FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-95「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

クロウVSボルガー後編。


WW-縄鏢(じょうひょう)のスノー

フィールドのカードの数×100ポイント攻撃力アップする。
攻撃対象になった時手札に戻る。

WW-豊潤のホッグ

ダイレクトアタックを与えた時、相手の魔法・罠カードを一枚破壊する。

ボルガー
「心の闇より生まれし者、今、魂と引き換えに降臨するがいい!
シンクロ召喚!!
躍動せよ!ブラッド・メフィスト!!」


ブラッド・メフィストを召喚するボルガー


ピアスンを殺した犯人はボルガーだった。
動機はDホイールを作るため。
シティから莫大な資金提供の申し出があったが、ピアスンは断った。
ボルガーは設計図を奪い、ピアスンにデュエルを挑んだ。

そこで何で相手にリアルダメージ与えるカード使うのか謎w
最初からぶっ殺すつもりだったってことですか。
確かにデュエルで殺せば証拠は残らない。残ってたけどw


ブラッド

ブラッド・メフィスト

1ターンに一度、相手フィールド上のカード一枚に付き300ポイントのダメージを与える。
相手が魔法・罠カードをセットした場合、300ポイントのダメージを与える。

攻撃名はカースドブラッド

ブラックバードが破損するほどのダメージ。
まぁ、リアルダメージ前提のダークシグナーとの戦いを
潜り抜けたクロウにとっちゃ慣れたもんでしょうw


BF-東雲のコチ

チューナーモンスター


ダウンバースト

相手フィールド上で表側表示にある魔法・罠カードをセットしなおす。

デルタクロウ-アンチ・リバースとのコンボで、ボルガーの魔法・罠カードを全て破壊する。


WW-星球棍のスリート

このカードをリリースすることで、
自分のモンスターが相手モンスターを破壊した時、
攻撃モンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。


BF-蒼天のジェット

手札から捨てることで、
BFと名のつくモンスター一体の破壊を無効化する。

とうとうBFに手札から効果を発揮するモンスターまでもが……w

クロウのシグナーの痣が輝く。
ブラックバードの中にブラックフェザー・ドラゴンのカードが。


クロウ
「黒き疾風よ、秘めたる想いをその翼に現出せよ!
シンクロ召喚!
舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」



BFD

ブラックフェザー・ドラゴンはシグナーの五体目の龍!!

あの黄色いドラゴンは何だったのー?
いや、管理人もPixivで指摘されるまでは忘れてましたけど。

後、デュエル中にカード補充するのは反則だっての……


管理人的には、嘴の部分が顔になっているのと、
昆虫みたいな脚?爪?がいい感じだと思います。


ダメージドレイン!

戦闘以外のダメージを受ける時、
その数値分攻撃力を下げることで、ダメージを無効にする。

何か光と闇の竜を髣髴とさせる効果です。


BF-精鋭のゼピュロス

400ポイントダメージを受けることで、特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚した時、カードをセットすることで破壊される。

セット→ダメージドレイン→セット→ダメージドレイン→……の繰り返し。

ブラックフェザー・ドラゴンの翼が黒く染まっていく!
赤く染まってますけどw

1ターンに一度、この効果で下がった攻撃力を元に戻し、
戻した数値分だけ、相手モンスター一体の攻撃力をダウンさせる。


BFD2

ブラック・バースト!!


ノーブルストリーム!!

ノーブル……高貴な?w
あれだけサテライト出身を強調していたのにw


シティがあくどいことを企んでいたとか、そういう落ちじゃなかったのね。
ボルガーはあっさり自首して終わり。
ボルガーにも言い分はあったかもしれんが、やっぱり殺しちゃったら全部アウトだよねぇ。
そこんところはちと惜しいか?
これで、実はブラッド・メフィストがあんなカードだとは知らずに
使ったとかいう真相があれば、また話が複雑になったんだろうが……それだと短編向きじゃないか。


ブラッド・メフィストの製造にはイリアステルが関わっているとか、
その方面も掘り下げられなかったな。

遊戯王世界には、リアルダメージのあるカードを
大マジで作る企業が普通に存在するってことなのか……?w


次回はチーム5D`s結成!
タイトルが本編にも出てくると何か盛り上がる。
次回のキーカード、グリーン・バブーン?w
裁定変更によって弱体化し、制限から無制限に堕ちたカードじゃないかw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


はじめまして。
>ピアスンを殺した犯人はボルガーだった。
 次回予告でおもいっきり言っちゃつてましたね。
>ブラッド•メフィストを召喚するボルガー
 2枚目だと!?
>ブラックバードが破損するほどのダメージ。
 ブラックバードはよく壊れているような気がするw
>BF-東雲のコチ
 読みづらい名前だなぁwコチって何だ?
>ブラックバードの中にブラックフェザー•ドラゴンのカードが。
 ここが改造できない所だったのね。
>あの黄色いドラゴンは何だったのー?
 確かに全然違うwまあ、あの黄色いドラゴンもシグナーの竜にしてはカッコ悪い気もしますけどねw
>ダメージドレイン!
 そのまんまだw
>次回は、チーム5D`s結成!
 また総集編か?
今回は、セイヴァー•デモンと違ってパック発売の結構前に出ましたね。でも、ブラックフェザー•ドラゴンの効果はかなり使いづらいと思います。まあ、アニメではタッグデュエルの時に効果ダメージの盾として大いに活躍する事でしょうw

ABCさんコメントありがとうございます。

> はじめまして。

初めまして~


> >ブラッド•メフィストを召喚するボルガー
>  2枚目だと!?

どうやって手に入れたのかという経緯が全く謎だしな。


> >BF-東雲のコチ
>  読みづらい名前だなぁwコチって何だ?

私の場合は地元に同じ地名があるからね。
コチは東風のことではないかな。


> >あの黄色いドラゴンは何だったのー?
>  確かに全然違うwまあ、あの黄色いドラゴンもシグナーの竜にしてはカッコ悪い気もしますけどねw

パワー・ツール・ドラゴンを生身のドラゴンにしたみたいな。


> 今回は、セイヴァー•デモンと違ってパック発売の結構前に出ましたね。でも、ブラックフェザー•ドラゴンの効果はかなり使いづらいと思います。まあ、アニメではタッグデュエルの時に効果ダメージの盾として大いに活躍する事でしょうw

やっぱり使いづらいか。そもそもBFと一切関係ないしなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1405-51e7fb7c

遊戯王5D's 第95話の感想と遊戯王 関連情報

伏線通りブラックバードの中に、『ブラックフェザー・ドラゴン』があったわけだが、 まさか、5体目のシグナーの竜だったとは。 (パワーツールドラゴン PART3 最終進化形 ネタバレ注意は、お蔵入りか・・・?) というか、『エンシェント・フェアリー・ドラゴン』もそう

遊戯王5D's 第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

黒き疾風 遊戯王5D'sオフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド-(2009/12/12)コナミ商品詳細を見る

遊☆戯☆王5D’s 第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る ピアスンを殺した犯人はボルガーでした。Dホィール開発の資...