FC2ブログ

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

体が超高速に耐えられない霧彦さん


風都くんのポスターが目に入って攻撃を止める翔太郎。
茜の腕にはガイアメモリの生体コネクタが。

冬馬が襲撃した場所には共通点が。
襲われたのは陸上競技のライバルの親がいる場所。
バードのメモリを手に入れたのは茜だった。


園咲家の隠し扉、簡単に開くんだなw
電灯を切るだけかよw

琉兵衛
「ようこそミュージアムへ」


ガイアメモリを子供に流していたのは琉兵衛だった。
子供達の命よりもデータを優先する琉兵衛。
ナスカに変身して戦う霧彦さんだが、
自分もナスカの実験台だったことを知らされる。
レベル2が限界であり、もうすぐ死ぬ……


琉兵衛
「残念だよ、家族が減るのは」


テラー・ドーパントに変身する琉兵衛。青い液体に襲われる霧彦さん!


ガイアメモリの影響で正気を失った茜を追いかけるW
倒れるフィリップを支える用意をする亜樹子w


ナスカVSスミロドン

若菜がミックを止める。
ここで琉兵衛から渡されたクレイドールメモリが役に立とうとは……


体内のガイアメモリを正確に打ち抜けば、茜を救うことが出来る。
霧彦はバード・ドーパントをはがいじめにして、
自らのドライバーと共振させ、Wにメモリの正確な位置を教える。


バット トリガー マキシマムドライブ

トリガー・バットシューティング

「この街を頼む」と言い残し、ふうとくんキーホルダーを翔太郎に渡す霧彦さん。



タブー・ドーパントになった冴子にトドメを刺される霧彦。
冴子には独自の目的があるらしい……


霧彦
「風都、やっぱりいい風が吹くなぁ」


砂化して消失する霧彦さん。
完全無欠の死亡描写ですね。



「やな風だ。だから嫌いなんだよこの街は」


霧彦さん死亡の直後にこの台詞。いい感じで対照的になっています。
いかにも平成ライダーらしそうなキャラですねww

決め台詞は「絶望がお前のゴールだ」


霧彦さん退場してしまいました。
赤丸スカーフの意味は特に明かされずじまいだったね。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


やっぱり

死んじゃいましたね、霧彦さん。
当初はナスカメモリーを捨てて、カブトムシ型メモリーでライダーに!なんて、希望抱いてたのにOrz

真田さんコメントありがとうございます。

> 死んじゃいましたね、霧彦さん。
> 当初はナスカメモリーを捨てて、カブトムシ型メモリーでライダーに!なんて、希望抱いてたのにOrz

何かもう一切の希望を断ち切る死に方でしたなぁ……

冴子が手にかけたのはどういう意味があるんでしょうね。彼女の鬼っぷりを強調するためなのか、それとも後ほど彼女の良心に訴える一葉となるのか。
何となく霧彦さんの存在は園崎姉妹のミュージアムに対するスタンスを変えるきっかけになっていく気がします。この後どんな男が二代目ナスカドーパントになるのか分かりませんが。
霧彦さんは皆の心に生きている。

こんばんは。今回は衝撃であり、終わりの始まりな話でした。

やっぱり黒幕は琉兵衛&冴子で案の定霧彦さん含め全てが実験台でしたね。地球の記憶は風都の地下から誕生したとの事で。風都とは仮の名前で『封都』または『封戸(門)』と何かを封印された場所が風都ではないかと突飛な予想してます。

霧彦さんの退場は免れませんでした。身も蓋もないですが役者の君沢さんが忙しいというのもあるみたいです。でも早く退場するには惜しいキャラでした。

風都が嫌いっぽい新キャラやいろいろな伏線も出てこれからの展開も気になりますね。

ウオッチャーさんコメントありがとうございます。

> 冴子が手にかけたのはどういう意味があるんでしょうね。彼女の鬼っぷりを強調するためなのか、それとも後ほど彼女の良心に訴える一葉となるのか。

そういや味方化濃厚な若菜と違って冴子は今後どうなるか見えないんだよなぁ……


> 何となく霧彦さんの存在は園崎姉妹のミュージアムに対するスタンスを変えるきっかけになっていく気がします。この後どんな男が二代目ナスカドーパントになるのか分かりませんが。
> 霧彦さんは皆の心に生きている。

