FC2ブログ

週刊少年ジャンプ12号感想

【トリコ】

リーゼント男の名前は鉄平


鉄平は、希少な食材や絶滅危惧種を保護するのが仕事の再生屋(グルメリバイバー)
食材を捕獲するのが美食屋なら、食材を保護するのが再生屋。

マッコイが支給した防寒スーツには盗聴機が仕込まれており
センチュリースープが無いことがバレたら、
美食屋達は用済みとして置き去りにされてしまう。

やたら喋るなと言っていたのはそのためだったんですね。

ゾンゲさまも到着。
スープが無いことを叫ぼうとしたので即座にノッキングで気絶させる鉄平。

「危うくスープが無ぇことがバレるところだったぜ」

鉄平やっちゃったね!!
この流れ、久々に立ち読みして笑いそうになったw


【ぬらりひょんの孫】

土蜘蛛無双。

秀元も、羽衣狐が倒れた後、何とか騙して封印しただけで倒せなかった妖怪。

一体ずつ確実に倒して行くタイプのようです。
待てと言われて待たない土蜘蛛を見て、そりゃそうだよなーと思ったり。


【ONE PIECE】

白ひげが赤犬を普通に殴っていたが、覇気なのかグラグラの実の特性なのか……
赤犬は、地割れに巻き込まれるという鉄壁の生存フラグを立てました。
黒ひげ海賊団登場か。何かシリュウ以外にもメンバー増えていますね。


【NARUTO】

味方になったと見せかけてサスケを殺そうとする
サクラの芝居はあっさりバレました。

香燐の生存がほぼ確定したが、今度はカカシ先生に死亡フラグが。
かつての三代目と大蛇丸の関係を、
今の自分とサスケに重ね合わせる辺りは良いなと思ったり。


【銀魂】

「かぶき町最強は誰か?」というので
デュラララ!で「池袋最強は誰か?」とインタビューする話を思い出した。

かぶき町四天王をおさらい。
マドマーゼル西郷、泥水次郎長、孔雀姫華陀、お登勢
今回は唯一顔の出てない泥水次郎長の話っぽいです。

華陀が組んでいるやばい組織ってのは天導衆か春雨か鬼兵隊?
今後の長編への伏線と見た。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

海(マーレ)に虹(アルコバレーノ)はまぁいいとして、
やはりあさり貝(ボンゴレ)だけが浮いているw
まぁその浮いてるところが味方っぽくていいとは思いますが。


何か物足りないと思ったら今週ブリーチは休載ですか。

スポンサーサイト



コメント


鉄平さんの今後に期待ですね

【トリコ】

>リーゼント男の名前は鉄平。

割と普通の名前ですな

>鉄平は、希少な食材や絶滅危惧種を保護するのが仕事の再生屋(グルメリバイバー)。
>食材を捕獲するのが美食屋なら、食材を保護するのが再生屋。

まあ、狩るほうがいれば守る方が生まれるのは自然現象でしょうね

>マッコイが支給した防寒スーツには盗聴機が仕込まれており
>センチュリースープが無いことがバレたら、
>美食屋達は用済みとして置き去りにされてしまう。

まあ、状況把握するには仕方ないのでしょうね

>ゾンゲさまも到着。
>スープが無いことを叫ぼうとしたので即座にノッキングで気絶させる鉄平。

ホントに到着しやがったよ

>「危うくスープが無ぇことがバレるところだったぜ」
>鉄平やっちゃったね!!
>この流れ、久々に立ち読みして笑いそうになったw

お約束炸裂ww

【ぬらりひょんの孫】

>土蜘蛛無双。
>秀元も、羽衣狐が倒れた後、何とか騙して封印しただけで倒せなかった妖怪。

デビサマの影響で強いのに違和感がwww

>一体ずつ確実に倒して行くタイプのようです。
>待てと言われて待たない土蜘蛛を見て、そりゃそうだよなーと思ったり。

正論過ぎて何も言えん

【ONE PIECE】

>白ひげが赤犬を普通に殴っていたが、覇気なのかグラグラの実の特性なのか……
>赤犬は、地割れに巻き込まれるという鉄壁の生存フラグを立てました。

普通はアウトなのにねえwww
漫画の魔力

>黒ひげ海賊団登場か。何かシリュウ以外にもメンバー増えていますね。

刑務所にいたのを引っ張ってきたんですかね???

【NARUTO】

>味方になったと見せかけてサスケを殺そうとする
>サクラの芝居はあっさりバレました。

こいつは芝居に向かないでしょう

>香燐の生存がほぼ確定したが、今度はカカシ先生に死亡フラグが。
>かつての三代目と大蛇丸の関係を、
>今の自分とサスケに重ね合わせる辺りは良いなと思ったり。

二回も三回も死んだりするとしらけるから、その分話運びに注目ですかね

【銀魂】

>「かぶき町最強は誰か?」というので
>デュラララ!で「池袋最強は誰か?」とインタビューする話を思い出した。

ありましたねえ

>かぶき町四天王をおさらい。
>マドマーゼル西郷、泥水次郎長、孔雀姫華陀、お登勢
>今回は唯一顔の出てない泥水次郎長の話っぽいです。

そういえば…

>華陀が組んでいるやばい組織ってのは天導衆か春雨か鬼兵隊?
>今後の長編への伏線と見た。

って言うかそれ以外にいませんもんねえ

>何か物足りないと思ったら今週ブリーチは休載ですか。

寂しいですなあ…

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 割と普通の名前ですな

美食會以外はそういうネーミング多いですね。


> まあ、状況把握するには仕方ないのでしょうね

そこまで用心深いからこそ今の地位を築けたというべきか。


> デビサマの影響で強いのに違和感がwww

カクレンジャーでも一般怪人だし……w


> 普通はアウトなのにねえwww
> 漫画の魔力

普通は悪魔の実能力者は海に落ちたらアウトなんだが……
まぁ周りには仲間大勢いますしね。


> 刑務所にいたのを引っ張ってきたんですかね???

多分そうでしょうなぁ。


> 二回も三回も死んだりするとしらけるから、その分話運びに注目ですかね

確かに以前一度死なせちゃったのはマイナスですね……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1429-d872b8d2

週刊少年ジャンプ12号 感想 その1

本日は両親とお昼にお寿司を食べに行く予定なので、とりあえず感想は書けるところまで・・・ってことで。今週の週刊少年ジャンプ、『BLEACH』は休載です。久保先生、ゆっくり休んでね。そして来週から、話をちゃっちゃっと進めてくださいね。アニメの大人の事情ってヤツに...

2010年12号のジャンプ感想

今日は平成22年2月22日 『2』が5つ並んだ日でした。 でも『2』ってなんかイメージが悪いよなぁ ガンダム試作2号機⇒パクられまし...

週刊少年ジャンプ 12感想

表紙・巻頭カラーも新連載の『ROCK ON』のWJ12号です。 まぁギアス目ものですが…化けるんでしょうかね。 ブリーチは予定通り休載です。 ど...

週刊少年ジャンプ 2010年 12号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 12号 感想  次のページへ

【WJ】ジャンプ 12号【感想】

【WJ】ジャンプ 12号【感想】(ネタバレ含む)

ジャンプ 12号感想

ジャンプ 12号 ネタバレ感想

WJ12号感想

WJ12号の感想を表紙は新連載「LOCK ON!」では、簡潔に・・・・「LOCK ON!」新連載以前の読み切りを連載化。ま、展開的には普通かな・・・とカメラを取り上げるというのは珍しいかもしれない。・「ワンピ」カオス・・・もう何と言っていいのやら・・・...