FC2ブログ

2009年最終更新

2009年の個人的MVPを上げるとすれば、やはりPixivですね。
もうこれのお陰で百合に不自由することが無くなりましたよw


咲が終わってからは、アニメレビューあんまりしなくなりました。
というのも……

キャプチャ取るとやたら時間が掛かるし、
尺が足りないのは仕方ないし、
原作と比べて欠けた部分があるなら原作読めばいいし、
その作品が好みと合わないならば、他の作品を見ればいいんだし……


みたいな心境になってあんまり筆が進まなくなりました。

後はハーレム系が多すぎる。

かといって銀魂やけいおんなどのギャグ漫画は
作中できっちりツッコミが入っているのであんまり言うことも無いんですよね。


というわけで、これらの条件を潜り抜けた作品となると……

作中で明らかにおかしい描写があるのに、
作中人物が突っ込まない。
そしてなおかつ面白い。


これらの条件をクリアするとなると……
遊戯王5D`sやカーレンジャーが残るんですね。
ブリーチのソウルソサエティの駄目さ加減など。


今年は、百合アニメ増えたとか言われます。
確かにそうかもしれませんが、私の求める水準に達していたのは咲ぐらいだったりします。

大多数の人々に受け入れられる作品を作るには、
ある程度現実性や物語性を取り入れねばならず、
しかしそれをやるとほぼ確実にジェンダーの問題に行き当たるので、
その時点で純粋な百合作品ではなくなるんですよね。

分かりやすくいうと、ノーマルの人にも気を使うような百合作品は駄目だってことですよ。

だから世間的には成功作でも俺的には何で純粋な百合にしねぇんだよ的な失敗作はいくつかある。

百合が欲しければ、もうアニメ見るよりも
百合“だけ”を書くことを目的とした
Pixivや二次創作を漁った方が手っ取り早いんだよね。



仮面ライダーディケイドのお陰で、
平成ライダーシリーズをほとんど見ることができました。
アギトとファイズは面白かった。

咲レビューと、激走戦隊カーレンジャーの全話レビュー
出来たのが今年一番の成果だろうか。


来期アニメはどうなんだろう。

今は「ヘタリア Axis Powers」が一番面白いので、こちらはもちろん引き続き視聴します。
スペインとロマーノ、オーストリア継承戦争の話が楽しみ。

今、本家ブログの更新がすごいですね。
ベルギーとハンガリーかわいい。


「ひだまりスケッチ☆☆☆」は、
もう夏目の出番がどれだけあるかに掛かっていると言っても過言ではないよ。


「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」にちょっとだけ期待。
絵がけいおんと似てる。
百合だったら良いけど、きっと単なる良い話ものなんだろうな。


「機動戦士ガンダム00劇場版」

グラハムさんが素顔で出てくれるなら何だっていいや。


「戦国BASARA第二期」

初代のゲームが出た頃からやって来た身からすれば、
ついに社会現象になるまでヒットしたか~的な心境だったりします。

毛利派・豊臣派の私はむしろ二期こそが本番。
でもどうせ毛利は悪役で扱い悪いんだろうな~と諦め気味。
かと言って改心した元就様も見たくない。
つまり冷酷非道な元就様で敵勢力を蹂躙できるゲームが一番ってことですよw

戦国BASARA3は楽しみですが……
かつてのプレイヤー武将が敵武将限定になっていて、そこが残念なところですね。


確実に言えるのは、
ジャンプと遊戯王と日曜特撮は続けてやっていくことですかね。



皆様のお陰で、本ブログもついに70万ヒットの大台に達することができました。

いつも閲覧してくださる方々。
TB、コメント、拍手くださる方々、どうもありがとうございます。

2010年もよろしくお願いします。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



コメント


新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

年越しは、混みそうなの少し早い新年の挨拶です。

旧年は、大変たのしませてもらいましてありがとうございます。
今年もお伺いさせてもらいますのでよろしくお願いします。

因みに来年のアニメで意外と突っ込めそうなのは、チューブラってアニメ。
一言で言うなら下着に愛情をもつ主人公のアニメ。
下着が出てるのにエッチじゃないって所が売りなんですよ。
先行放送で一話が流れていますけど、漫画と同じで御馬鹿な主人公です。
剣道娘も何かとつぼかもしれませんので、お試しに見てみても面白いかも。

よいおとしを!

鈴神楽さんコメントありがとうございます。

> あけましておめでとうございます。
>
> 年越しは、混みそうなの少し早い新年の挨拶です。

ではこちらも……あけましておめでとうございます。


> 旧年は、大変たのしませてもらいましてありがとうございます。
> 今年もお伺いさせてもらいますのでよろしくお願いします。

どうもありがとうございます!
レビューの数は減りますが面白いネタを提供していけたらいいなと。


> 因みに来年のアニメで意外と突っ込めそうなのは、チューブラってアニメ。
> 一言で言うなら下着に愛情をもつ主人公のアニメ。

その説明を聞いて「下着にしか愛情を抱けない変人」を思い浮かべた俺はどうかと思うw


> 下着が出てるのにエッチじゃないって所が売りなんですよ。
> 先行放送で一話が流れていますけど、漫画と同じで御馬鹿な主人公です。
> 剣道娘も何かとつぼかもしれませんので、お試しに見てみても面白いかも。
>
> よいおとしを!

ん~すいません、公式見たけどちょっと私には合いそうに無いかな。

では、良いお年を~

こんばんわ~
>夏目の出番
来年はひだまり☆☆☆ですね♪
製作サイドだって空気と需要を読んで「夏目」の登場機会を増やしてくれますよ、きっと(´∀`*)
でわでわ、来年もよろしくお願いしますw

橘あすかさんコメントありがとうございます。

> こんばんわ~
> >夏目の出番
> 来年はひだまり☆☆☆ですね♪
> 製作サイドだって空気と需要を読んで「夏目」の登場機会を増やしてくれますよ、きっと(´∀`*)

夏目好きの声は確実に広がっている!
単行本でも主役漫画を用意してもらえるぐらいだし!
だから出番も増えるはず!と思いたいw


> でわでわ、来年もよろしくお願いしますw

よろしくお願いします。よいお年を。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそTBで大変お世話になりました。

>来期アニメはどうなんだろう
ムダヅモのアニメは正直、期待と不安が入り混じってますw
まさかの中国登場にはメチャクチャ驚きました。

それでは、今年もよろしくお願いします。

地図曹長さんコメントありがとうございます。

> 新年あけましておめでとうございます。
> こちらこそTBで大変お世話になりました。
> ムダヅモのアニメは正直、期待と不安が入り混じってますw
> まさかの中国登場にはメチャクチャ驚きました。
>
> それでは、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

出来については、脚本が原作者ですし全く心配していないけども、
どこかから圧力かかるのが一番不安ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1345-d289e5c9