FC2ブログ

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

竜「正気か?」
翔太郎「それはこっちの台詞だ!!」



竜はWのメモリを持つドーパントに家族を殺された。

今更だが、WはWのメモリじゃないんですね。


「この街は腐っている!だから人も腐るんだ!
俺はこの街が大嫌いだ!!」


園咲家とかドーパントの存在を考えると、そう解釈する人間がいてもおかしくない。
物事は何でも善悪の両面があるものだ。園咲家の存在も含めての風都ですからね。


Wで氷と関係する単語といえば、ウィンター、ホワイト……
だが今回のメモリとは合致しない。


アクセルVSファングジョーカー。

平成ライダーの伝統、
2号ライダーとの不毛なライダーファイト勃発ww


「俺は法の番人として当然の正義を行っているだけだ!!」


名護さんwww



冴子と若菜が会う相手は、最も危険な相手。
風都を震撼させた連続凍結事件の立役者。
メモリのイニシャルは、W……


竜は去年の八月、
Wのメモリを持つドーパントに両親と妹を氷漬けにされて殺された。
ネウロの笹塚衛士に似ていますね。

黒装束に包帯を巻いた女、シュラウドからエンジンブレードを渡された竜。
竜と同じ苦しみを味わったらしい。

シュラウドの声、幸田直子氏ですか。
海の拳魔・臨獣ジェリー拳のラゲクの人。

ん……ここであえて女性声優を起用するってことは、何か意図があるのかな。

「私が、貴方の復讐を支える……」


翔太郎「それがお前の……」
フィリップ
「ビギンズナイト……」


本当にビギンズナイト好きだなおいwww


犯人は真紀子ではなく息子の清だった。

何か分かりやすいぐらいのクズ男ですな……

「無茶ばっかして!俺がどれだけ心配したと思っているんだよ!」
「この先どうすんの!もういい、俺知らないから」


以前のこの台詞も実に身勝手な意味だったということが分かります。


エンジンブレードのマキシマムドライブで氷のドーパントを倒すアクセル。

竜は清を殺さず、逮捕するだけで済ませた。
この街にいる間は、この街の流儀に合わせる。

丸くなるの早いですね、そこはWらしさといったところか。


アイスエイジ!

氷のドーパントはWではなくI。
アイスエイジ・ドーパントだった。

清がメモリを手に入れたのは二週間前。

ここで驚いたってことは、竜は清が仇だと思っていたのに、殺さなかったのか。
だとしたら凄いな、竜。てっきりWのメモリではないと気づいていたのかと思ったよ。


園咲家も敵に回すのを恐れる、帽子にタキシードを着た謎の男。
ガイアメモリが生み出した突然変異の化け物。

シュラウドかと思ったがそんなことは無かったね。

Wのメモリは複数の属性を操る効果があるのかな。


次回はデカイエローが刑事役で登場するそうです。
今は遊戯王5D`sで十六夜アキやっていますね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


Wのメモリ

僕の予想はWEATHERのWだと思うんですが。それだと複数の能力に辻褄が合いますから

真田さんコメントありがとうございます。

> 僕の予想はWEATHERのWだと思うんですが。それだと複数の能力に辻褄が合いますから

ウェザー・ドーパントですか~
それだと雷も竜巻も操れますね。

メモリがアップになってる画面で

しっかりとウェザーって書いてあるのが見て取れます。
まさかカエル降らしたり人をカタツムリに変えるなんてことはできないよなぁ…
あと顔が出なかったところを見ると今後出てくる登場人物のうち誰かが正体隠して登場するなんてこともあるのでしょうか?

関直久さんコメントありがとうございます。

> しっかりとウェザーって書いてあるのが見て取れます。
> まさかカエル降らしたり人をカタツムリに変えるなんてことはできないよなぁ…

サブリミナル効果を使うんですねw


> あと顔が出なかったところを見ると今後出てくる登場人物のうち誰かが正体隠して登場するなんてこともあるのでしょうか?

ああ、そういうパターンか。
さしずめ遊戯王5D`sのブルーノみたいな。

フィリップが

ホワイトって言った瞬間に根掘り葉掘りの人が思い浮かんだのは私だけではないはずです

山葵さんコメントありがとうございます。

> ホワイトって言った瞬間に根掘り葉掘りの人が思い浮かんだのは私だけではないはずです

ギアッチョ/ホワイト・アルバムですかw
地面を凍結させて走ってましたしねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1401-4242c8da

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーW(ダブル)の第20話を見ました。第20話 Iが止まらない/仮面ライダーの流儀「絶望がお前のゴールだ」氷で分身体を作ってドーパントは逃れていたが、既に変身を解除していた真紀子を警察へ連行すればいいものを竜は斬りかかろうとするのを翔太郎が必死に止め...

仮面ライダーW(ダブル) 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーW Vol.1 [DVD](2010/02/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 片平真紀子を殺そうとする仮面ライダー・アクセルこと照井 竜。動機は殺された...

仮面ライダーW  第20話

テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 竜の異常なまでの氷のドーパントへの憎悪の理由。 それは、氷のドーパントに家族を殺されたによるもの。 氷のドーパントは真紀子ではなく息子の清だった。 氷のドーパントの攻撃に苦戦するWをアクセルがフォロー。 氷のドーパ

仮面ライダーダブル 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

 照井竜は昨年の8月に家族を凍結事件によって亡くしていた。父が言い残した「“W”のメモリの怪物」の言葉を頼りに仇を捜しているらしい。  謎の女“シュラウド”にアクセル等のメモリやドライバーを貰って仮面ライダーに変身できるようになったのでした。 「この街...

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーW 第20話 感想

 仮面ライダーW  第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 感想  次のページへ