FC2ブログ

主に漫画に関する話

立ち読みした漫画を中心に2009年を振り返ってみる。

好きなキャラ語りなども。


古本屋で立ち読み、あるいは購入した漫画。

「ONE OUTS」
「咲 -Saki-」
「ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン」
「はやて×ブレード」
「ヘタリア Axis powers」
「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」
「パンドラハーツ」
「エリートヤンキー三郎 風雲野望編」
「新宿スワン」
「聖闘士星矢エピソードG」
「よんでますよ、アザゼルさん。」
「未来日記」
「RED」
「仮面ライダーSPIRITS」
「ぐーぱん!」
「魔法のじゅもん」
「ゆかひめ!」
「月のイナバと地上の因幡」
「私の救世主さま」
「ゾンビローン」
「switch」
「tactics」
「DOGS」
「あまつき」



古本屋で立ち読みしたものが多いので、
完結していても最終話まで見ていないもの、最新刊まで読んでいないものも多数あります。


「RED」は面白かったな。何つうか、壮絶。
伊衛郎と村崎の因縁とか、ブルーのイカれたカリスマぶりとか。

「tactics」が気に入りました。
絵柄が凄い好み。主人公の勘太郎がいいキャラしているし、
和服に黒髪の女性キャラが大勢出るのがいい。
ヨーコとかあやめとか、ゲストの女性キャラとか。
源頼光の軍服+日本刀も凄くツボです。

後、PEACH-PITがゆでたまごと
同じコンビの漫画家だということを初めて知った。

市丸ギン(BLEACH)、董奉(ゾンビローン)、
エドワーズ(tactics)、ハザマ(ブレイブルー)、李儒(呂布子ちゃん)

やたら丁寧語+細目キャラに遭遇することが多いんですが
やはり人気のあるジャンルなんですかねw
李儒なんか人気投票三位だったし。まぁ私も好きですけどね。


「スティール・ボール・ラン」はしばらく見ない内に話が一気に進みましたね。
大統領がふとっちょから超イケメンに進化w
ついにパラレルワールドを利用するスタンド能力が出てきたか……

「エリートヤンキー三郎」には今更ながら嵌まってしまった。
河合&チャーンの商法エピソードとか、
大阪・九州の番格エピソードが特に好きです。

「ヘタリア」に手を出しました。
さすがというか、みんなキャラが立っていて受けるのも頷ける。
アニメも毎週見ています。フランスの小野坂昌也はマジではまり役だな……
スイスとリヒテンシュタインが朴&釘宮でエルリック兄弟なんですよね。

芳文社の四コマ漫画も色々読みました。
中でも「ゆかひめ!」の黒崎華音さんが良いです。
黒髪ロングで男性口調で助平で百合キャラで残念な美人とか最高ですがな!


東方の四コマ漫画「月のイナバと地上の因幡」。
二次創作ではもはや定番と化してますが、輝夜と妹紅の関係がいいですね。
争いあうことでしかコミュニケーションを取れない関係、
「愛も憎しみも超越し、宿命となった!」みたいな。

これもネットで台詞集見たんだけども、
星蓮船の早苗さんのドSっぷりがたまらんです。
もはや小傘と優曇華は二大虐められキャラだよなぁ。

後、格闘ゲームなのだけど
「ブレイブルー」のハザマさんが凄くイイです。
黄緑色の髪に、黒い帽子に黒いスーツ、諜報部象徴は蛇、
物語の黒幕的存在、口調は慇懃そのもの、
でも本性を出したらクレイジーになるとか、
私の好きな属性てんこもりです。極めつけは声が中村悠一。
何で知ったかというと、切欠は「Pixiv」。
その後、ブレイブルーのアドベンチャーパートの動画見ました。

ジン・キサラギ、イラストだけなら正統派ライバルキャラなのに、中身は病的なブラコンというのがいいです。
柿原徹也氏も良い演技をなさる。
主人公ラグナはボヤいてばかりの「いつもの杉田智和」でしたw



上記の漫画で知ってるのあったらコメントくださると嬉しいです。
何分よく知っている人が相手じゃないと深く突っ込んで語りづらいw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1342-568a63db