FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

オープニングが大幅リニューアル!

ていうかこれが完成版ですね。動きまくり。
宮ゆの、沙英ヒロ、乃梨なずが強調されているようです。


月

無限拳!?

アクエリオンといいニルヴァーシュといい銀星号といい月を虐めすぎです。


アバンは校長・吉野屋先生パートなんだろうか。


ヒロ

さ~え~

どんな夢を見ているんだwww


間違えて一年の階層に行ってしまった!
これは恥ずかしい……


ゆの
「一回同じクラスになったらずっと同じクラスなんだね」




夏目

夏目2

夏目
「逆もまた然り」


うわあああああ!
一回別のクラスになったらずっと別のクラスなんだよね!
沙英さんと同じクラスになりたかったんだよね!


夏目☆☆☆初登場。のっけから報われなさっぷりを見せ付けてくれます。
ここは原作でも出番があったところなので、今週は楽しみだった。
巻末のオマケ漫画を除けば、4巻ではこれが唯一の出番なのだが……


ゆの

株で大儲けw
本を積む時の映像がかわいい。


夏目4

夏目3

夏目
「家に着くまで、がまんがまん」


うわーい。まさか1話に二回も出番あるとは。
今期もオリジナルの出番には期待していいですか?

さすがは夏目さん新刊の発売日は逃さないぜ。



ヒロ3

沙英2

ゆのさんの前ではブラックコーヒーを飲んだ沙英さんも
ヒロさんの前では砂糖とミルクを入れるよう言います。

安定してラブラブ夫婦な二人が良いです。
見得も隠し事も無意味みたいな。


きらら

刀持った猫耳娘が表紙飾ってたり、アニメ第二期とか、
月刊きららってラノベ系の雑誌ですか。

美少女ものの皮を被った本格剣豪小説に違いない。
斬り合う前に、術理解説に何ページも裂いたりとかw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


夏目登場しましたね♪
「駅に着くまで、がまんがまん」
この心の声、どれだけ可愛いのかとw

4巻これ以降登場する機会無いんですよね。。
巻末回は死ぬほど楽しみなんですが、他に登場する機会が無いとか(涙
オリジナル回に期待するとします。

でわでわ~

橘あすかさんコメントありがとうございます。

> 夏目登場しましたね♪
> 「駅に着くまで、がまんがまん」
> この心の声、どれだけ可愛いのかとw

前半パートで出る事は分かってたんですが、
まさか後半にも登場するとは嬉しい不意打ちですw


> 4巻これ以降登場する機会無いんですよね。。
> 巻末回は死ぬほど楽しみなんですが、他に登場する機会が無いとか(涙
> オリジナル回に期待するとします。
>
> でわでわ~

運をスタッフに預けるしかないのかw
前作同様オリジナルの出番を増やして欲しいなぁ。では~

ようやく夏目登場!!

OPが完全版になりました!前回のOPは今期のシャフトの忙しさを垣間見せていたような絵でしたが今回のOPは動く動く!宮子の手の平で回していたコーヒカップが遊園地のコーヒーカップになった感じです。
今まで原作に忠実にやっていた感じだったので、もしかして出ないんじゃという不安があったけどようやく夏目登場です!思えば原作一巻に一回でも登場すれば良いくらいのキャラなので「ようやく・・・」と言う位の事でもないけど・・・×365は偉大だなあ・・・えっ、オーバー?
Bパートの夏目のセリフは「家に着くまで、がまんがまん」です。たった数秒なのに凄い破壊力ですこのシーン!
Bパートのヒロ紗英の会話はもうニヤニヤしっぱなしです。特にヒロさんの部屋で月刊きららを見つけた後の紗英さんの喜びと驚きの表情、その後(たぶん)紗英さんの目で見る台所のヒロさん、恥ずかしそうに本で顔を覆う紗英さん、幸せすぎる空間です。もう「赤ちゃんの本」買っても良いんじゃないかな(←オイ)。

イソタスさんコメントありがとうございます。

> OPが完全版になりました!前回のOPは今期のシャフトの忙しさを垣間見せていたような絵でしたが今回のOPは動く動く!宮子の手の平で回していたコーヒカップが遊園地のコーヒーカップになった感じです。

何か今年は手広くやってるみたいですしねぇ。


> 今まで原作に忠実にやっていた感じだったので、もしかして出ないんじゃという不安があったけどようやく夏目登場です!思えば原作一巻に一回でも登場すれば良いくらいのキャラなので「ようやく・・・」と言う位の事でもないけど・・・×365は偉大だなあ・・・えっ、オーバー?

