FC2ブログ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」

髪が発光して超サイヤ人化している銀


ワイヤーを刃に変える葉月。

耀子を殺したのは鎮目だった!
CIAと通じ三号機関を裏切った。

銀は既に抜け殻。
中身は既に覚醒し、ゲートの中心核に向かった。

ドールネットワークにより観測された全世界の記録。
MEネットワークにより集められた全人類の記憶。

空に浮かぶ月は月ではなく、
紫苑の能力でコピーしたもう一つの……


オーガスト7生きていた!

まぁマジシャンだから死を装うぐらい
どうということはないのかもしれん。
そもそも彼の能力が何なのかははっきりしないのだから。


自分の意志で蘇芳の下に行くジュライ。

弦馬VS葉月。

弦馬
「俺と一緒で、変態なんだよ」



よく分からん内に紫苑死んでしまった。

ジュライもスーパー銀に魂を吸われる。

スーパー銀を撃とうとする蘇芳だが、流星核を砕かれる。

こんなあっさり返り討ちに遭うとは……

人間をコピーし、MEを使っても長く定着させることは出来ない
蘇芳の旅は、記憶の定着を見極める為の実験。
流星核を砕かれれば、全て記憶を失う。

旧ヒロインが新ヒロインをぶっ殺すという凄まじい結末。

黒の前に白い銀が登場。それから……


親父も蘇芳も生きていて、母親と三人で生活している。
ジュライも生きていて、ただの人間になったっぽいが……

その後の流れから、結局あの蘇芳とジュライは
紫苑がコピーで作り出した月=もう一つの地球の中の出来事ってことなのか?


最終的に小林のおっさんが生き残るとは。

弦馬は死亡?葉月は生死不明。


う~ん、アニメの内容だけで全てを理解するのは無理ですw
弦馬VS葉月は盛り上がったが、肝心の戦闘シーンは無かったし。
ド変態VS復讐鬼という私が好きな属性同士のバトルは中々面白そうだったんだが。

序盤中盤はゆっくり話進めるくせに、
終盤で一気に話動いてよく分からん内に終わるのは一期と同じですね。

全体の印象としては予定調和的にキャラが死ぬ作品だなぁ、と。
1クールの割にはキャラクターが多く、
一人一人の出番も少ないのであんまり感情移入も出来ずに終わった感じ。
小説や漫画だったら、もっとねっとり書き込めるんだろうが、
アニメは心情描写は短い台詞でさくっと終わらせるからね。
あえて視聴者に想像の余地を残すことが多い。
というか、確信犯的に煙に撒いている気が……
この淡々としたところがDTBシリーズらしさと言えばそれまでなんだが。


ところでDTBシリーズのテーマって
黒さんのたらし伝説を更新することなんじゃないかと割と本気で思っている。


次はデュラララ!が始まるみたい。

これ原作読んでます。
折原臨也の声が神谷浩史なのが気になる。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


オーガストの能力は空間を操るものみたいに考えればいいですよ。だから、(最初の時の話ですが)布をかぶされた瞬間に、別の人間(死刑囚)と入れ替わればいい訳だと思いますよ。

そして、今回も消えたという事から人体そのものをちゃんと移動できるという事ですから、上記の推理は可能であると思います。

賛否両論ですよね。それだけ幅広く視聴者がいたという事なのかもしれませんけどね。それしても、黒といい、紫苑といい・・・シスコンの度が凄いなぁって思います。

SSさんコメントありがとうございます。

> オーガストの能力は空間を操るものみたいに考えればいいですよ。だから、(最初の時の話ですが)布をかぶされた瞬間に、別の人間(死刑囚)と入れ替わればいい訳だと思いますよ。
>
> そして、今回も消えたという事から人体そのものをちゃんと移動できるという事ですから、上記の推理は可能であると思います。

そうか、弦馬のパンチで頭潰された時はもう入れ替わっていたわけね。


> 賛否両論ですよね。それだけ幅広く視聴者がいたという事なのかもしれませんけどね。それしても、黒といい、紫苑といい・・・シスコンの度が凄いなぁって思います。

妹の為なら何でもやれる、それが兄という種族なのですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1340-ed281f65

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 「星の方舟」

 結構詰め込みすぎなラストで何が起こっているのかよく理解できませんでした。ちょっと置き去りになってしまいましたね。じっくり見返すと面白かったですけど。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」

紫苑が蘇芳に託したこと。それは、自分の失ったもののすべてである。世界、家族、肉体、記憶。すべてが偽りであっても人として生きていく重要性を誰よりも知っていたからだ。写真は虚...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回) 「星の箱舟」 感想

ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・?  DARKER THAN BLACK 流星の双子 公...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」

「イン… もう 終わりにしよう――」 ついにDTB流星の双子も最終回! イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!    グッタリ...

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど、...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」

もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...

『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第12話「星の方舟」感想

「僕は蘇芳と一緒にいるのが好きなんだ」(ジュライ) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第十二話「星の方舟」のネタバレ感想です。あんまり好きじゃないんですが、メタフィクションの観点を入れると、ラストの解釈がわかりやすいと思います。離れてい

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話 「星の方舟」

ちょっと悲しくなってしまったなあ 蘇芳とジュライは紫苑の作ったもう一つの地球に行けたからある意味ハッピーEND… でも悲しいと感じたんで...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 星の方舟

イン もう終わりにしよう・・・

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチ...

「DARKERTHANBLACK流星の双子」第12話(終)

  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライが...

DTB流星の双子 12話 星の方舟

蘇芳は幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでt(ry

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」(最終回)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...