FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」

今週の前半は過去編。
ヒロと沙英が一年生だった頃の話。


夏目

1年生夏目登場!
三角関係の当事者達が集結と思ったら沙英さんは寝ていました。

ある意味タイミングが良いのだろうか。


夏目2

夏目3

夏目5

沙英さんに想いを寄せる二人の女性が寝顔を見ていると言う構図は何だかときめきます。


夏目4

去り際に沙英さんの方をちらちら見るのがイイ。


ヒロ

夕食作って持っていくとか何たる押しかけ女房


ヒロ2

「体育祭の時だって、おたふく風邪になって
あんなにほっぺが腫れてるのに、私が行かなきゃなんて」



ヒロ3

「私、沙英の隣に引っ越して来ちゃおうかな?」
「そしたら、壁とんとんとやるだけで様子分かるのに」


さらりと出たこの台詞にかなりどきっとしたじゃねぇかよ。

この一切駆け引き無し、
オープンマインドな猛アタックにヒロさんの本気を見た……!

そりゃ沙英さんも夏目が目に入らなくなるわけだよ!w


沙英

「今だって十分お世話になってるよ。
もう、十分すぎるぐらい……」


惚気すぎるww



沙英2

「このまま嫁に貰っちゃえば?」

みさと先輩いいこと言った!!


みさと先輩がアンテナ立てると言った時、
即座にアホ毛を連想した。



みさと

「私みさとの面倒見るためにひだまり荘入ったんじゃないんだからね!」

みさと先輩の女房役のリリさん。男前らしい。

ずっと漢字でどう書くのかと思っていたがカタカナなんですね。


「ついつい沙英のこと考えちゃうのよね……」

うわーいw

このコンビは大体沙英→ヒロが多いけども、
(ヒロさんは中々本心を見せなさそうなところがある)
ヒロ→沙英なところが見られて良かったw

新婚一歩手前な感じが良かったです。


ゆのさんが大きな岩をぶつけて泣く女の岩を破壊した時、
ワンピースで赤犬が白ひげの顔面フッ飛ばしたのを思い出した。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今日は新鮮だった

前回の次回予告で「三年生と一年生」とあって何だろう?と思ったけど、そういう事だったんですね。紗英さんヒロさんが人を「先輩」と呼ぶのはなんだか新鮮です。
みさと先輩の他にもう一人先輩が居たことは前々から噂にはなってたけど・・・なんか一学年二人組もひだまり荘の伝統かもしれませんね。なんだかいつものひだまり荘より昔は落ち着いた雰囲気に感じました。
今回の紗英ヒロはいつもと違ってお互い他人同士で気を使ってるような感じがして新鮮です。
203号室に引っ越した理由は紗英さんの世話のためだったんですね。てっきりダイエット器具に追い出されたんだとばかり思ってたけど・・・ヒロさんは昔から世話好きだったんですね。て言うか「私紗英の隣に引っ越しちゃおうかな」なんて冗談めかしに言って本当に引っ越すんだから凄い愛・・・いや友情です。「紗英の隣に~」が「紗英の所に~」と聞こえてかなり焦った僕はかなりお疲れのようです。
リリさんという世話係が存在するみさと先輩にまで「嫁にもらっちゃえば」と言われてしまう紗英さんヒロさん・・・どんだけ普段からイチャイチャしているのだろうか・・・夏目があんな風になっても仕方ないですね。
「ついつい紗英のこと考えちゃう」って・・・×365第6話Aパートで言っていた「その人の事を考えている時間が一番長くなるのが好きということ」という考えはこの時に生まれたんですね。・・・深いなぁ・・・。
今回夏目登場しました。去り際に心配してチラリと視線を向けたりと良い人なのは相変わらずですが随分大人しい感じでした。やはり結婚前・・・じゃなくて一年生の時は「まだ自分にもチャンスが」と思ってたんでしょう・・・×365第10話では名前が出ただけで嫉妬してたからなあ・・・。
前略スタッフ様、「夏目ができるまで」はいつやるんですか・・・。

Re: 今日は新鮮だった

> 前回の次回予告で「三年生と一年生」とあって何だろう?と思ったけど、そういう事だったんですね。紗英さんヒロさんが人を「先輩」と呼ぶのはなんだか新鮮です。

タイトルだけでは内容が分からぬことは結構多い。


> みさと先輩の他にもう一人先輩が居たことは前々から噂にはなってたけど・・・なんか一学年二人組もひだまり荘の伝統かもしれませんね。なんだかいつものひだまり荘より昔は落ち着いた雰囲気に感じました。

