FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-96「結成!チーム5D`s」

ライディングスーツを新調した遊星とクロウ

チーム名はチーム5D`s。


ジャックが命名。

デビルのD、デストロイのD、デッドヒートのD、
ダークのD、大好きブルーノちゃんのD
ではなく……w

そういや烈火の炎に5Dなる、全員がDのチームがあったな。
紅麗に瞬殺されてたが。


予選はリーグ戦。
32チームが8ブロックに分かれて戦う。
最初の相手はチームユニコーン

人手が足りないので借り出された牛尾さん


遊星
「フィーリングもいい」


これは漫画版5D`sのフィールを意識した台詞かな?


チームユニコーンと接触事故を起こしてしまったクロウ
アンドレ、ジャン、ブレオ

ジャン「元キングのジャック・アトラスさんよ」
ジャック
「俺をジャック・アトラスと知っていて
無名扱いするとは許さん!」


遊星とアンドレとのデュエル。
ブレオはこのデュエルを仕掛けるため、わざと事故を起こした。

こいつらなら、普通にデュエルしてくれと言ったら受けてくれそうだがw


すでに予選に向けての真剣勝負は始まっている。
アンドレは速攻パワーデッキ。


手札

「実際のデュエルでは、
狙った戦略ができる手札が常にそろうわけではない。
偶然引いた六枚の手札が勝敗の運命を握る。
そこで、カードプレイングが重要になってくるわけだが……」


何年もアニメやっていて、こんな当たり前の常識が指摘されたのは初めてかもw

いくら強力なデッキを組んでも、
思い通りの手札が来ないからみんな悩むことになるんですよね。

初手でサイバー・ドラゴン三枚とか、古代の機械巨人三枚とか、当然正位置!とか、
その辺の常識が欠落している人達いっぱいいますけどw

アンドレは限られた手札の中で
常に直感で最良の戦術を選べる超一流のカードプレイングセンスを持っている。


おとぼけオポッサム

攻撃力の高いモンスターがいる時、このモンスターを破壊できる。
効果名はフェイク・ダイ

自身の効果で破壊されたオポッサムはスタンバイフェイズに特殊召喚できる。


バブーン

森の番人グリーン・バブーン

自分フィールド上の獣族モンスターが破壊されたとき、
ライフポイントを1000払い手札または墓地から特殊召喚できる。

裁定変更によりダメージステップでは
特殊召喚できなくなったことで弱体化。
制限カードから準制限、無制限に堕ちるw


闘争本能

ダイレクトアタックを受ける時、手札のレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる。


素早いモモンガ

バトルで墓地に送られた時、ライフを1000回復し、
同名カードをデッキから2体まで特殊召喚できる。

これの逆になるカードがジャイアントウィルスなのよね。


ベヒーモス

百獣王(アニマルキング)ベヒーモスを召喚。

色が紫色とか、FFシリーズのベヒーモスとほぼ同じですな。
既存カードばかりとは実に珍しい。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1415-8f108579

遊☆戯☆王5D’s 第96話「結成!チーム5D's」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る ボルガーところの会社が潰れなかったことに吃驚です。資金繰...

アニメ遊戯王5D'sファイブディーズ第96話「結成!チーム5D's」

アニメ『遊☆戯☆王5D's』、2010年2月10日放送分の感想です。テレビアニメは第一話から見ているけど、感想を書くのは初めて。デュエルのルールは複雑過ぎて、頭の中がチンプンカンプン状態だけど、ストーリーとキャラクターのギャグを、楽しみに見てるって感じでしょうか...

遊戯王5D's 第96話の感想と遊戯王 関連情報

サブタイ「結成!チーム5D's」だけど、チーム・ユニコーンに 持っていかれた印象。 使ってるデッキと策士っぷりもそうだが、一番は声優です。 始動!チームユニコーン (LION's LIFE!) アンドレ役「加古臨王」さんのブログ。 >チームメイトはなんと! &gt...