FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-100「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」

100話!


フィールドに残ったカードとカウンターは次のホイーラーに引き継がれるルール。

遊星が勝つには9300ポイントのライフを削らなければならない

サンダー・ユニコーンはバトルで破壊された時、
そのバトルフェイズに特殊召喚され、その後ゲームから除外される。

アンドレは次のジ・エンド・オブ・ストームを次のデュエリストに引き継ぐ作戦


カード・ブレイカー

フィールド上の魔法・罠カードを破壊することで特殊召喚できる。
名前がコード:ブレイカーみたいですねw

しかしそれはアンドレの狙い通りで……

アンドレ
「グラァシャス!」


マジック・マイン

カード効果でフィールド上の魔法カードが破壊された時、
互いに2000ポイントのダメージを受ける。

アンドレの自爆作戦で遊星はライフの半分を失う。

アンドレはたった一人で、チーム5D`sから一万ポイントのライフを奪っていった。
セカンド・ホイーラーはブレオ。

ジャンの理想は高いようです。

チーム・ユニコーンは、ずっとアンドレが三人抜きで勝ち抜いてきたので、他の二人のデータはない。

新聞にはアンドレ怒濤の30人抜き!
無敵!!アンドレ
チーム・ユニコーン100連勝
とある。

実は残り二人は雑魚ではないかと思う龍可だが……


二角獣レーム

チューナーモンスター。
この分だとジャンは三角獣デッキか?


ダッシュ・ウォリアー

スピード・ウォリアーの強化版みたいなのが……


ブレオ
「天かける雷よ、雲海を切り裂きその蹄を地上に穿て!
轟け!ボルテック・バイコーン!!」



バイコーン

ボルテック・バイコーン

ユニコーンが純潔を司るのに対し、バイコーンは不純を司るそうな。

二角獣レームがシンクロ召喚に使われた時、相手のデッキから2枚カードを墓地に送る。
マイン・モールが獣族のシンクロに使われたとき、デッキからカードを一枚ドローする。

ここで回想入りました。


ブレオ

ブレオはジャンに負けてチーム・ユニコーンに入った。


ジャン

「俺は軽い女に興味はない」

ジャンさんかっけぇw


「その誇りに捧げる最高のタクティクスがこれだ!!」

スピードカウンターを10個取り除き、カード一枚を破壊する!

ボルテック・バイコーンを破壊!!
破壊された時、相手はデッキからレベル分のカードを墓地に送る。

これは……デッキ破壊!!

ええー!?
意外なのは認めるが効果的かと言えば疑問。
せっかくアンドレが2000削ったんだから、
ここはライフを削りきる道を選ぶべきだと思うが。

奇をてらって迷走し始めたチームユニコーンの明日はどっちだ?w



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


いつも楽しませてもらってます
今回もツッコミ所満載でしたね

チーム戦の恐ろしさ…ってアンドレだけで勝ってるわ

ブレオの才能はデッキ破壊などなど

Re: タイトルなし

> いつも楽しませてもらってます
> 今回もツッコミ所満載でしたね

ありがとうございますw
チームユニコーンは迷走し過ぎだと思います。


> チーム戦の恐ろしさ…ってアンドレだけで勝ってるわ
>
> ブレオの才能はデッキ破壊などなど

確かにアンドレのデュエリストとしての腕前は作中トップクラスかも。

どういう状況でデッキ破壊の才能を見出したのやら……

初めての連続カキコミでーす
>100話!
ついにここまで来ましたね!おめでとう!
>「グラァシャス!」
イタリア語だっけ?それともフランス語だっけ?
>ボルテック•バイコーン
なんかかっこいい。見た目といい、名前といい。
>「俺は軽い女に興味はない」
結構まともな事言うんだw あと、この女の人がなんとなく、あの金髪のインタビュアーっぽく見えるw(名前忘れた)
>意外なのは認めるが効果的かどうかと言えば疑問。
確実に勝利を掴む為ですかね。(もしくは大人の事情w)

個人的には今回は落ち着いた話でした。あと、次回予告の最後に出てたあのモンスターは、スターターデッキ2010に入ってるらしいですよ。

Re: タイトルなし

> 初めての連続カキコミでーす

どうも~ありがとうございます。


> ついにここまで来ましたね!おめでとう!

長かったなぁ……


> イタリア語だっけ?それともフランス語だっけ?

スペイン語ですね。


> なんかかっこいい。見た目といい、名前といい。

バイコーンがモチーフのモンスターは
あまり居ないのでその分新鮮。


> 結構まともな事言うんだw あと、この女の人がなんとなく、あの金髪のインタビュアーっぽく見えるw(名前忘れた)

名前はアンジェラですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1446-e0802e29

遊戯王5D's 第100話「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」

祝、第100回突破! 昨日は2時ぐらいまで飲んでたので更新できませんでした… しかし平日で終電なくなるまで飲んだの初めてだわ。 遊...