FC2ブログ

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

今週の依頼者はクイーンとエリザベス


視聴者参加型歌謡番組・フーティックアイドル。
三週勝ち残ればCDデビューできる。
勝ち残ったジミー中田は殺人音波の使い手だった。

審査員ってOP歌っている人か。それと水木一郎。
それに伴ってOPも特別仕様。

フィリップ
「僕たちは二人で一人の仮面シンガーだ!!」


「私完璧に聞いてない!!」

亜樹子と一緒にノリノリで楽しむ真倉刑事は実にいつも通りだなぁとw

電波塔の道化師をメモリブレイクするアクセル。
照井が壊したのはメモリではなく酢昆布だった。
幻覚を操るドーパントか。

ストリートの兄貴分である詩人の沢田。
「半人前でもいいじゃん」
「金無くったっていいじゃん」

Lのドーパントの正体は
ライアー・ドーパント

言葉の針を刺して自分の嘘を信じさせる能力を持つ。
ルナトリガーって味方を巻き添えにしないで
撃てるから支援にも便利なんだよな。

ウェザー!!

ウェザー・ドーパントの正体は井坂先生!

あえてゆきほを先生に診せるシーンが入れたのはそういう意図があったのね。

ブレイドのピーコックアンデッドこと伊坂と読みが同じ……
メインキャラで名前が被るのは……偶々なんだろうか。
まぁ今見ている人の大半はそんなこと気にもしないんだろうか。

俳優さんは干柿鬼鮫やクロノクル・アシャーの声の人だそうです。


音痴と料理下手に当人が気付かないってのは御都合主義の代表格ですね。

先々週の台詞「正論は暴論より人を怒らせる」ってのあったが、
あれと似たようなものだと思うんだよ。
ジミーは自分の歌が素晴らしいと信じて疑わぬわけですよ。
つまり彼には悪意は何一つ無いわけです。
だからこそ見ている側は余計にムカつくんですよね。
これが例えば殺人音波を撒き散らすドーパントとかなら、
悪い奴だろうけどそんなに腹は立たないと思うのです。

その愚かな幻想を叩き潰してやろうというライアーさんの気持ちは実に良く分かるのよ。
何かを妄信している人間に真実を突きつけてやるのは快感ですからなぁ。俗ではあるがね。

今回はドーパントが女の声ってのがミスリードだったんだな。
ドーパントより一般人の方が色々と酷い。
金が足りなかったから契約破棄と、
ドーパントの方が言っていることはまともというw
最初に提示した対価に満たない金額なら契約を果たす義務は無い、それが常識。
後編があるからもっと裏があるのかもしれんが。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント


本職起用

ウェザーの人は声優の顔出しだそうです。
聞いた事が無い人だと思って調べた所によると私が10年前に見ていた1時間前の番組で様々な役を演じていました。
霞のジョーやコハナの人もアニメで活躍しているのでいつか共演しても面白そうだと思いました。

はじめまして、こんにちは。
http://teambdr.blog.shinobi.jp/Entry/279/
http://teambdr.blog.shinobi.jp/Entry/284/
http://teambdr.blog.shinobi.jp/Entry/286/
http://teambdr.blog.shinobi.jp/Entry/288/
http://teambdr.blog.shinobi.jp/Entry/292/
こういうのを書いています。ぜひ一度見てください。

Voicetersさんコメントありがとうございます。

> ウェザーの人は声優の顔出しだそうです。
> 聞いた事が無い人だと思って調べた所によると私が10年前に見ていた1時間前の番組で様々な役を演じていました。
> 霞のジョーやコハナの人もアニメで活躍しているのでいつか共演しても面白そうだと思いました。

Vガンダムのクロノクルの人ですね。
まぁ本編じゃなくてGジェネレーションで聞いたんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1426-d7eec01a

仮面ライダーW 第23話「唇をLに/シンガーソングライター」

仮面ライダーW(ダブル)の第23話を見ました。第23話 唇をLに/シンガーソングライタークイーンとエリザベスが鳴海探偵事務所に、3週勝ち残ればデビューできるという番組で2週目で敗退してしまったとやってくるのだが、自分達よりも下手なストリートミュージシャンに負け...

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

特別ゲストに水木一郎さんが登場!!

仮面ライダーW 第23話 「唇にLを/シンガーソングライダー」 感想

TAKUYAさん辛口すぎワロタ。久々の翔太郎とフィリップメインの回。風都で人気の視聴者参加型オーディション番組、「フーティック・アイドル」のオーディションを受けたエリザベスとクイーンだったが、明らかに自分達より下手糞なミュージシャンに負けてしまったため、審査...

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

仮面ライダーW 第23話 感想

 仮面ライダーW  第23話 「唇にLを/シンガーソングライター」 感想  次のページへ

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る 水木一郎さんが審査委員長としてゲスト出演。アニキとして慕われている偉大な歌手さ...

仮面ライダーダブル 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

 クイーンとエリザベスが探偵事務所に依頼にやって来ました。 「フーティックアイドル」という、3週勝ち抜けばCDデビューすることが出来るというオーディション企画に出場した2人。でも3週目にボロカスな批評を受けて敗退したのでした。  しかし負けた相手がメッ...