FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

吉野屋

鬼の居ぬ間に何とやらですね!


調子に乗っていると鬼が出てくるのもお約束。


夏目

夏目2

うわーい、また夏目の出番があった!
アニメひだまりはこうでなくっちゃ。

一人で下校している沙英さん
友達に文字通り背中を押されて沙英さんの下へ行く夏目。

夏目が沙英さんスキーであることは
クラスメイトにはバレバレです

(公式設定)


夏目3

沙英

夏目「一人で帰るなんて珍しいわね。何かあったの?」
沙英「教室に忘れ物したから、取りに戻ったら遅くなっただけ」
夏目「そう、ならいいんだけど」
沙英「何その言い方……」


またヒロさんと喧嘩したのではないかと予想したのではないかと妄想してみる。


夏目4

夏目「そっちのクラスはどう?上手くいってるの」
沙英「どうって……別に変わらないよ。クラス替えもないし」



夏目5

沙英2

沙英「じゃあここで。ありがとう、帰り道付き合ってくれて」


夏目6

夏目7

夏目9

夏目8

夏目
「成り行きよ、成り行き! それじゃ、また明日!」


沙英さんのジゴロめー!!w

沙英さんに翻弄される夏目はかわいいですね!

夏目が沙英さんと帰り道を共にするなんて、
それだけでもレアなばかりかひだまり荘ゆえにとんでもなく短いんですよね。
その辺が切ないというか、夏目らしいよね。


ヒロ

そして一部始終を眺めていた本妻。
泰然自若とした余裕が感じられますw


ジモッティ。
普通に何そのイタリア人と思ったんだが、これ作者の造語か?

ホームセンター。
ダイキみたいなもんですか。


宮子3

宮子
「どうして万引きなんてしたんだっ!!」



宮子

チェーンソーを見ると、武器にしか見えない私w
ゴステロとかカルメロとか……


ゆの

ゆの
(こういう時、少女漫画とかだと……)


腕が伸びたww

アイキャッチにジモッティさん(仮)がでてたw


宮子2

宮子「誓いますか?」
ゆの「誓いまーす」



テレビ

「私の家この玄関に入りますよ!!」


乃梨

今週はなずなの乃梨への依存心の片鱗が見え隠れしてよいなと思ったり。
素直に友情とか言えない私。

EDも完全版に。
乃梨なずメイン。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


作画が崩れていたような・・・

今回は作画がいつもと違う感じがしました・・・忙しいようですねシャフト・・・。
今回も夏目の出番がありました。原作の修学旅行の前からクラスの子にバレバレですか。やはりヒロ紗英のケンカの時のサンドイッチでバレたんでしょうね。紗英さんのピースサインは反則だろ!
全てを見ていたヒロさん・・・服装からして人妻ですがあのタイミングと立ち姿はなんか狙ってたっぽい・・・流石です!
さてなんか植えてたけど・・・蛹ネタのデジャビューが・・・。
次回はなんだか原作とタイトルを比べると夏目でる確率低そう・・・。

イソタスさんコメントありがとうございます。

> 今回は作画がいつもと違う感じがしました・・・忙しいようですねシャフト・・・。
> 今回も夏目の出番がありました。原作の修学旅行の前からクラスの子にバレバレですか。やはりヒロ紗英のケンカの時のサンドイッチでバレたんでしょうね。紗英さんのピースサインは反則だろ!

サンドイッチは勘の鋭い女子なら気づきそうですからね。
沙英さんは無意識的に夏目を落とす天才w


> 次回はなんだか原作とタイトルを比べると夏目でる確率低そう・・・。

分の悪い賭けなのは元より承知の上ですからw

素晴らしきひだまり家族

ふむ~…やっぱりPCで化物語を配信したりヴァンパイアバンドやってるせいか作画が安定しないようですなあ~…まあそれはともかくとして…

夏目さんが紗英に一途なのはやはり友達も知ってたのだな~w
なんだか紗英さんがますます鈍感な子に見えてきたなあw本妻がいるのが原因だろうかww

後はゆのっちと宮ちゃんの「誓いますか?」「誓いまーす!」に
やられちまったぜ!!やっぱり二人とも夫婦になるということなんでしょうか!?

そしてなずなとのりっぺはこれからどう発展していくのか!?目が離せない!

あ、あとジモッティは標準語らしいですよ(地元民という意味)

通り掛かったものさんコメントありがとうございます。

> ふむ~…やっぱりPCで化物語を配信したりヴァンパイアバンドやってるせいか作画が安定しないようですなあ~…まあそれはともかくとして…

随分手広くやるようになって……w


> 夏目さんが紗英に一途なのはやはり友達も知ってたのだな~w
> なんだか紗英さんがますます鈍感な子に見えてきたなあw本妻がいるのが原因だろうかww

沙英さんはヒロさんにベタ惚れですからw


> 後はゆのっちと宮ちゃんの「誓いますか?」「誓いまーす!」に
> やられちまったぜ!!やっぱり二人とも夫婦になるということなんでしょうか!?
>
> そしてなずなとのりっぺはこれからどう発展していくのか!?目が離せない!

ゆの宮的には四巻で一番の百合だったかも。


> あ、あとジモッティは標準語らしいですよ(地元民という意味)

この漫画以外で見たことも聞いたことも無い用語ですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1396-0c53dd59

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」

吉野屋先生が早起きして登校!? そこまではよかったけど、校長室で校長先生のまね。 校長に見られ今日も怒られる日ですね(笑) ラジオ体...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」

ゆの「宮ちゃん、お嫁さんみたいだよ…」 今週の感想を書く前に言っておくッ! おれは今 ゆのっちと宮ちゃんの愛を ほんのちょっ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

慣れない生活。

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第4話

「4月15日 日当たり良好」 午前中で学校が終わった日、さえとヒロが出かけた中、新入生であるのりが、カーテンが欲しい、ということで...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 第4話 感想

第4話「4月15日 日当たり良好」 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート『ひだま...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日、日当たり良好」

「宮ちゃん、それお嫁さんみたいだよ~」 ゆのと宮子が1年生の買い物に付き合う話。 今回は単行本でいう所の、4巻の71~78ページにオリジナ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

今回はカーテン回ですね。 3期は校長&よっしー、大屋さん、夏目に必ず出番があるようで。 直球乃莉っぺが所々で見せるなずなへの思いやりが心地よい1本。 なずなが少しずつみんなに溶け込んでいく描写が秀逸。 お部屋のカーテンを新調したい乃莉っぺ。 地元民な...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日、日当たり良好」

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る 3話目でOPが劇的に進化したと思えば、4...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話

今期のシャフトは何かがおかしいww