FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」

パレットといえば、まず世紀末リーダー伝たけしを思い出す私。


オレンジ:ゆの
イエロー:宮子
ピンク:ヒロ
パープル:沙英
ブルー:乃梨
ホワイト:なずな


色の名前といえば
REDとか魔黒十二闘士を思い出す。

偶然が重なり鍵をトイレに流してしまったゆのさん。
起こりえないと言い切れないところが怖いなぁ……

トイレのすっぽんはラバーカップというらしい。

宮子の家にはテレビもラジオもない


宮子

「ゆのぉ~~あたし広く寝る方法思いついちゃった」

いきなり呼び捨てにしたのでちょっとどきっとしたぞ。


宮子2

トランプの絵札みたいね。


あの×点が着脱可能であることが正式に判明。


ゆの

「ふつつかものですが……」

宮ゆの結婚式

このアニメは唐突にこういうネタを持ってくるなw

管理人さんは黒歴史に遭遇しておりました。


乃梨

髪下ろした乃梨がかなりかわいい。


ヒロ

ヒロさん最終形態!

メデューサからクトゥルーの邪神に進化したみたいな。
ハーデス様やラインハルト様並みにすごい寝癖だ。あの二人は寝癖じゃないけど!


ゆの2

暗黒物質と化した五日前の味噌汁


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ヒロさんが・・・

冒頭の牛丼はやはり吉野ヤ繋がりですか。校長のポスターの一言が的確過ぎて笑えました。
今回はお泊りの話でした。「ゆの」と呼び捨てにした宮子。やはり宮子にとって×は「っち」なんですね・・・重要なアイテムです。
「ふつつかものですが~」の宮子ゆの結婚式。とすると宮子が紗英ヒロの娘でゆのが嫁なんですね。てっきり宮子の方が嫁いだとばかり(←?)。
ヒロの部屋にお泊り。乳液使ってプルンプルンに、ヒロさんは使わなくてもブヨンb・・・いやなんでも無いです。翌日ゆのに起してもらうヒロさん・・・いけない姑ですね(←え?)。にしてもあの頭は・・・。
ノリの部屋にお泊り。パソコン雑誌に痛パソコンと某マウスパットが・・・なるほど、だからパソコンに触るのを躊躇ったのか(←絶対違う)。ノリの見かけは夏目に似てるので髪を下ろすのが不安だったけど結構見分けがつきますね、原作修学旅行ではヒロさんと夏目の姿が被ってたけど・・・。
なずなの部屋にお泊り。にしてもこの二人は似過ぎてるな・・・キャラが被り過ぎないか心配です。髪降ろした姿は・・・あまり変わらないような気が・・・。
紗英の部屋にお泊り・・・恋愛上級者と言う見栄を張らずに仕事をしている時の姿は流石にお父さんです。ゆのも自分の父を思い出したことでしょう。
今週はゆのと他のキャラが一対一で絡む貴重な話でした。でも夏目が出て来なかった・・・今期は特別編合わせて二回しか出て来ない一期の時よりは優遇されてるけど・・・×365で贅沢になり過ぎました・・・。
次回で原作4巻は「夏目ができるまで」以外はアニメ化したことになりました。やはり今期は原作に忠実にやるんですね。

Re: ヒロさんが・・・

> 冒頭の牛丼はやはり吉野ヤ繋がりですか。校長のポスターの一言が的確過ぎて笑えました。

ポスターの文字が変化するのはシャフトっぽいですねw


> 今回はお泊りの話でした。「ゆの」と呼び捨てにした宮子。やはり宮子にとって×は「っち」なんですね・・・重要なアイテムです。

な、なるほど、×点と名前にそんな関係性が……


> ヒロの部屋にお泊り。乳液使ってプルンプルンに、ヒロさんは使わなくてもブヨンb・・・いやなんでも無いです。翌日ゆのに起してもらうヒロさん・・・いけない姑ですね(←え?)。にしてもあの頭は・・・。

寝癖の限界を突破したみたいなw


> ノリの部屋にお泊り。パソコン雑誌に痛パソコンと某マウスパットが・・・なるほど、だからパソコンに触るのを躊躇ったのか(←絶対違う)。ノリの見かけは夏目に似てるので髪を下ろすのが不安だったけど結構見分けがつきますね、原作修学旅行ではヒロさんと夏目の姿が被ってたけど・・・。

髪にトーンを張っているキャラは同じ髪型だと見分けが付かんw


> なずなの部屋にお泊り。にしてもこの二人は似過ぎてるな・・・キャラが被り過ぎないか心配です。髪降ろした姿は・・・あまり変わらないような気が・・・。

なずなは普通科ネタをプッシュしていくしかない!


> 今週はゆのと他のキャラが一対一で絡む貴重な話でした。でも夏目が出て来なかった・・・今期は特別編合わせて二回しか出て来ない一期の時よりは優遇されてるけど・・・×365で贅沢になり過ぎました・・・。

×365がいかに凄かったか分かろうというものw


> 次回で原作4巻は「夏目ができるまで」以外はアニメ化したことになりました。やはり今期は原作に忠実にやるんですね。

次回予告によれば、来週には夏目過去編は入らないようです。
となると最終話がラストチャンスか?

あるいは、また特別編やるだろうから、夏目過去編はそこにいれるのかもね。
そもそも本編で単行本書き下ろしの「特別編」という扱いなわけだし……

>パレットといえば、まず世紀末リーダー伝たけしを思い出す私。

私はパトレイバーの人身売買組織を思い出します
あー☆☆☆観たいーorz

Re: タイトルなし

> 私はパトレイバーの人身売買組織を思い出します
> あー☆☆☆観たいーorz

パトレイバーは全然知らないですねぇ……

けい4

まどかのあおちゃんへ"X”ツインコメカミへ
ふかがわせりあさんがみやちゃん
タイムボカン24の歌しのざきあいちゃんが
ヒロさん
電波組のさえさんこと
ゆめみねむきゅん
これがお芝居か
ひだまりミュージカル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1447-27501801

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話

冒頭 美術準備室で何が!? 吉野家先生、私物化してるよなぁw

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話 「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」

今回のサブタイはこれでいいのかな?(笑) ゆのの悲劇(^^; 家の鍵がトイレに流してしまった。 大家さんに予備を貰いに行くけど…。 ...