FC2ブログ

金剛番長 最終回

最終回までの話では、
金剛番長の地球一周パンチと
「さっさと行って止めて来れば?」と最後に
美味しいところをもって行った卑怯番長が受けた。

今週のサンデーでついに最終回を迎えたわけですが。
とりあえず言いたいことは一つです。


王狼番長はどうなったんぐわぁ――!!!

まぁそれに目を瞑ればほぼベストな締め方だったと思います。

最終回は五年後の話。
念仏番長は漫画家志望、居合番長は道場の師範と板前、
剛力番長はモデル、卑怯番長は刑事になっていました。

居合番長と道化番長夜子、卑怯番長とサソリ番長は結婚しました。
サンデー漫画は男女間の恋愛が成就すること多いよね。
これがジャンプだと大体ヒロインは投げっぱなしにされる。

マシン番長と月美と磊とで三角関係になっている。
今はまだただのお兄ちゃんだろうが、
マシン番長は年を取らないので、月美がもっと成長すると磊くん本格的にピーンチ。

改造番長が中々可愛らしい眼鏡娘に成長していた。
爆熱番長は……議員!?

金剛番長が全く変わらない学ラン姿で戻ってきて終了。

で、王狼番長はどうなったんぐわぁ――!!!


終わりの頃は低空飛行が続いて巻き展開?と思わぬこともなかったが、
まぁ主要なところはきっちり抑えた大団円と言えるでしょう。

主人公の金剛番長が強すぎるので大体のバトルで
結果が見えてしまうのはあんま好みじゃなかったなぁ。
もっと脇役や敵役に花を持たせてくれても……と思ったり。

金剛類の物語としてみれば、過不足無く纏ってはいる。
ただ管理人は王道より邪道、主役が目立つ物語より
脇役や敵が主役を食うほどに目立つ物語の方が好みなのだよ。

卑怯番長? あれは真の主役でしょ?w

管理人が好きな番長は、爆熱番長と王狼番長。
もっと活躍して欲しかったなぁ。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1448-dce34773