FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日 イエス ノー/7月19日 オリーブ」

沙英「美術科の変わり者が集まることで有名……
ああそういう人達はもう卒業して今は普通なんだけどね」



やまぶき高校の「変人」の基準が良く分からないぜ。

乃梨はパソコン好きで、なずなは普通科だった。
というか、普通科の方が人間多いんだから
今まで美術科の人間ばかりだった方が不思議だよなぁ。

第二回戦のサイコロ、よりディープなことを聞くのですね。


後半は新入生が入ってくる前のお話。


宮子

頭に死ぬ気の炎が。

宮子
「メラメラ~ってなって……
お肉焦げちゃって」


肉より気にすることがあるだろ!!

タイトルのオリーブって美容院の名前なんですね、


ヒロ

デッキからポイントカードをサーチするぜ!

主婦だ!主婦がいる!



折部姉妹の理髪店

あの×印外せたのかww
次のシーンだと×印が再生している。

「すきますか?」
宮子「かなりすきます、ぺっこぺこです」


しかし、床屋言ったのにあんまり髪を切っていないのが何か勿体無く感じる。
管理人の感覚からすると、床屋は髪の量を減らすための場所だもんで……

EDは前と映像違いますね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


原作に近い感じ

前回もそうだったけど前半後半共に原作からだったし絵の感じが原作に近くなってるように思えるし今期は原作に忠実にやる?
なずなは普通科。どこにでも普通にある普通科ならわざわざ遠くから一人暮らしをする必要はないから普通科が入居するのはやはり初じゃないかと、ってゆうか地元なのになぜわざわざひだまり荘に?一人でも自宅からでも通えるだろうに・・・?
歓迎会の二次会・・・九時からやって起きたのが次の日の11時過ぎ・・・かなり盛り上がったようですね。ヒロ紗絵は「今だから言える事」の目が出たときに「砂糖菓子~」のことを言ったのだろうか・・・まあ言ったら気まず過ぎるか・・・。
後半は美容院のオリーブの話。宮子の「京美人風」よりもゆのの「大人っぽく」のほうが無理な注文に聞こえてしまったダメな視聴者がここに・・・。
ED変わりましたね。一枚絵なのは変わらないけど・・・もしかして毎回変わる?それともこれが完全版?

>死ぬ気の炎

リボーンwww吹きました
そういやそうだったねうん
全然思いつかなかったや

イソタスさんコメントありがとうございます。

> 前回もそうだったけど前半後半共に原作からだったし絵の感じが原作に近くなってるように思えるし今期は原作に忠実にやる?

それだと感想書くこと無くなるから困るww


> なずなは普通科。どこにでも普通にある普通科ならわざわざ遠くから一人暮らしをする必要はないから普通科が入居するのはやはり初じゃないかと、ってゆうか地元なのになぜわざわざひだまり荘に?一人でも自宅からでも通えるだろうに・・・?

あーそういう事情でしたか。
よほど交通の便の悪いところに家があって公共交通機関では通学不可能とか。


> 後半は美容院のオリーブの話。宮子の「京美人風」よりもゆのの「大人っぽく」のほうが無理な注文に聞こえてしまったダメな視聴者がここに・・・。
> ED変わりましたね。一枚絵なのは変わらないけど・・・もしかして毎回変わる?それともこれが完全版?

京美人風と言われても芸者しか思い浮かばんw

せーにんさんコメントありがとうございます。

> リボーンwww吹きました
> そういやそうだったねうん
> 全然思いつかなかったや

ありがとうございますw
今週はどうもネタにしづらくて、ようやく思いついたのがこれ。

なずなちゃんは・・・

なずなちゃん、なぜかひだまり荘にやってきていますね。

普通科では、珍しいのだとか。

まあでも、かわいいから別に問題はなし、なんですけどw

ひだまり荘のみんなの、”のほほ~ん”とした雰囲気を満喫してもらいたいですね(^^♪

コメントありがとうございます。

> なずなちゃん、なぜかひだまり荘にやってきていますね。
>
> 普通科では、珍しいのだとか。
>
> まあでも、かわいいから別に問題はなし、なんですけどw
>
> ひだまり荘のみんなの、”のほほ~ん”とした雰囲気を満喫してもらいたいですね(^^♪

