FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-93「戦慄!主従の覚悟!!」

あ、劇場版登場カードが全部埋まった。
パラドックスのエースモンスターかな。

劇場版、1月23日……明後日にはもう公開なんですね。


長いクラッシュタウン編が終わり、
シェリー主従の話が始まります。

シェリーの運命を狂わせたカード

Z-ONE(ゼット・ワン)

魔法カードだったんですねー。

自分を狙った刺客のボスをビルから落とすシェリー。
カーリーに続いて二人目の墜落死がでたかと思ったよw

ミゾグチ
「こんな相手で手を汚しちゃいけません」




Z-ONEのカードを、あらゆるものを解析可能な
スーパーコンピュータで調べることに。
そのコンピュータはセキュリティにある。

ブルーノは、顔や指紋を照合しても該当者なし。

変装してセキュリティに潜り込むシェリーとミゾグチ


牛尾

治安維持局に爆弾が……!
デスクワークしている牛尾さんってのも珍しい。

鬼柳が起こした事件に続いてまたしても爆破されるセキュリティビル。

長官が誰かも分からない長官代理は大変です。
イェーガーは長期休暇中らしい。

久々登場のイリアステル三人組。
忙しいらしいが、クラッシュタウン編の時は何やってたんだ。


ミゾグチ

早送りしたかのようなスピードで帽子やサングラスを取りつつ、
全く同じ速度で移動する二人w


何のコントだと思ったぜw

爆弾はビルから人払いをするための脅し。

シャッターが閉まる寸前に、滑り込んだブルーノw

デュエルディスクと扉のパネルを接続するミゾグチ。
ミゾグチのデュエルディスクは充電しないと動かないのかと思ったら……
「ライフを0にしなければ扉は開かない」そういうことね。


遊星VSミゾグチのデュエル


武士

摩頂の武士(まちょうのもののふ)

手札のレベル3以下の戦士族モンスターを特殊召喚できる。

何かに似ていると思ったら、戦国BASARAの北条氏政だわ。


武士2

放踵の武士(ほうしょうのもののふ)


ミゾグチ
「二つの刃交わりし時、ここに忠義の刃が現れん!
我に仕えよ!!
シンクロ召喚!現れよ!不退の荒武者!!」


ミゾグチは侍デッキか。


荒武者

不退の荒武者

自分より攻撃力の高いモンスターに攻撃された場合、
破壊されず、相手の攻撃モンスターを破壊する。


主従の覚悟

バトル中に効果で破壊されたモンスターのコントローラーは、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
このカードを維持するには、毎ターン1000ポイントの
ダメージを受けなければならない。


ミゾグチ2

ミゾグチ
「肉を切らせて骨を断つ、
これこそが武士道デッキの真骨頂!!」


シェリーの騎士デッキに対応しているのかな。


狭霧と牛尾も爆破予告が嘘だと気づきました。

犯罪行為を止めようとするブルーノ。
ブルーノにリアルダイレクトアタックを仕掛けるシェリー。


ミゾグチ3

ライフコスト=切腹かw


返しの刃

モンスターをバトルで破壊したターン、
破壊したモンスターよりレベル低いモンスター一体を破壊する。
お互いのプレイヤーは、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。


シェリー2

スタンガン内蔵のデュエルディスク!!

何かもう、やけにリアリストな人が増えているような気がします

リアリスト:デュエルに頼らず、暴力によって事を成そうとする人種。
遊戯王世界では少数派。あまり好ましくないやり方として見られる。



ブルーノ

ブルーノ覚醒!!


ブルーノ3

何このリアルファイト展開wwww
作画が凄まじい……カードゲームアニメなのにw


ブルーノ2

カードを見たからなのか、「求める真実」というフレーズが切欠だったのか……


ブルーノがZ-ONEのカードを解析することに。

スターダストのリリース&破壊効果無効化を使えば、
不退の荒武者の効果を破れる。
一瞬の駆け引きが勝負を分ける……


荒武者2

必殺の間合い

カードをリリースできない。

生贄封じの仮面?


空間跳躍-ジャンプ-

カウンター罠。
場のモンスターを除外し、その攻撃力分のダメージを与える。
色々条件があるみたいですね。


解析の結果は、何の仕掛けもなし……しかし、上空に異変が!?
光に飲み込まれる遊星たち。


遊星

そこは電脳空間のような、天地が白いマス目になった世界。


アンモナイト

アンモナイト2

アンモナイトオウムガイのような物体が……
中に人が入っている?

