FC2ブログ

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

婆

幻影旅団のコルトピっぽい。



婆2

コルトピが好きなんで、婆様もかなり好みのデザインです。
安全ピンを服装のデザインに取り入れる辺りとか。


婆3


クロナ

魔女ミサから始まった今週のソウルイーター


アンジェラ

懐かしのミフネ&アンジェラも登場。

何か近頃幼女とそれを守る男の組み合わせよく見る気がするな・・・


エルカ

何か小物っぽい二人組が現れました。


クロナ2


クロナ3

「とおせんぼだよ~~
どう接していいかわかんないよ~~」


クロナのどう接していいかシリーズw


エルカ2

エルカ・フロッグの声は福園美里
DTB黒の契約者の銀はほとんど喋らなかったけど、中々愛らしい声ですね。
いかにもカエル女っぽい声が上手く演じてるなぁと思います。


夏目

まぁ、それよか、福園美里といえばひだまりスケッチの夏目!!
×365では一番期待しているキャラだったりします。百合的な意味でね!

しかしエルカって、臨獣トード拳のエルカと名前が同じだなぁ。
あいつも酷い噛ませ犬だったなw


ミズネ

相方のミズネは全く喋りません。
この時点で使い捨て臭がぷんぷんと・・・


メデューサ

「クロナ、コート」
「がってん了解です」


がってん了解てw
ガン無視するメデューサは強者の風格を漂わせていますね。


エルカ3

開始三分程度で剥がれ落ちたメッキw


メデューサ2

「カエルとネズミ風情が・・・お仕置きするわよ」

どっちも食料じゃないですかw


エルカ4

手を抜いた時唾液で濡れてるのが何かえろいです。


メデューサ3

「保健の先生が遅刻しちゃまずいでしょ?」


エルカ5

あんな目に遭わされてビビりまくりながらも、まだ懲りてない様子。

しかし、エルカばっかり喋ってるな・・・ミズネはどういう心境なんだろう。
本心ではもう大人しく引き下がりたいけど、
エルカが無理に引っ張っていってるんじゃなかろうか。

魔女界ってホント体育会系ですね(ぉ

桜蘭高校ホスト部でも言ってたよ。女の園は体育会系だって・・・


ソウル


ソウル2

やたらおしゃれなソウルの夢世界。

クールでありたい彼の心象風景なんだろうな。
私としても結構こういうセンスは好みです。


小鬼

大塚芳忠演じる小鬼が登場。

エクスカリバーに続く謎のUMAその2なんですが、
ソウルの夢の中の住人?

ミカエル

片桐姫子にとっての大天使ミカエルと似たような存在か?(ぉ


ブラックスター

魂の波長を吸い取る壷・・・じゃなくて水
壷は変な形でも、ただの壷(ぉ


ブラックスター2

「俺は神を超越するビッグな男だからなぁ!」

ブラック☆スター、筋トレやってんのか。

大口を叩いても、その実力は積み重ねた努力に裏打ちされたものなんだな。


シュタイン

ブラック☆スター自身にはそんな気は無いだろうけど、
自分を神だのビッグだの言って、追い込んでる。
ビッグな自分に出来ないはずは無い。出来るに決まっている。
その為なら努力を惜しまず、何度でもチャレンジする



ブラックスター3


ブラックスター4

ブラックスターの強さは自分を追い込むプレッシャーと
努力にある事がわかり、
ますます魅力的なキャラになりましたな。



メデューサ4


エルカ6

「ゲコリ、あなたを殺しに来ちゃった・・・」

殺されにの間違いだろw

実力では勝てないと認めてる辺り、早くも後ろ向きです。


こういう敵対敵の対決ってかなり好きです。
エルカ達は死武専に隠れて魔法使って暴れたい。
メデューサは保険医として潜入してソウル達で実験したい。

どちらも死武専からすれば迷惑な話ですが、
その両者の利害が対立して争いに発展するってのが面白い。


メデューサ5

「何故!?ひどいわ!
仲間じゃない・・・」


この辺が凄く桑島法子キャラらしいなぁと思ったw


メデューサ6


エルカ7

デスシティの中では、
メデューサはソウルプロテクトを解除できない。
メデューサが怒って解除したら、エルカ達は変身して逃げる。
魔女だとバレたら、メデューサは死武専に狩られる。


