FC2ブログ

2009年オールキャラクター&声優ベスト10

毎年やっている企画に声優を加えたもの。


ベスト10というより十選と言った方が近いかも。
順位とか適当につけたのであんまり関係なかったりします。


<オールキャラクターベスト10>

1位 ハザマ(BLAZBLUE)

赤屍さん以来のクリティカルヒットかもしれない。
黄緑色の髪に黒スーツ、丁寧語だけど本性はクレイジー、
そして声が中村悠一ってところがいいw


2位 黒崎華音(ゆかひめ!)

黒髪ロングで百合キャラとなればこれは無条件で最強だろうよw
後ゴキブリを全く恐れず叩き殺すがハムスターには本気でびびるところとかw


3位 鬼柳京介(遊戯王5D`s)

サティスファクション時代>ダークシグナー>>>>(越えられない壁)>>>>今

闇に落ちる前の方が犯罪者として凶悪とか、遊戯王のネタ性を象徴しているみたいなw


4位 彩川恒雄(ONE OUTS)

ありとあらゆる手を使って渡久地を陥れようとする外道オーナー。
内海賢二ボイスとあのリアクション芸の数々が最高w


5位 国広一(咲 -Saki-)

咲感想で散々言ったけども、透華に束縛されながらも
彼女を束縛することを望んでいる下克上属性がいいというかw


6位 羽衣狐(ぬらりひょんの孫)

初めてジャンプで姿を現した時の衝撃は凄かった。
でもまだまだ本気には程遠いはず。
藤田和日郎漫画並みの凶悪面を期待しているんだが……


7位 グラハム・エーカー(機動戦士ガンダム00)

まぁ第一期の頃の方がずっと好きなんでこんなところかなぁ。
グラハムフィンガー吹いた。


8位 東風谷早苗(東方星蓮船)

いつの間にやらロボットと妖怪退治が三度の飯より好きなバトルマニアになっていた。
原作者よくやってくださいましたw


9位 庖統(まじかる無双天使 突き刺せ!呂布子ちゃん)

ホウの字が機種依存文字なので別の使ってます。
魔女帽子+黒髪、あとあまり出番無いキャラなので余分なキャラ付けされないのがいいw


10位 池田華菜(咲 -Saki-)

ここまでボコボコにされるか、みたいなw
その分反撃開始した時は凄く格好良い。その後すぐ潰されるけどw


見事にマイナーキャラばっかり……まぁ今更だよね。
管理人の大好きな黒髪ロングキャラは今年かなり増えたと思います。
それでも悪人だったり変人だったりすると中々絞られてくるんですがね。




<声優ベスト10>

1位 内海賢二

彩川恒雄/ONE OUTS
鴨川源二/はじめの一歩
アレックス・ルイ・アームストロング/鋼の錬金術師
ギド/NEEDLESS

やっぱりオーナーですねw
あのリアクション芸が素晴らしすぎます。


2位 中村悠一

ハザマ/BLAZBLUE
グラハム・エーカー/機動戦士ガンダム00
村正/BLEACH
グリード/鋼の錬金術師


3位 朴路美

薄皮太夫/侍戦隊シンケンジャー
上杉謙信/戦国BASARA
リジェネ・レジェッタ/機動戦士ガンダム00
スイス/ヘタリア
エドワード・エルリック/鋼の錬金術師
日番谷冬獅郎/BLEACH

4位 小山力也

鷹村守/はじめの一歩
右代宮留弗夫/うみねこのなく頃に
呂布/蒼天航路
死神様/ソウルイーター
コヨーテ・スターク/BLEACH

5位 小野友樹

鬼柳京介/遊戯王5D`s
徳川茂茂/銀魂

6位 堀江由衣

福路美穂子/咲 -Saki-
西田はるか/かなめも
右代宮真里亞/うみねこのなく頃に

7位 武虎

ルドガー・ゴドウィン/遊戯王5D`s
鬼灯丸/BLEACH

8位 宮野真守

曹操/蒼天航路
刹那・F・セイエイ/機動戦士ガンダム00
リン・ヤオ/鋼の錬金術師
デス・ザ・キッド/ソウルイーター

9位 藤原啓治

松永久秀/戦国BASARA
アリー・アル・サーシェス/機動戦士ガンダム00
十夢/トリコ

10位 喜多村英梨

東ひなた/かなめも
月映静/大正野球娘。
イヴ・ノイシュヴァンシュタイン/NEEDLESS


とりあえず十人選んだけど、新しく好きになった声優さんってのは結構多かったりするのよ。
ルドガーの武虎氏とか、イギリス(ヘタリア)の杉山紀彰氏とか、ドイツや張遼の安元洋貴氏とか。

今年放送作品じゃないけども、
全話レビュー書いた激走戦隊カーレンジャーの、
ガイナモの大竹宏氏やらダップのまるたまり氏も良かったなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


今年最後のコメントは此処でも。

>それでも悪人だったり変人だったりすると中々絞られてくるんですがね。

 ううむ、奸雄十選とタイトルを改名した方がしっくりくるような気がします。

><声優ベスト10>

 蒼天航路キャラの声優さんが二人もいたのは素敵です。ONE OUTSは二期を一番に希望している。けいおんより10倍くらい。

五遷筲始さんコメントありがとうございます。

>  ううむ、奸雄十選とタイトルを改名した方がしっくりくるような気がします。

敵半分中立半分ってところだと思いますがねー。


>  蒼天航路キャラの声優さんが二人もいたのは素敵です。ONE OUTSは二期を一番に希望している。けいおんより10倍くらい。

それで気づきましたが、朴さんが貂蝉やってたから三人だな。
ワンナウツは漫画買った方が速いと思います。古い漫画なんで入手困難ですけども……

かなり遅れましたが

<赤屍さん以来のクリティカルヒットかもしれない。

 かなり好きなキャラでしたねぇ、赤屍やるろ剣の斉藤なんかは味方サイドの人間だけど決して主人公と相容れないダークヒーローでしたけど悪役キャラとして劣化することがないうえに出番も多いというかなりおいしいポジションでしたね

<ルドガーの武虎氏とか

人気声優の少ない(てかいないw)5dsでは武虎さんの悪役ボイスと小野さんのイケメンandイカレボイスは最大の発見といってもいいでしょう

H2Oさんコメントありがとうございます。

>  かなり好きなキャラでしたねぇ、赤屍やるろ剣の斉藤なんかは味方サイドの人間だけど決して主人公と相容れないダークヒーローでしたけど悪役キャラとして劣化することがないうえに出番も多いというかなりおいしいポジションでしたね

斎藤一も好きでしたねぇ。
やっぱただの悪役だと主人公サイドに負ける宿命が絶えず付き纏いますからね。


> 人気声優の少ない(てかいないw)5dsでは武虎さんの悪役ボイスと小野さんのイケメンandイカレボイスは最大の発見といってもいいでしょう

ゲストには結構有名声優はいたりするんだけどねぇ。関俊彦氏が出たこともありますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1344-05e1d117