まぁ私的には新キャラ出すなら新しいドーパントにした方がいいとは思いますが。
もし二代目が出たら「同じ怪人だけど人間体が二つある」という珍しいパターンになりそうやね。

ピイさんコメントありがとうございます。

> こんばんは。今回は衝撃であり、終わりの始まりな話でした。
>
> やっぱり黒幕は琉兵衛&冴子で案の定霧彦さん含め全てが実験台でしたね。地球の記憶は風都の地下から誕生したとの事で。風都とは仮の名前で『封都』または『封戸(門)』と何かを封印された場所が風都ではないかと突飛な予想してます。

いかにも伝奇ものらしい設定w でも結構当ってそうですね。


> 霧彦さんの退場は免れませんでした。身も蓋もないですが役者の君沢さんが忙しいというのもあるみたいです。でも早く退場するには惜しいキャラでした。
>
> 風都が嫌いっぽい新キャラやいろいろな伏線も出てこれからの展開も気になりますね。

あ~ちょっと唐突な退場かなと思ったがそういう事情があったんですか。
それは霧彦さん的には残念だけど、
役者さん的には忙しいのはおめでたいことであり複雑な気分ですねw

これで刃野さんら警察チームにもちょっとは出番回ってくるんだろうかw

本日の放送はやや物議醸しそうな内容な気がします。

霧彦さん・・・亡くなってしまいましたね。まるでオルフェノクのように・・・。
新聞で事故死と扱われていましたが、翔太郎は彼の最期をどう思っているのか気になります。ついでにフィリップ誘拐未遂もそうですが、彼の死の真相を若菜がしったらどう思うのかも気になってます。最後の最後で彼と打ち解けたのもよかったです。
その後、存在そのものもストーリー上から抹消して欲しくないので鳴海荘吉亡き後に亜樹子が来たように、彼の兄弟か親族でも登場してくれないかと思っております。

そして映画にも出てきた謎の男こと照井竜がラストカットに登場です。まさに入れ違いの登場といったところですね。演出彼はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

Voicetersさんコメントありがとうございます。

> 本日の放送はやや物議醸しそうな内容な気がします。
>
> 霧彦さん・・・亡くなってしまいましたね。まるでオルフェノクのように・・・。
> 新聞で事故死と扱われていましたが、翔太郎は彼の最期をどう思っているのか気になります。ついでにフィリップ誘拐未遂もそうですが、彼の死の真相を若菜がしったらどう思うのかも気になってます。最後の最後で彼と打ち解けたのもよかったです。

まさかここまで完全なるトドメを刺すとは……
ドーパントになれるんだから、事故死と言われても胡散臭さは感じるでしょうな。


> その後、存在そのものもストーリー上から抹消して欲しくないので鳴海荘吉亡き後に亜樹子が来たように、彼の兄弟か親族でも登場してくれないかと思っております。
>
> そして映画にも出てきた謎の男こと照井竜がラストカットに登場です。まさに入れ違いの登場といったところですね。演出彼はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

草加というか大樹というか、とかく人を見下す傾向が強い
平成二号ライダーの臭いがぷんぷんしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1375-33e6a034

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

仮面ライダーW(ダブル)の第18話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第18話 さらばNよ/友は風と共にバード・ドーパントを倒したのに関わらず、メモリが破壊されずに苦しむ統馬が病院へと運ばれる。壊れないメモリは使用者の副作用と関係があるのかと考える...

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/友は風と共に」

仮面ライダーW Vol.1 [DVD](2010/02/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 霧彦さんが消滅してしまいました。砂になって風都の風に流されていく最期。止...

仮面ライダーW(ダブル)第18話「さらばNよ/友は風と共に」

第18話「さらばNよ/友は風と共に」

仮面ライダーダブル 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

 高速移動でのWとの戦いの最中に体の異常を感じたナスカ。動きが止まったナスカにファングが止めを刺そうとしたところをジョーカーが止めることになりました。  統馬を心配する茜の腕にコネクタを見つけるフィリップ。バードのガイアメモリの持ち主は茜だったのでし...

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

仮面ライダーW Vol.1 [DVD](2010/02/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 霧彦死す!!

仮面ライダーW 第18話 感想

 仮面ライダーW  第18話 「さらばNよ/友は風と共に」 感想  次のページへ

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」