FC2ブログ

週刊少年ジャンプ11号感想

【ぬらりひょんの孫】

観光客を惨殺する羽衣狐さま!


いやぁいいですねぇ。
羽衣狐さまに足りなかったのは
こういう邪悪さや冷酷さを引き立てる演出なんで。

妖怪を畏れない奴は抹殺対象って、
一部の年寄りを除いたこの世の大半の人間を殺すことになりますね。

美しさと残酷さが両立するキャラってのが私の理想形ですね。
綺麗な薔薇には棘が……と言いますが、
私の場合は棘どころか致死量の猛毒を備えているぐらいじゃないと物足りない。

土蜘蛛。未だに鬼蜘蛛と混同してしまうのですが、
強さは京妖怪の中でも最強クラス、
鬼里人で言うなら毒蜂や奏蝉丸級の実力者ってことになりますね。

くそ、当然のごとくアマゾンを強者枠からスルーしやがってw


【ONE PIECE】

エース死す。

ワンピース世界の住人でも、内臓を焼かれたら死ぬらしいです。

ワンピース人は、地球人とはかけ離れた
全く別の肉体構造をしているのはもはや常識ですから。
人間より死神に近いんじゃないですかね、耐久度的な意味で。

回想シーン以外でメインキャラが死ぬのってこれが初じゃない?
その初の死者が少し前まで無敵の名を欲しいままに
していたロギア系能力者ってのも皮肉というか。
覇気に海楼石、あと上位の能力に下位の能力は喰われるなど、
今となっては無敵でも何でもないですが。

ロビンの回想といい、
赤犬はワンピース世界で明確な殺人を行った希少なキャラとなりました。
顔が地井武男じゃなくて美形だったら好きになったかもしれない。


【BLEACH】

ベストバウト結果発表。
個人的に破面編のバトルはどれも微妙……
かと言ってそれ以外はまともに決着付かなかったりするのが大半なんだよなぁ。
ルキアVSアーロニーロが入っていてびっくり。
あんなの不意打ちで勝負決めただけじゃねぇかwww

管理人は、剣八VS一之瀬か、最近あった白哉VS響河。
どっちもアニメオリジナルだよ。

市丸VS日番谷で、二人は人気者とか言われてて、確かに間違いないけれど……
その作者も認める人気キャラを、一方はただ解説しているだけの空気に、
もう一方を噛ませ犬の代名詞みたいな存在にする辺り、
久保先生は何考えてんだと思わずにはいられない。


今週の本編でも……

日番谷やっちゃったね!!!

思いつく限り最もチープな展開でありますが、
やっぱりみんな鏡花水月で騙されてました。

藍染様じゃなくて雛森をブッ刺しちゃう日番谷。また生死不明のキャラが出ちゃったよ。
この大失態には氷輪丸さんもあきれ返るんじゃないでしょうかw

平子がいつ鏡花水月を使ったんだって寝惚けたこと言ってますが、
五感総てを錯覚させられるなら発動の瞬間すら認識できないのは当たり前だと思うんだけど……
誰もそれに警戒払っていなかったのか?

ところで、アニメの斬魄刀実体化設定が有効なら、
斬魄刀たちは鏡花水月始解を見ていないので、
死神に実像を教えることで鏡花水月を無効化するという手を思いついたり。


【トリコ】

ボギーウッズとバリーガモンにフォロー入りました。
あくまで滝丸、マッチよりは格上だと。
グルメヤクザ三人の生死はまだ不明。

桁違いのバトルを繰り広げるトリコとトミーロッド。
副料理長の一人はここで脱落するのかなぁ。


【NARUTO】

ダンゾウは死亡したけど香燐はまだ生きていました。
サクラがサスケに組する?ようですが、香燐二号にしかならない気が。
むしろこれでサスケに何か影響が及んだらそれこそ嫌というか……



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

コメント


しろちゃんorz

【BLEACH】

>あんなの不意打ちで勝負決めただけじゃねぇかwww

最後の力振り絞ってって言うのが肝では?

>日番谷やっちゃったね!!!

