FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-93「追憶 朋友が託した遺志」

劇場版遊戯王、双六が死んだりして中々面白そうです。


管理人は見れないけどな!
上映している映画館が近所にありませんので。


かつて原因不明の死を遂げたクロウの知人、
ロバート・ピアスン
ブラックバードは元々ピアスンの持ち物だった。

ブルーノがいじっていたところ、ブラックバードから変な回路が見つかった。

事件が起こる前、ピアスンはデュエルをしていた。
その相手が使っていたカードはブラッド・メフィスト

視覚効果以外の、新しい効果を持つカードの開発が行われていた。
実際にプレイヤーにダメージを与えるカード。

どうやってそんなもん開発できたんですかwww
闇のゲームを解析したのか?
誰にでも闇のゲームが出来るカードってことですね。


またカフェでコーヒーを飲んでいるジャック。
こいつ全く懲りてねぇww
まさかブルーアイズマウンテンじゃ……

ジャック
「貴様俺のホイールオブフォーチュンを!何様のつもりだ!!」

クロウ
「保護者様だ」


と言ってくれたら面白かったのにw


ボルガー

ピアスンの仲間、ボルガーは社長になっていた。
世界一のDホイールメーカー・ボルガーカンパニー

初版ものの黒き森のウィッチ
現在では禁止カードですね。

それを担保に融資を頼むも、断られる。
伝説のカード、ブラックフェザー・ドラゴンならば……

ボルガー
「私の工場で働かないか?」
クロウ
「ならうちのNEETに仕事紹介してください」


なんて台詞が浮かんだw


ピアスンとの出会いの回想シーン。

サテライト住民を差別するDQNたち。

何か、あんなDQN共でも、「デュエルで勝負だ!」と言う辺り
リアリストに比べればまだマシなんだろうかと思ってしまったw

ピアスンは元のBFデッキの使い手だった。


クロウVSボルガーのデュエル

最新式のDホイールだぜ!

デュエルとスピードは何の関係もない……と思ったが、
第一コーナーを取ったら先攻という点に限っては意味があるのかw


ボルガーはWW(ホワイトウォリアー)なる
BFの対となるようなモンスターを使用する。


ホワイト・アウト

相手のモンスターに与えるモンスター効果を全て無効にする。


WW-鉄鎚のヘイル

戦闘でモンスターを破壊した時、相手フィールド上のモンスターを一体破壊する。


ヘブンズ・アロー

エンドフェイズに、破壊されたモンスター一体につき400ポイントのダメージを受ける。


ボルガーはアンチブラックフェザーデッキ。
ブラックフェザーはモンスター同士の絆を大事にするデッキだそうです。
物は言いようですねw
対戦相手からすれば、どんどんBFを呼ばれてさぞやうざったいデッキに思えるかも。

ピアスンを殺した犯人は……もはや言うまで無いって感じですねw
ボルガーの頭見て天上天下の炬鉄人を思い出したのは私だけか。


劇場で満足~!

満足ファン多すぎだろww


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1394-760e56a3

遊戯王5D's 第94話「追憶 朋友が託した遺志」

映画宣伝自重しろよ! Gちゃん死亡シーンは流すなや… 遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム デュエルディスク 遊星Ver. DX()遊戯王5D'S カード...

遊戯王5D's 第94話の感想と遊戯王 関連情報

クロウの、恩人(ピアスン)と鬼柳が捕まってから遊星に再会するまでの 話だったわけだが、明らかに後付け設定な気が。 遊星に再会したとき、「おまえのD・ホイールも完成したのか」と 遊星に言われ、「おう!」みたいな感じで答えてたし。 まあ、そんな細かいことはい

遊☆戯☆王5D’s 第94話「追憶 朋友が託した遺志」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る チーム・サティスファクションのリーダー鬼柳がセキュリティ...