ボケキャラが宮子じゃなくてみさと先輩だから
後輩たちは激しく突っ込めないからではw


> 今回の紗英ヒロはいつもと違ってお互い他人同士で気を使ってるような感じがして新鮮です。
> 203号室に引っ越した理由は紗英さんの世話のためだったんですね。てっきりダイエット器具に追い出されたんだとばかり思ってたけど・・・ヒロさんは昔から世話好きだったんですね。て言うか「私紗英の隣に引っ越しちゃおうかな」なんて冗談めかしに言って本当に引っ越すんだから凄い愛・・・いや友情です。「紗英の隣に~」が「紗英の所に~」と聞こえてかなり焦った僕はかなりお疲れのようです。

普通はやらない事をやる、それが愛の証なんだろうかw


> 「ついつい紗英のこと考えちゃう」って・・・×365第6話Aパートで言っていた「その人の事を考えている時間が一番長くなるのが好きということ」という考えはこの時に生まれたんですね。・・・深いなぁ・・・。

真理ですねぇ……


> 今回夏目登場しました。去り際に心配してチラリと視線を向けたりと良い人なのは相変わらずですが随分大人しい感じでした。やはり結婚前・・・じゃなくて一年生の時は「まだ自分にもチャンスが」と思ってたんでしょう・・・×365第10話では名前が出ただけで嫉妬してたからなあ・・・。

今更ながら、とげとげしい態度がないとちと物足りないことに気付いた私w


> 前略スタッフ様、「夏目ができるまで」はいつやるんですか・・・。

多分ラスト直前ではないかと予想。

ヒロさんが紗英さんの部屋に来たときにヒロさんが「紗英~生きてる~?」
と言ったときに何で起きてると言わなかったのが不思議です。

Re: タイトルなし

> ヒロさんが紗英さんの部屋に来たときにヒロさんが「紗英~生きてる~?」
> と言ったときに何で起きてると言わなかったのが不思議です。

つまりまだ寝ていたのでは……って私の記憶からは抜け落ちているわけですがw

みさとさん
201号の「美術科からくり仁左衛門」
リリさん美術科からくりのスロットブレーキ???

Re: タイトルなし

> みさとさん
> 201号の「美術科からくり仁左衛門」
> リリさん美術科からくりのスロットブレーキ???

記事の方だと百合の事しか書いてないから何の事か思い出せない・・

アニメ ひだまりスケッチx初回 〃x365
〃x☆☆☆ 私。ゆのさんとみやちゃんは
1年⇔2年往ったり来たり その毎コレ、ウンと忙しいんです

ゆののお母さんは
1964年(昭和38年?39年くらい)
2014年現在は50歳 2020年では56才でゆのや
お父さんみやちゃんからまつりはとうぜん大家さんも吉野屋先生と東京五輪を拍手喝さい

201号室前
x:みさとさんが~~~ とパニくる
引越しや:「表札が遺ってるだけですョ」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1438-6be3ec90

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 第9話 感想

第9話「11月22日 三年生と一年生」 / 「5月21日 泣く女」 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、学校のまん前にある...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」

できるかなって☆☆☆(2010/01/27)宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)商品詳細を見る アバンで知らない...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」

初夜。はつよる。ういよる。しょや。 ショヤーッ!!! ふう、みんな落ちつけよ。 ひだまりスケッチの次回予告って必ずしも次回の予告...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」

アバンが吉野家先生じゃない? これが噂のミサト先輩なんだ(笑) ヒロさんたちが1年だったころの話みたいですけど。 そのころから吉野家...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」

Aパートには意表突かれましたねー! ヒロと冴英が1年生のときのお話。 みさと先輩が現ゆのルームの住人でした。 みさとポニテかわええ~(≧▽≦) 忘れてたけど、みさとってヒロと冴英より2コ上なんだよね。 この時代も4人状態だったのか。 「ヒロちゃん」、「冴

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話

ゆの達でないし何か見かけないキャラがいるなぁ~と思いながら観てましたw どうやらゆの達が来る前、沙英とヒロが1年の頃の話のようです。