やっちゃいましたねえorz

>思いつく限り最もチープな展開でありますが、
>やっぱりみんな鏡花水月で騙されてました。

ダメージ負ってくんないと卍解出来ないから
こういうのもアリなんじゃないかと思ってたんですが…

>藍染様じゃなくて雛森をブッ刺しちゃう日番谷。
>また生死不明のキャラが出ちゃったよ。
>この大失態には氷輪丸さんもあきれ返るんじゃないでしょうかw

そりゃあ家出したくもなりましょうな

>誰もそれに警戒払っていなかったのか?

いなかったんでしょうねえ

>ところで、アニメの斬魄刀実体化設定が有効なら、
>斬魄刀たちは鏡花水月始解を見ていないので、
>死神に実像を教えることで鏡花水月を無効化するという手を思いついたり。

言わないであげてwww

【トリコ】

>桁違いのバトルを繰り広げるトリコとトミーロッド。
>副料理長の一人はここで脱落するのかなぁ。

してもおかしくないですが

【NARUTO】

むしろこれでサスケに何か影響が及んだらそれこそ嫌というか……

ただの作戦だと思ってましたが…

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 最後の力振り絞ってって言うのが肝では?

考えてみれば正面から刃伸びて一撃で倒したんだよね。不意打ちですらねぇ!w


> そりゃあ家出したくもなりましょうな

いくら温厚な氷輪丸さんとはいえ……w


> 言わないであげてwww

あくまでアイディアの一つだから、できるかどうかは久保先生次第ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ワンピース世界の住人でも、内臓を焼かれたら死ぬらしいです。
いくら非常識な生命力とはいっても体の内部にマグマ突っ込まれて死なない訳無いか・・・・・・・・よく考えるとロギアの中でも殺傷力かなり高いですよね。
でも確かアニメでマグマに使って「いい湯だ」って言っていたオリキャラいたな。ルフィ素手でぶっとばしていたんですけれど。

ウオッチャーさんコメントありがとうございます。

> いくら非常識な生命力とはいっても体の内部にマグマ突っ込まれて死なない訳無いか・・・・・・・・よく考えるとロギアの中でも殺傷力かなり高いですよね。
> でも確かアニメでマグマに使って「いい湯だ」って言っていたオリキャラいたな。ルフィ素手でぶっとばしていたんですけれど。

何そのザクロさんwww
まぁ実際のマグマの何倍もの熱って設定なんでしょうよ。

>まぁ実際のマグマの何倍もの熱って設定なんでしょうよ。
最高一万度にまで体温を上げられるアツアツの実の能力者でした。ゾロがまだ斬鉄できない時期に鋼鉄の鎖を切断する話があったりとオリジナルの話は難しいな。

Re: タイトルなし

> 最高一万度にまで体温を上げられるアツアツの実の能力者でした。ゾロがまだ斬鉄できない時期に鋼鉄の鎖を切断する話があったりとオリジナルの話は難しいな。

まぁファンタジーにおいては鎖なんて簡単に切れるという先入観がありますからなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1420-3611ec2b

ジャンプ 11号感想

ジャンプ 11号ネタバレ感想

2010年11号のジャンプ感想

またしても関係ないネタ: そういえば気付かなくて後で知ったんだけど、 来週の仮面ライダーWに 水木一郎の兄貴が登場だゼエエエエエエエ...

週刊少年ジャンプ11号☆続・兄という壁

エースぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!少年サンデーの感想の時に「兄という壁」について書きましたが、こちらでも兄と弟の絆が話題の中心に。うーん・・・こういう展開で来たか・・・『BLEACH』投票・・・忘れてました!!アニメのごーるでんノリのコン!!真殿さんの声が...

Wジャンプ11号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!

表紙は「ベストバウト投票」結果発表のBLEACHです。惣様の「鏡花水月を打ち破れー!」みたいな勢いの一護ですが、バラバラになってる惣様の冷たい眼とかむっちりした唇にムラムラしてしまいました!その「ベストバウト投票」ですが私は投票しなかったのですが嬉しい...

【WJ】ジャンプ 11号【感想】

この顔結構好きです 【WJ】ジャンプ 11号【感想】(ネタバレ含む)

WJ11号感想

WJ11号の感想を表紙は「BLEACH」。では、簡潔に・・・・「ブリーチ」巻頭カラー鏡花水月・・・恐るべし―!!!日番谷が貫いたのは雛森だった全員が完全催眠に陥っていたようで・・・(汗)あっさり瞬殺されちゃいました。こうなると、そろそろ一護の出番?・「ナルト...