スーパーコンピュータは完膚なきまで破壊されました。

気づけば、ミゾグチを含めみんな郊外まで吹っ飛ばされていた。

あの光の中で見たのは何だったのか……

ブルーノ
「彼が僕らを逃がしてくれたのかも」


そうか、アレは味方という解釈も可能なわけね

凄まじく濃密な展開でしたね……この内容でたった一話?と思っちゃいましたよ。
謎のカード「Z-ONE」、遊星VSミゾグチ、
シェリーVSブルーノの生身バトル、ブルーノの覚醒……
そして最後には超弩級の伏線が投下されました。

あのアンモナイトの正体は一体?
現時点に置いては全てが謎ですな……

作画凄かったです。
ちょっとだけ出たイリアステルの面々もいつになく美麗でした。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>シェリーの運命を狂わせたカードZ-ONE(ゼット・ワン)
なんかGXでいうエドのbloo-Dみたいな立場のカードですね。果たして何のために存在するカードなのやら

>またしても爆破されるセキュリティビル。
鬼柳の時にしろ今回にしろ何故あの世界のセキュリティは牛尾さんと風間、狭霧さん以外は無能な連中ばかりなのだろうか・・・イエーガーもイリアステルの脅しに怖気づいて逃げ出したようですし

>何かもう、やけにリアリストな人が増えているような気がします
リアリストはDMの時代から結構居ましたよw(城ノ内とかヴァロンとかコブラとかアモンとか)

>あのアンモナイトの正体は一体?現時点に置いては全てが謎ですな……
確かに遊星の目を逆さにしたような人がいましたよね。・・・まさか未来の遊星?はたまた別次元の遊星の姿とか・・・

>作画凄かったです
原さん劇場版で腕を磨いてきたのかな?

それでは失礼します

ハネクリさんコメントありがとうございます。

> なんかGXでいうエドのbloo-Dみたいな立場のカードですね。果たして何のために存在するカードなのやら

bloo-Dが繋げるとBLOODになるのと同様に、
Z-ONEも繋げるとZONEになるんですよね。いやそれだけw


> 鬼柳の時にしろ今回にしろ何故あの世界のセキュリティは牛尾さんと風間、狭霧さん以外は無能な連中ばかりなのだろうか・・・イエーガーもイリアステルの脅しに怖気づいて逃げ出したようですし

まぁ実際こんなもんなのかもしれない……
まさかセキュリティに乗り込んで爆弾仕掛ける命知らずがいるとは思わないもんな。


> リアリストはDMの時代から結構居ましたよw(城ノ内とかヴァロンとかコブラとかアモンとか)

ヴァロンは一応デュエルのルールには乗っ取っていた。
何故かしなくてもいいリアルファイトをやっていたがw


> 確かに遊星の目を逆さにしたような人がいましたよね。・・・まさか未来の遊星?はたまた別次元の遊星の姿とか・・・

まぁ、目の形はみんな大体同じだからなぁ……
でも遊星と繋がりがある設定は可能性大かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1383-78f63d8e

遊戯王5D's 第93話「戦慄!主従の覚悟!!」

腹切りデュエル、アクセラレーション!! これまでの復習もするよー 遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム デュエルディスク 遊星Ver. DX()遊...

遊戯王5D's 第93話の感想と遊戯王 関連情報

作画監督:原憲一さんの回=総集編に使われる可能性大だから、 物語のキーポイントになる話だろうと予想していたんだが、 案の定、デジタル世界?みたいな、かなり重要そうなのが出てきました。 というか、シェリーは、リアルファイトでもかなり強いランキングの 上位に

遊☆戯☆王5D’s 第93話「戦慄!主従の覚悟!!」(+訂正)

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】(2009/12/16)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る OP&EDにも劇場版のネタバレ情報が公開されていました。...

Sin パラドックス・ドラゴン、映画予告映像 &遊戯王5D’s(ファイブディース) 第93話「戦慄!主従の覚悟!!」

Sin パラドックス・ドラゴン Sin パラドックス・ドラゴンの効果は↓ ハネワタのアトリエ:Sin パラドックス・ドラゴン OP、EDより映画予告映像 十代やられちゃってる(´・ω・`) パラドックスのDホイール。 今週のファイブディースは ...