゴン族のシンクロモンスターが破壊された時、
その攻撃力分のダメージを与える。


表層の平和

魔法・罠カードは発動できず、
ダメージを与えた時、魔法・罠カード一枚を破壊する。


シンクロン・エクスプローラー

墓地に存在するシンクロンと名のつくモンスターを
モンスター効果を無視して特殊召喚できる。


SP-スピード・フュージョンで、
スターダスト・ドラゴンとジャンク・ウォリアーを融合!


ドラゴエキテス

波動竜騎士ドラゴエキテス

攻撃名はスパイラル・ジャベリン


ドラゴエキテスの能力、
ウェーブ・フォース

相手のカード効果でダメージが発生した場合、
その効果を無効化し、相手に跳ね返す。


ライトニング・トライコーンの効果

破壊された時、エクストラデッキから
サンダー・ユニコーンか、ボルテック・バイコーンを特殊召喚できる。


くず鉄のかかしでボルテック・バイコーンの自爆攻撃を阻止。


遊星、最後のドローカードはスピードスペルでした。



ラピッド

ラピッド・ウォリアー

相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。
何かフェアリオンみたいね


波動障壁

シンクロモンスター一体をリリースし、
相手フィールド上のモンスターを総て守備表示にする。


サモン・タックス

モンスターを召喚した時、その攻撃力の半分のダメージを受ける。


幻覚獣ヒュプノコーン

何か可愛らしい外見をしています。

ターンを終わらず、ヒュプノコーンで攻撃を仕掛けるジャン。


牙城のガーディアン

手札から墓地に送ることで、モンスター一体の守備力を1500ポイントアップ。

反射ダメージを受けてジャンのライフが0に……


なーんか釈然としない決着だなぁ。
そのままターンを流しておけば勝てたのに……

今まではチームの勝利の為に戦う事でしか楽しみを感じられなかったジャンさんが
遊星と戦ったことでデュエルそのものを楽しめるようになったって事なのか?

いきなりアンドレが二人抜きしたり予想外の展開が
多かったユニコーン戦だが、最後は締まらない感じになっちゃったな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>>そのままターンを流しておけば勝てたのに……

こんにちわ。そのままユニコーンが勝っても面白かった思います。予告でユニコーンが危なそうですね。

Re: タイトルなし

> こんにちわ。そのままユニコーンが勝っても面白かった思います。予告でユニコーンが危なそうですね。

効果的かどうかはさておきw
ここまで色々考えて策を弄したんだから勝って欲しかったなぁ。
まぁ明らかなプレイミスなので自業自得と言う他無いが。

いや
ラピットを戦闘破壊すればタイラント・フォースで勝ってたからw
そこまでプレイングミスじゃねぇ

Re: タイトルなし

> いや
> ラピットを戦闘破壊すればタイラント・フォースで勝ってたからw
> そこまでプレイングミスじゃねぇ

来週……いや今週か。何らかのフォローは欲しいところだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1465-c6163e1b

遊戯王5D's 第102話「ただ勝利のために」

チアのレベルが高すぎる! スタッフ絶対ココだけ妙に気合入れただろ。 遊戯王5D'sオフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ-マシン...

遊☆戯☆王5D’s 第102話「ただ勝利のために」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】(2009/12/16)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る ついにチーム・ユニーコーンとのライディング・デュエルも決...