FC2ブログ

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第19話「あやつりバトル!? 剣王獣ビャク・ガロウ見参!」

先週の次回予告で、何で硯が陰陽師のコスプレしているのかと思ったら、
霊に取り憑かれる展開ですか。


冒頭でいきなりクラッキーが剣蔵に負けてました。
どうやらソフィアたんを引けなかったらしい。

図書室の隠し扉に忍び込んで、レアカードを盗もうとする硯。
完ッ全に犯罪です。

それとも悪人が相手だから、犯罪行為を働いてもいいって奴ですか?
それは……正しいw

封印を解いてカードを手にするが、陰陽師・禍道に取り憑かれる。

聞かれてもいないのに自分の素性を解説する、
やたら自己主張が強い陰陽師。
まぁ一話限りのゲストだから、頑張って自己主張しないとね。

マギサには昔、セイメイさんなる陰陽師の彼氏がいた。
硯が手袋を嵌めていない、ということで憑りつかれているとわかる。

剣蔵にアイキャッチが……ということはメインキャラなのか?
レギュラー緑属性担当の華実がボス格なので、他に緑属性を増やす狙いかな。

漢字のエフェクトが新鮮だった。

Xレアを見て意識を取り戻しかける硯。

禍道「この者の物欲恐るべし」


禍道「ワシの千年の恨みはどうなる?」
マギサ「私の四千年の婚活に比べればマシよ」


急々如律令とか、印を結んだりとか、占ってみたりとか、
割と気合の入った陰陽師ネタだなと思ったり。


硯に憑依させることで、剣蔵と決着つけさせなかったんですねー。
次回はダンVS剣蔵だから、あの準決勝進出の大きな人はどうやら瞬殺されるようです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1387-1c9c80a6