FC2ブログ

BLEACH 第255話「終章・斬魄刀異聞編」

斬魄刀異聞編完結。


響河の精神世界?ただの幻?
村正にも分からない。

村正
「貴様と私を繋ぐ運命に感謝している。
決着をつけるべく与えられたこの運命に!」


中村声で運命とか言うとグラハムさんみたいだな。

響河も使っていた、鏡面を利用した束縛法。
響河の使える技は村正も使えるのね。

斬月には村正の暗示は効かない。
斬月が一護の目になる。
それには斬魄刀と主が、真に通じあわねば不可能。

村正には長年喰らい続けてきた虚の怨念が積もっており、
今にも村正を押し潰そうとしている。
村正が虚に堕ちれば、現世の空座町が崩壊する。

一護
「死神に全部あわせる必要なんざねぇんだ!!」



仮面を引っぺがす村正。
一護と最後の決着をつけ……


村正「私が、響河を間違わせてしまったのだな……」
一護「誰にでもあるさ。間違ったら直せばいいんだ」
村正「いつか、きっと……」


村正消滅。

村正が消滅したせいか、実体化した斬魄刀たちも元に戻る。


次から原作に戻ると思ったが……

一護「やべえ!早く虚夜宮に戻らねぇと!」
ウルキオラ「黒崎一護、また何も聞かされていないようだな」
一護「って、このパターンはまさか!」


ネル
「もうちょっと大人の事情が続くんだよ!!」


出番が少ないから報告を後回しにされた一護ww

一護
「主人公なのにまた……?」



斬月のおっさんに見せ場があったのは良かったか。
最近は虚化ばっかりだから……

響河絡みの話が中心だった頃が一番盛り上がったかな。
その後はまぁ消化試合みたいな。

最後は駆け足気味だった気もするが、これ以上引き伸ばされても何だしな。
エピローグ的なものは来週に盛り込むのだろうか。


結局千本桜が素顔を見せなかったことが心残りでしたw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


山じいは見せ場皆無でしたな

>響河の精神世界?ただの幻?
>村正にも分からない。

夢の中?

>中村声で運命とか言うとグラハムさんみたいだな。

意識してたのかも

>響河も使っていた、鏡面を利用した束縛法。
>響河の使える技は村正も使えるのね。

卵が先か鶏が先か

>斬月には村正の暗示は効かない。
>斬月が一護の目になる。
>それには斬魄刀と主が、真に通じあわねば不可能。

白哉と千本桜が似たような事言ってましたな

>村正には長年喰らい続けてきた虚の怨念が積もっており、
>今にも村正を押し潰そうとしている。
>村正が虚に堕ちれば、現世の空座町が崩壊する。

お約束の時限爆弾ですな

>一護
>「死神に全部あわせる必要なんざねぇんだ!!」

白一護も似たような事言ってましたな

>村正「私が、響河を間違わせてしまったのだな……」

何でこんなのが響河から生まれちゃったんですかね

>一護「誰にでもあるさ。間違ったら直せばいいんだ」
>村正「いつか、きっと……」

それが出来るのは死神の中でどれだけいるんですかね

>次から原作に戻ると思ったが……

俺もそう思ったんですけどね


>出番が少ないから報告を後回しにされた一護ww

その割に、出番のないウルキオラとかは話とか聞いてんのねw

>斬月のおっさんに見せ場があったのは良かったか。
>最近は虚化ばっかりだから……

ですなあ

>最後は駆け足気味だった気もするが、これ以上引き伸ばされても何だしな。
>エピローグ的なものは来週に盛り込むのだろうか。

ちゃんとエピローグとかなら良いですけどね
また新しいのが出たら指差して笑うwww

>結局千本桜が素顔を見せなかったことが心残りでしたw

白哉そっくりに一票

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 山じいは見せ場皆無でしたな

あの後流刃若火を何とかしたんだろうかw


> 白哉と千本桜が似たような事言ってましたな

つまりそれがこのシリーズのテーマってことなんだね。


> 何でこんなのが響河から生まれちゃったんですかね

必ずしも似た者が生まれるとは限らないということか。


> 白哉そっくりに一票

いざとなれば白哉の影武者になるとかw

<響河絡みの話が中心だった頃が一番盛り上がったかな。
その後はまぁ消化試合みたいな。

村正と響河がゆがんだ形でもいいから和解して一護&白哉vs村正&響河てな感じにすればよかったと思うんですよねぇ、どの道一護はついでなわけですがw

<最後は駆け足気味だった気もするが、これ以上引き伸ばされても何だしな。
私としては原作のダラダラとした展開にもどるよりもオリジナルが続いてくれた方がうれしいんですけどねぇ

Re: タイトルなし


> 村正と響河がゆがんだ形でもいいから和解して一護&白哉vs村正&響河てな感じにすればよかったと思うんですよねぇ、どの道一護はついでなわけですがw

まぁこのシリーズのテーマは斬魄刀を大切にしましょうなので、
敵が死神・斬魄刀単体であってこそ意味があるのでしょう。


> 私としては原作のダラダラとした展開にもどるよりもオリジナルが続いてくれた方がうれしいんですけどねぇ

で実際に続いたわけだが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1393-21da11d9