FC2ブログ

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん2巻感想

ベホイミ


今日は遠出して初回限定特装版買って来ました。


宇宙人の科学力で戦う(偽)魔法少女ベホイミと、
地球の免疫力で戦う本物の魔法少女ベホイミ(本名:鈴原未来)のお話。


一方は『偽』魔法少女『真』ベホイミであり、
片方は『真』魔法少女『偽』ベホイミに当たるわけです。

キャラも揃ってきて1巻よりもさらに面白くなってるな。

ロリコン変質者をやっつけるメディアさんとか、
ダークベホイミと化してベホイミへの思いの丈を打ち明ける未来ちゃんとか、
男装が似合いすぎるベホイミとか・・・

羊に変えられても凶暴なヘルハウンドを自力で倒すとか、
どんだけスペック高いんだベホイミは・・・


ベホイミ「人間ってのは好戦的で残酷な種族なんスよ」

魔法少女はそんな事言わない!(ぉ


人魚姫「任侠と書いてニンギョと読むのじゃ!」
サラくん「キメゼリフがパクリだ!!」


そういや、同じスクエニ系列でしたね・・・


1巻と同じく2巻もラスト付近が盛り上がる展開になってます。

魔法少女の姿をした戦闘用人造人間に敗北を喫するベホイミ。

「やられたのは私のプライドだ」
「それはキミが・・・本物の魔法少女だから」


犬神家のポーズで地面に埋まったまま
こんなカコいい台詞を飛ばしてくれるからもう・・・


だって・・・今日だけは彼女が・・・

本物の魔法少女デス

火の精霊・サラマンダーの力を借りて
新たなる変身を遂げたベホイミ。

熱すぎる!!サラマンダーと揃ってガイナックスばりの腕組ポーズ取るのがカッコいい。
ますますぱにぽにと合わせてアニメ化して欲しいものだ。

後、折原さん、そんな趣味だったのね。
氷川作品のキャラクターはいちいちツボを突く性格ばかりだなぁ。

特典のアンソロ本はぱにぽにキャラが多く登場してたのが良かったです。
姫子の「オメガ~~」は宇宙語と言われても仕方ないなw

アンソロ本の方の座談会で・・・

バケツマン「正義の味方になったからといって
 正義が味方してくれるわけじゃないからッスよ」


ふ、深い・・・



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


wwww

お疲れ様でした^^

そして今回もコメント(?)が面白いですね^^
笑いました^^b
ということで支援ポチッと。

・・・私、まだ買ってない・・。
欲しいよ、欲しいよ、お金がorz

琥珀さんコメントありがとうございます。

>お疲れ様でした^^
そして今回もコメント(?)が面白いですね^^
笑いました^^b
ということで支援ポチッと。

クリックありがとうございます~


>・・・私、まだ買ってない・・。
欲しいよ、欲しいよ、お金がorz

という事はネタバレになってしまったのでわ。
特典があるので先行投資として早めに買った方がいいかもね・・

初回版届きました。
話の進み方がぐだぐだなぁと思いましたwとても面白かったですwアニメ化してほしいですねw(でもコメントはし辛いです・・・すいませんこんなので・・・)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>初回版届きました。
話の進み方がぐだぐだなぁと思いましたwとても面白かったですwアニメ化してほしいですねw(でもコメントはし辛いです・・・すいませんこんなので・・・)

1巻やぱにぽによりはシャキシャキしていたかとw
アニメ化したら、戦闘用人造人間との
バトルとか凄い燃え展開になりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/145-9a6d93ae