FC2ブログ

週刊少年ジャンプ30号感想

山本総隊長、やっぱりアンタは・・・


【トリコ】

喰う動物以外は殺さない――――
殺した動物は喰う――――


トリコかっけぇ!

彼らしい、食への尊敬に満ちた信念を聞かされ、
ますますトリコのキャラが深まった気がします。

雨で下っ端猿の臭いが落ちるや否や、
鬼の如き威圧感だけでトロルコングを圧倒!!
ボス格の白髭コングも、頭に手を置くだけで屈服させてしまいます。

今週は大変出来が良かったですね。
後、俺が思うに新たに登場する美食屋とは、
トリコとは逆で、食べない動物でも殺すハンターだと予想。


【ONE PIECE】

海軍大将・黄猿が出撃。

レイリーの覇気を受けても微動だにしない
ユースタス・キッドとトラファルガー・ローがカッコいいな。

そして、ルフィ&キッド&トラファルガーの船長三人揃い踏み!

『反発(リペル)』や首を刎ねる奇怪な術で海軍兵を次々と打ち倒す。

やっぱり新キャラが戦うシーンは盛り上がるなw



【BLEACH】

浦原を追放したのは四十六室か。
この頃から藍染の傀儡だったのかね・・・

しかし、山じい・・・貴方、
この事件に全く疑問を抱かなかったわけ?
部下が追放されても、
そのまま何の追及も調査もしなかったの?

まぁ、今更山本総隊長に
何かを期待すること自体が間違いなのかもしれんが。


つまり、今回の過去編は↑のような事を言いたかったわけですね?

というか俺が言いたかった。


【魔人探偵脳噛ネウロ】

ネウロの推理で新しい血族のアジトが判明。
ネウロはどんな暗号でも一目で解読してしまうのかw

ヴァイジャヤは街一つを毒殺できたらしい。
そりゃ、DRやテラと同じ五本指ならそうなるな・・・
暗殺に差し向けず、これまでと同じように大規模テロを狙えば、
ネウロも動けないんだし、ほぼ確実に成功できたのに・・・
ジェニュインの采配ミスか。人類にとっては幸運だった事になる。

五本指の内三本が折れ、ついに指揮官、
“魔女”ジェニュイン動く!!

魔女とはこれまたストレートな称号ですね。
それだけに、何をするのか予測不可能ですが・・・
属性は残った『金』だろうな。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

山本VS幻騎士

ようやく面白そうなバトルになってきた。
やっぱり、モンスターを召喚(ぉ)して戦うより、
剣と剣、技と技とのぶつかり合いの方が面白そう。


【ぼくのわたしの勇者学】

賢者先生のキャラ凄くいい。

朝の目覚まし代わりに落下する巨大鉄球の直撃を食らったり、
朝食を食べるフォークに鉄アレイがついてたり、
平然と水の上を歩いたり、
石を投げてコンクリの壁を貫通したり・・・

メイドガイ・コガラシのような「ありえねぇ!」
思わせる笑いがこの人にはあるw

その癖、この人は全て魔法だと思ってるんだなぁ(ぉ



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


またも飛びません_| ̄|○

TBがミラーからも飛ばないのでコメを…(URL記事ページに飛びます)
賢者先生のようなキャラがツボで意外ですw

るうきちさんコメントありがとうございます。

>TBがミラーからも飛ばないのでコメを…(URL記事ページに飛びます)

どうも楽天ブログとも相性がよくないらしいです。
古巣なのに・・・


>賢者先生のようなキャラがツボで意外ですw

そうですか?
基本的にぶっ飛んだ変人が好みなんでw
ブリーチで一番好きなキャラが、涅マユリと言えばおわかりでしょうか?

BLEACH:おぉ~、当たった。
ネウロ:忍さんの言葉から実はシックスさん以外は才能はともかく実は悪意なしなんじゃないかと思ったり・・・。DNA云々はなかなか分からないし。(メタルギア2の影響を少し受けた発言です)
ヴァイジャヤさんの力で花粉症患者が全員死亡なんていうのもありえたのだろうか・・・。恐ろしい・・・。
勇者学:あれは面白かったですw欲を言えば食器その他が全部地下にある鉄球その他(目覚ましのと同じくらいの)と糸とかでつながってたらなと思いましたw

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>BLEACH:おぉ~、当たった。
ネウロ:忍さんの言葉から実はシックスさん以外は才能はともかく実は悪意なしなんじゃないかと思ったり・・・。DNA云々はなかなか分からないし。(メタルギア2の影響を少し受けた発言です)
ヴァイジャヤさんの力で花粉症患者が全員死亡なんていうのもありえたのだろうか・・・。恐ろしい・・・。

いやぁ、DRとかテラとかは思いっきり悪意全開だった感も(ぉ
血族にも色々差があるという事でしょうな。
ヴァイジャヤの能力は非常に防ぎにくかっただけに、
今回暗殺に使ったのは血族側のミスであり、
人類側の幸運だった事になりますな。


>勇者学:あれは面白かったですw欲を言えば食器その他が全部地下にある鉄球その他(目覚ましのと同じくらいの)と糸とかでつながってたらなと思いましたw

それでも賢者先生なら平然とクリアしそうだw

山本

山本さんはもう年ですからボケてるんでしょ
でも霊圧がすげえからあそこにいるってだけでさ

上の言う事は絶対とかいう考えが染みついてるんですかね
古いタイプの人みたいなそんな感じ

っていうか黒崎パパと浦原さんとの繋がりまで無かったみたいですが
其処が出なかったのが残念ですな

ネウロ:なんかシックスさんのカリスマと新しい血族=優良種という左翼的思想とあと人殺しに慣らされたら(また、快感を覚える)こういう組織にできないかなと思いました。

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>山本さんはもう年ですからボケてるんでしょ
でも霊圧がすげえからあそこにいるってだけでさ
上の言う事は絶対とかいう考えが染みついてるんですかね
古いタイプの人みたいなそんな感じ

ああ、いかにもそんな感じっぽいですね・・・
考えれば考えるほど救い様が無いです(ぉ


>っていうか黒崎パパと浦原さんとの繋がりまで無かったみたいですが
其処が出なかったのが残念ですな

出ませんでしたね~
作者が忘れている・・・って事は無さそうですが(ぉ

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>ネウロ:なんかシックスさんのカリスマと新しい血族=優良種という左翼的思想とあと人殺しに慣らされたら(また、快感を覚える)こういう組織にできないかなと思いました。

思えば、シックスはそういう組織を作る事も好んでやりそうですね。
それでもシックスは絶対悪であり続けて欲しいところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/135-e15521be

週刊少年ジャンプ30号感想

ざんぷ感想です。 今週も超簡潔に。 続きからどうぞ。

BLEACH -97「Let stop The pendulum」

仮面の軍勢、ついに動き出すって話でした。

週刊少年ジャンプ2008.30感想

ジャンプ30号の感想【トリコ】合間に入る説明がハンター×ハンターっぽいですね。。盛り上げたわりにはトロルコングのリーダーあっさりと降参しちゃいました拍子抜けです。。【ナルト】今更ながら自来也の追悼みたいな感じです【ワンピース】キャプテンはお互いに譲れな...

ジャンプ30号

また今回も読みながら泣いてしまいました涙もろいのかそれとも感動しやすいのか・NARUTOエロ仙人が残したメッセージ。何を意味するのか?あのナルトがラーメンの誘いにのらなかった。泣いているナルト頼りになるイルカ先生。・ワンピースじいさん凄いこのじいさんは...