オーバーではありませんよ?w
あの頃はいい時代だった…ほぼ毎週夏目が出ていたしw


> Bパートの夏目のセリフは「家に着くまで、がまんがまん」です。たった数秒なのに凄い破壊力ですこのシーン!

スタッフ様は夏目のおいしいシーンを描くのが実に上手いw


> Bパートのヒロ紗英の会話はもうニヤニヤしっぱなしです。特にヒロさんの部屋で月刊きららを見つけた後の紗英さんの喜びと驚きの表情、その後(たぶん)紗英さんの目で見る台所のヒロさん、恥ずかしそうに本で顔を覆う紗英さん、幸せすぎる空間です。もう「赤ちゃんの本」買っても良いんじゃないかな(←オイ)。

ヒロ沙英はによによできますね。

そういえばPS細胞というので同性の間でも子供が出来るらしいです。By原村和

ふふふ…紗英さんってばコーヒーはブラックがいいなんてゆのっちのまえでは言ってたのに。見栄っ張りだなあ~。

とはいえやっぱりこの二人にはかないませんなあ。

通りすがりさんコメントありがとうございます。

> ふふふ…紗英さんってばコーヒーはブラックがいいなんてゆのっちのまえでは言ってたのに。見栄っ張りだなあ~。
>
> とはいえやっぱりこの二人にはかないませんなあ。

見栄だけでブラックを飲めるってのも何かすげーわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1384-79609935

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話

できるかなって☆☆☆(2010/01/27)宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)商品詳細を見る OP完成したか!? 乃...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 感想

今回も何だか前向きで温かい気持ちになれる話でした。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

今日から新学期! 新しい仲間も増え、心機一転・・・お部屋も模様替え♪ ゆのっち、形から入るタイプかな? でも美術科はクラス替えなしで...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断」ほか

進路の悩み。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第03話 4月8日~9日 決断 12月10日 カップ小さいですから

OPも進化を遂げかなり良い出来に!!! 夏目も登場した第03話の感想です。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話【感想】

OPがグレードアップ。 動くカットが多くなって、非常に良くなってる。 ヴァンパイアのOPもそうだが、動かすと極端に動くのが 最近のシャフト...

■ひだまりスケッチ×☆☆☆【第3話】4月8日~9日 『決断』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話の視聴感想です。 4月8日~9日 『決断』 12月10日 『カップ小さいですから』 上記の2本立てです。 準備。 新たな一歩。 選択教科。 進路。 背伸び。 精一杯オトナに憧れて。 ↑さぁポチッとな

ずっと同じクラス! 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 第3話の感想。

逆もまた然り…

ひだまりスケッチ×☆☆☆第3話≪4月8日~9日『決断』≫

シュワ♪シュワ~♪

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

吉野屋先生、遅くまで残って新学期の準備? 新コス作りに余念がありませんね(笑) 校長信じちゃダメですよー。 なずな達も追加されOPは...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8~9日、決断/12月10日、カップ小さいですから」

「ゆのさんが今、やりたいものはなに?」 やまぶき高校の始業式が始まる話。 今回は単行本でいう所の、4巻の63~70ページと、3巻の27~31...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 03話

 OP完成版がお目見え。うむ、やはりアニメは絵が動いてなんぼだな。前半では学年ごとのペアが描かれ、後半でひだまり荘の元に6人が集まり、そして屋根の上にはうめ先生というよくでき...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る 3話目にして、ついにOPが本気モードにな...

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第3話

「4月8日~9日 決断」 1年生2人も加わったひだまり荘。始業式も始まり、いよいよ今日から新学期。その式で早速…… 「さえ~♪」と...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

1学年上の先輩と進路について話すゆのっち。 池田「卒業したら、すぐにでもプロ転向しようかなって。 ウチ、貧乏だからさ、家計を支...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

ついに真OPアニメーションお披露目! よく動いていて歌詞に合わせた演出も面白いものだった。OPのアニメーションが付くと歌の方も今まで...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 第3話 感想

第2話「4月8日~9日 決断」、「12月10日 カップ小さいですから」 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、学校のまん...