まぁ通学にこれだけ適した物件もありませんからねぇ。
かわいければ全て許される、は真理ですねw

相変わらず宮子はいろいろ振り回すwww

>やまぶき高校の「変人」の基準が良く分からないぜ。

変なのしかいないと転じて普通になってしまいますからね

>乃梨はパソコン好きで、なずなは普通科だった。
>というか、普通科の方が人間多いんだから
>今まで美術科の人間ばかりだった方が不思議だよなぁ。

変人の溜まり場って聞いて一線引かれてたんでは?
だって今まで空室まであったくらいだし

>第二回戦のサイコロ、よりディープなことを聞くのですね。

さすがというところでありましょうか

>頭に死ぬ気の炎が。

言われてみれば確かに

>宮子
>「メラメラ~ってなって……お肉焦げちゃって」
>肉より気にすることがあるだろ!!

髪が多くて皮膚に届かなかったのかな?

>タイトルのオリーブって美容院の名前なんですね、

ありそうな名前ですな

>デッキからポイントカードをサーチするぜ!
>主婦だ!主婦がいる!

確かに・・・まあ、どっかの誰かさんの嫁みたいなもんだし

>折部姉妹の理髪店

双子ってそれだけでインパクトあるなあ

>「すきますか?」
>宮子「かなりすきます、ぺっこぺこです」

さすが宮子というべきか

>しかし、床屋言ったのにあんまり髪を切っていないのが何か勿体無く感じる。
>管理人の感覚からすると、床屋は髪の量を減らすための場所だもんで……

美容院はそういうとこみたいですな
あんまり行った事ないけども

>EDは前と映像違いますね。

BLEACHのEDで13回連続で変わった事があったりしたから
大して注目はしませんでしたね

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 変人の溜まり場って聞いて一線引かれてたんでは?
> だって今まで空室まであったくらいだし

そんなものなのだろうかw


> 髪が多くて皮膚に届かなかったのかな?

それは不幸中の幸いw


> 双子ってそれだけでインパクトあるなあ

そうですねぇw
髪形まで同じなのは狙っているのだろうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1370-002be742

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日 イエス ノー」他 レビュー キャプ 

乃莉となずながひだまり荘に入って間もなく、先輩達から手紙をもらう。 内容はお腹を空かせて、夕方にゆの宅に来いというもの。さっそく、乃莉となずなが 2人してゆの宅に行くと、先輩達は彼女達の為に歓迎会を用意してくれていた。 手作りの大きなイチゴのショートケー

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

今回は、なずなと乃梨の歓迎回の話と、サラサラ~な宮子の話です。 なずなの衝撃の事実が!?(笑) アバンはプルプルな校長先生から。 吉...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 の感想

できるかなって☆☆☆宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈) by G-Tools なずなイイキャラだなぁ~ -公式サイト- ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

今回も癒されに来ました~ヾ(o´∀`o)ノ ヒロさんの髪がうごめいてて、そればっかり気になっちゃいましたw まるでイソギンチャクのよう! ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日、イエスノー/7月19日、オリーブ」

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る うーん、OPが変わっていませんでした。E...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「イエスノー/オリーブ」

ごきげんよう。 なにがでるかな?なにがでるかな♪ ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 02話

 OPは特に変更なしか。前回は気付かなかったけど、それぞれの記号でマウスは乃莉だとして、なずなのはなんなんだ。鼻眼鏡?そんな場面あったっけ。そしてやっぱりちょっと物足りない...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話【感想】

前半が新入生二人の紹介話。 後半がゆのっちと宮子が床屋に行く話。 髪型を変えるという話に驚いた。 髪型を変える⇒デザイン変更という事...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 ひだまり荘好例の新入生の歓迎パーティー。 今回は6人になって賑やかだな~。 宮子考...

おもしろい先生もいるよ♪ 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 第2話の感想。

「すっごいボインで脱ぎ癖があってね~♪」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」

校長と吉野屋先生の掛け合いキタ♪ 本領発揮は次週のようでw 乃莉っぺ&なずな、1年生2人の歓迎会! このほのぼの感がいいなあ~(^-^) ひだまり荘は変わり者の集まり …早くも1年生ドン引き(^_^;) 宮ちゃん製作のトークサイコロはGJでしたね

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第02話 「イエスノー/オリーブ」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話感想です。 大人っぽく……?

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

できるかなって☆☆☆(2010/01/27)宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)商品詳細を見る アバンでは吉野家...