FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-89「ガトリング・オーガの恐怖」

今週のジャンプによれば、あの黒い羽のモンスターは
パラドックスのSinモンスターと言うそうです。


効果は、元となったモンスターをデッキから除外しての特殊召喚。
一体しか出せない、他のモンスターは攻撃できない、
また、地縛神同様、フィールド魔法が無いと自壊してしまう。

劇場版限定カードってのはSin 真紅眼の黒竜のことね。
次はSin 究極宝玉神レインボー・ドラゴンか。


鬼柳を腹パンチで気絶させて連れ出す遊星。

転がり落ちた先にはデュエルディスクの墓標が……
あのペンダントは姉弟の父親のものでした。


ロットン

遊星「デュエルで勝負だ」
ロットン「望むところだ」


ここだけは物分りのいい人達w

遊星VSロットン


ロットン「先攻は俺が貰う」

一方的に先攻後攻を決めるのはいつものことだけど
ガトリング・オーガの効果を考えると卑怯に思えちゃうぜ。


ガトリング

ガトリング・オーガ召喚


エフェクト

エフェクト・ベーラー

手札から捨てることで、相手フィールド上に存在する
モンスター一体の効果をエンドフェイズまで無効化する。

まさかの女性モンスターw

先攻ワンターンキルを阻止するには手札から捨てる効果使うしかないよなぁ……


狭小の地下道

永続罠。
互いのプレイヤーが召喚できるモンスターは一体までとなる。
一体より多く召喚する時は、一体になるようモンスターを破壊する。

シンクロ召喚封じ。
ガトリング・オーガは伏せカードしか弾丸にできないので、弾丸は一発減る。
それでもあの効果とは吊り合ってないと思います。


トロッコで逃げる鬼柳たち。


ガトリングファイア!!

一気に3200ポイントのダメージを受ける遊星

遊星「何てモンスターだ」

全くだw


フルアーマー

ガトリング・オーガをリリースし、
フルアーマー・オーガをアドバンス召喚

攻撃力1600


死力のタッグ・チェンジ

戦闘ダメージを0にして、レベル4以下の戦士族モンスターを特殊召喚できる。


フルアーマー・オーガ

戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手に1000ポイントのダメージを与える。


リターン・マーカー

1ターンに一度効果ダメージ、破壊効果を無効化し、
相手プレイヤーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。


Dホイール

「トロッコごと真っ二つにしてやるぜ!!」

Dホイールにチェーンソーなんてついているのかよww
急カーブを利用して追っ手のDホイールを自爆させる。

別の作業現場に落ちてきた鬼柳たち。
ショックガンによる銃撃戦が始まる。
姉弟の父親と共に脱出する。

サイドカー型のDホイールなんてのあるのか。


フルアーマー・オーガが破壊された時、墓地のガトリング・オーガを特殊召喚できる。
アーマーが破壊されて中のガトリング・オーガが出てきたという設定なのでしょうな。


遊星のライフはスピードワールド2のセーフティラインを越えている。
ロットンは魔法カード、罠カードのどちらを引いても勝利が確定する。

ロットン
「いわば俺のドローは、ダイナマイトの導火線よ!」


上手いことを言うw


ニコの声は矢島晶子氏だったのか。


タイトル通りガトリング・オーガがインチキすぎます。
まさに誰が使っても勝てるカードみたいな。




面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>転がり落ちた先にはデュエルディスクの墓標が……
あのペンダントは姉弟の父親のものでした。

そういえばリアル死人が出ているのはファイブディーズだけですかね。


>遊星「デュエルで勝負だ」
>ロットン「望むところだ」

>ここだけは物分りのいい人達w

困った時はデュエルで解決。この世界の常識です。


>サイドカー型のDホイールなんてのあるのか。

雑賀とその友人ユージが過去に使ってました。


>遊星のライフはスピードワールド2のセーフティラインを越えている。
ロットンは魔法カード、罠カードのどちらを引いても勝利が確定する。

なにかとセーフティラインを越えがちな遊星。

棺桶の中の魂さんコメントありがとうございます。

> そういえばリアル死人が出ているのはファイブディーズだけですかね。

いやぁ、原作遊戯王では割かし死人出てますよ。
有名なのはブルーアイズを手に入れるために
持ち主を自殺にまで追い込んだ某社長……w


> 雑賀とその友人ユージが過去に使ってました。

ありましたねぇ……


> なにかとセーフティラインを越えがちな遊星。

ピンチに追いやられるのは主人公の宿命w

でもOCGだと手札すべて使ってLP半分しか削れないんで
案外いいバランスかも…

nonameさんコメントありがとうございます。

> でもOCGだと手札すべて使ってLP半分しか削れないんで
> 案外いいバランスかも…

半分も削れたら凄そうだが、
やっぱり手札無いとあっさり逆転されちゃうんですかね。

一つ思った。ガトリング・オーガこそ
ハンドレスコンボにふさわしいカードだとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1326-a453917c

遊戯王5D's 第89話の感想と遊戯王 関連情報

ペンダントの伏線回収とか、鬼柳の気力が少し回復したりしたけど、 ちょっと中弛み感が出てた気が。(クラッシュタウン編、結構じっくりやるようで) というか、あんなに人死んでるのかよ。 (デュエルディスクだけ、葬られてるのかと思ってた) あと、ニコの声、どこか...

遊☆戯☆王5D’s 第89話「ガトリング・オーガの恐怖」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】(2009/06/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 遊星が鬼柳を連れて強引に強制労働所から脱出する話。遊星は...

遊戯王5D's 第89話「ガトリング・オーガの恐怖」

もう何が何だか… 遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム デュエルディスク 遊星Ver. DX()遊戯王5D'S カードサプライ商品詳細を見る