というのがエルカ達の作戦。
えと、周りに死武専の死神がいっぱいいるなら、
メデューサが普通に助けを求めたら死神が助けに来ると思うのですが・・・(ぉ


エルカ8

「カエルとネズミがヘビを倒す。
これこそゲコく上よ。カエルだけに」


不覚にも面白いと思ってしまったw


エルカ10

ソウルプロテクトを解除する蛙と鼠。
早くもマカに気づかれてしまったり・・・(ぉ


メデューサ7

「所詮カエルとネズミか・・・
こんな方法で私を殺そうなんて・・・
お仕置きだわ」



ミズネ3


ミズネ2

ミズネ、ほとんど台詞らしい台詞も無く死亡。

あの口に手を突っ込んだ時、体内に刺青の蛇を数匹忍ばせておいた。
エルカ達の考えぐらい、とうにお見通しだったというわけか。


メデューサ8

体内に千の蛇を飼う魔女

同じガンガンのハーメルンのバイオリン弾きのドラムを思い出した。
あっちは体内に龍を飼ってたんだよな~


メデューサ9

独立した魔法生物ゆえ、プロテクトを解除しなくても操れる


メデューサ10

「まさかミズネにだけ
入ってるわけないわよねぇ」



エルカ11

まさにヘビに睨まれたカエル状態

メデューサ、知略においてもエルカ達の遥か上を行く。
普段から、ソウルプロテクトを解除しなくてもいい戦略を考えてあるんでしょうな。
『生兵法は怪我のもと』を地で行く展開ですなw
怪我どころか、一人は体内から食い破られましたが。


シュタイン2

もっともな説を述べる博士ですが、
これはメデューサの正体に感付いてカマを掛けているかどうかわからないな・・・
知ってて見逃してるって事も、この人ならありえそうだし。


メデューサ11


エルカ12

メデューサはエルカに魔女牢獄から囚人番号13番を解き放つよう命じる

メデューサに逆らえば死。
囚人を解放すれば魔女たちから粛清。


どっちを選んでも死。
最終的にメデューサが助けてくれるとも思えないし。

後、メデューサは指に矢印のネイルアートしてんのかw


メデューサ12


エルカ13

「踏み心地が悪いわ。カエルに戻りなさい」

次回予告見た時は、エルカ達がメデューサの刺客として
ソウル達に襲い掛かるのかな~と思ってたけど、意外な方向に話が進みましたね。
やはり敵同士のバトルは味があって面白いです。


番人


男

こいつが魔眼の男?
何か凄い不細工だな・・・と思ってたら・・・


男2

体しょぼっ!!
もう片方の眼も普通に開いてます。


男3

こっちが本物の魔眼の男らしいです。
フェイントかよw
眼帯が筑摩小四郎(後期バージョン)みたいね。



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


魔婆様のデザインいいですねwチョコボのクロマ(だったかな?)とか好きなのでw(あとゼルダの伝説 ムジュラの仮面のガロとか。ネタ分かる人少なそうです。)
ジョーマジョーマダバラーサは逆にするとさらばだ魔女魔女になりますね。
あのコートも伏線なんですよね・・・。すごいなぁ・・・。こういうこと出来る人になりたい。
子鬼さんの声が大塚さんだったのは意外でした。もっとロードオブザリングのゴラムさんとか子鬼っぽい声になるかと思ってました。金魚といい意外なキャスティングだなぁ。でも案外合ってるのもすごい・・・。(こっそり子鬼さんのぬいぐるみとか欲しいなと思ったりw)
あれをミカエルさんと例えますかw合ってるはずなのになぜか全力で否定したくなりますw
エルカさん達殺されにきましたねwむしろエルカさん達すでに死んでいる感じですけどねwあの弾け方とかそんな感じですw
次回予告は桑島さんが壊れてて爆笑しましたwあの桑島さんはこれから聴けるかどうか分からないレアものですw

あとメデューサさんの「お仕置きだわ」のところからの表情とか腕がグネグネするところとかセリフとかゾクゾクしてもう大好きですw(別にMとかではないんですけどね・・・)コミックスではあそこからメデューサさんのファンになりましたw

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>魔婆様のデザインいいですねwチョコボのクロマ(だったかな?)とか好きなのでw(あとゼルダの伝説 ムジュラの仮面のガロとか。ネタ分かる人少なそうです。)

黒魔道師私も好きですよ。
FF9でレギュラーとして使えた時は嬉しかったなぁ。


>ジョーマジョーマダバラーサは逆にするとさらばだ魔女魔女になりますね。
あのコートも伏線なんですよね・・・。すごいなぁ・・・。こういうこと出来る人になりたい。

さらばだ魔女、なるほど・・・
ああ、コートを着てるから蛇の刺青が消えた事に気づかなかったんですね。
上手いなぁ・・・


>子鬼さんの声が大塚さんだったのは意外でした。もっとロードオブザリングのゴラムさんとか子鬼っぽい声になるかと思ってました。金魚といい意外なキャスティングだなぁ。でも案外合ってるのもすごい・・・。(こっそり子鬼さんのぬいぐるみとか欲しいなと思ったりw)
あれをミカエルさんと例えますかw合ってるはずなのになぜか全力で否定したくなりますw

まさに大塚さんにぴったりのキャラだなぁと思いましたね。
ロードオブザリングだと、大塚さんはアラゴルンの吹き替えやってますな。
ミカエルネタを使いたがるのは私のサガなんですw


