FC2ブログ

鋼の錬金術師 第42話「反撃の兆し」

スカーの兄が遺したのは
錬丹術を組み込んで発動する新しい国土錬成陣。


スロウスのトンネルが開通。

ロゼさん超久々に登場。前アニメと違って実に平和な役回りです。

毒の水で普通の人間は通れないようになっている

ホーエンハイムとプライドの追いかけっこ。
プライドはトンネルの外までは追って来れない。
国土錬成陣がプライドの入れ物。フラスコの中の小人外に出ると死ぬ。
トンネルとセントラル中心でしか動けない。

キンブリーの手引きで、北のドラクマが攻めて来た。
ブリッグズ北壁の不在を突いて来た。

ザンパノの密告でマルコーの居場所がエンヴィーに知られる。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


クライマックスも近くなってまいりました

>スカーの兄が遺したのは
>錬丹術を組み込んで発動する新しい国土錬成陣。

これがどんでん返し足りえるのか???

>スロウスのトンネルが開通。

めんどくさいって言いながらきっちりやり遂げましたなあ

>ロゼさん超久々に登場。前アニメと違って実に平和な役回りです。

こっちが正規なんですけどね(原作という意味で)

>毒の水で普通の人間は通れないようになっている

塞ぐのとどっちが効率的か…

>ホーエンハイムとプライドの追いかけっこ。
>プライドはトンネルの外までは追って来れない。
>国土錬成陣がプライドの入れ物。フラスコの中の小人外に出ると死ぬ。
>トンネルとセントラル中心でしか動けない。

プライドの力で掘れなかったのかとか思ってたけど、
プライドの活動範囲広げるためということなら納得でしょうか?

>キンブリーの手引きで、北のドラクマが攻めて来た。
>ブリッグズ北壁の不在を突いて来た。

血の紋を刻むための地は誰でもいいわけですからね

>ザンパノの密告でマルコーの居場所がエンヴィーに知られる。

初見では結構驚きますよね

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> めんどくさいって言いながらきっちりやり遂げましたなあ

何だかんだでホムンクルスで一番働いているんじゃなかろうかw


> 塞ぐのとどっちが効率的か…

どっちにしろ錬金術師相手では効果なしだろうな。


> 初見では結構驚きますよね

タイトルで微妙にネタバレ気味?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1402-3b039443

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#42「反撃の兆し」

「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ」 前回、突如アルが意識を失ったため、 鎧をバラバラにして各自持ち、寒さをしのげる山小屋へ...

何も無いって事はないよ 「鋼の錬金術師 FA」 第42話の感想。

「ここに温かい飯がある」

鋼の錬金術師 FA 第42話 「反撃の兆し」 の感想

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) by G-Tools 奴隷二十三号の宣戦布告 -公式サイト- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ -...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話から...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想

突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。 そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 レビュー キャプ

突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィ達。そこで 休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。あまり 進展がないままでいると、アルが意識を取り戻す。アルの体がかさばるので "バラバラ"にして移動したとマルコーがア

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第42話「反撃の兆し」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る 錬金術師は研究した内容を悪用されないようにと、寓話や暗号等を用いて本を書...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

意外なきっかけをヒントにスカーの兄の書をメイたちは解読。 秘められていた一つの錬成陣とは…。 いよいよ真相に近づいてきましたね。 キ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話『反撃の兆し』

アルフォンス、バラバラ事件。 エドワード、行方不明。 ヴァン・ホーエンハイム、行き倒れ。 …と書き出すとナニやってんのエルリック家!なんですがネ(笑) 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川 弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

「宣戦布告」 お父様へ宣戦布告するホーエンハイム!! そして、スカーの兄が残した研究書に隠された錬成陣が…!    【第42話 あらすじ】...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

エルリック兄弟をかつてない危機が襲ったのが前回、 今回は反撃の手掛かりを見つけたものの、周囲の人々にも危険が迫りました。

【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

荒川弘先生、結婚&出産おめでとうございます!! 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩が...