>エルカさん達殺されにきましたねwむしろエルカさん達すでに死んでいる感じですけどねwあの弾け方とかそんな感じですw

稀に見る酷いカマセっぷりでしたw


>次回予告は桑島さんが壊れてて爆笑しましたwあの桑島さんはこれから聴けるかどうか分からないレアものですw

何か次回予告が弾けて来てますね。
台詞拾うの大変なので聴くだけにしてますがw


>あとメデューサさんの「お仕置きだわ」のところからの表情とか腕がグネグネするところとかセリフとかゾクゾクしてもう大好きですw(別にMとかではないんですけどね・・・)コミックスではあそこからメデューサさんのファンになりましたw

管理人は自らもSだから、Sなキャラを好きになるんですよねぇ。
思いっきり相手を罵倒したい願望でもあるんだろうか(ぉ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/139-0314958f

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

死武専に保険医として潜伏する魔女・メデューサ。 魔女ミサで別の魔女にそのことで絡まれるけど、格の違いで黙らせる。 死武専に潜伏してま...

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

今回はカエル(エルカ)とネズミ(ミズネ)の魔女が、メデューサに対抗心を燃やすあまり、魔女同士の争いが起こったことと、クロナとの戦いで心が傷ついたマカが立ち直ろうとする話が同時進行。最終的にこの2つの話は交わることになりますが。

SOUL EATER 12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

魔女ミサ終了後、同じ魔女であるエルカとミズネに絡まれたメデューサ。 死武専に潜入していることが気に喰わず喧嘩を売るのですが、レベルの...

ソウルイーター #12 恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~

いよいよメデューサが動き始めました。 しかし今回の主役は僅かな出番で全てを持っていったバスタオル姿のブレア(笑

ソウルイーター「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

ソウルイーター「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」です。 さてさて、ソウルイーターもいよいよ本筋が本格的に展開です。今週で12話ですか。壮大な前振りだった(笑)。 今週からようやく、敵の枠組みが見えてくるはずですが、一方で死武専のメン...

SOUL EATER #12

今回は、正体を隠して死武専に潜り込んでいるメデューサを中心としたお話でした。魔女ミサが終わった後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネから詰め寄られました。魔女の敵である...

ソウルイーター 第十二話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

 マカのお話かなと思ったら、メデューサの方が目立っていますね。狡猾で抜け目なく、実力も高い。そんな彼女に挑む魔女2人。役者が違いすぎるというか、なんと言うか・・・。そんな彼女の目的は何なのでしょう。

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

 今回は久々にマカの魅力が満載の回でした。いやぁやっぱマカいいね~。トラウマを抱

(アニメ感想) ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そしてマカは今...

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

 魔女ミサが行われ、メデューサも参加して帰ろうとすると2人の魔女に呼び止められた。死武専に潜入しているメデューサを快く思っていない2人は、メデューサが魔婆の部屋から何か盗んだのではないかと疑っていた。  最初は大人しく2人の話を聞いていたメデューサだけ...

ソウルイーター 第12話

魔女ミサ終了後、メデューサの前に現れたエルカとミズネ。 2人はメデューサの事を良く思っていない様子でメデューサに絡むが、メデューサは2人を一蹴。 口に手を突っ込んだのは何の意味があるのか…それは後々分かる事になるのですが。 ジャズが流れる部屋でリズムの

アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第12話 恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~

私、分かりました。私に足りなかったものが……。 メデューサ怖い怖い、「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第12話のあらすじと感想です。 (あ...

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

今のマカには、決定的に足りないものがある・・・

SOUL EATER #12

なに可愛い絵とか描いてんだぁ?アァ!? 時代は狂気だろう!? (挿絵制作時間30分ちょいw) ソウルイーター 第12話

ソウルイーター 12話レビュー

マカとソウルの関係というのはどこかで精算しなければならないというのは実情で、しかもブラックスターと椿がパワーアップしてしまった関係...

ソウルイーター 第12話

[メデューサに因縁をつける2人の魔女、エルカとミズネ。彼女達は魔女の宿敵・死武専に保健教師として潜入しているメデューサの行動が、魔...

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

「マカにはマカなりのやり方がある筈です。  迷ったり焦ったりする事は間違いじゃない。  でも、今のマカには決定的に足りないものがある。  それを見つけたら、俺の所に来なさい」 魔女の女王『魔...

第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

迷ったり焦ったりする事は間違いじゃない。でも、今のマカには決定的に足りないものがある(シュタイン) クロナとの戦いでマカが失ったものを取り戻すエピソード。マカとブラック☆スターの違いにもきちんと触れられていて、丁寧な構成の物語だと思いました。

ソウル・イーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ソウルは最近、変な夢を見るようになった。   その夢だといつも俺は真っ暗な部屋の中にいるんだ。 そして、音飛びの激しい蓄音機からどこかで聞いた事がありそうな安っぽいジャス。 しばらくすると部屋の奥から決まって現れる・・・・...