FC2ブログ

週刊少年ジャンプ2号感想

今週はジャンプ買いました。
目当ては例によって遊戯王カード。

Sin 青眼の白龍


劇場版の敵、パラドックスが使用するカード。Sinは罪のこと。
デッキから青眼を除外するだけで特殊召喚可能。
ただしSinと名のつくモンスターは一体しか存在できない。
自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法がないと破壊される、など地縛神と似たようなデメリット効果あり。

この制約は、簡単な特殊召喚効果を利用して
一度に多数並べて総攻撃するのを防ぐためかな。
特殊召喚のしやすさ、モンスターを除外に送れるのが「Sin」デッキの肝かな。

劇場に行けば「Sin 真紅眼の黒竜」が貰えるそうです。

しかし、これで青眼もレッドデーモンズ同様、
250円の称号を背負うことになるのだろうか……


【トリコ】

地球上の全ての生物種の半分以上が昆虫
昆虫は地球上で最も成功繁栄している種であり、
この星は昆虫の王国と言っても過言ではない。

凄んでいるトミーロッドの顔が何かフリーザ様みたいだった。

先週やられたグルメヤクザ、シーンではなくシンだったのね。
目から寄生されて殺されたと思ったが、意外に元気いっぱいです。
そしてかなりの美形です。

ジョンガルクワガタ
捕獲レベル38


トリコをある程度苦戦させるにはこのレベルじゃないと無理ってことか。
7連釘パンチでようやく撃破。

マッチは間接部を狙う“目打ち一輪刺し”、“回転 かぶと割り”でクワガタを両断。
しかし昆虫は小型の脳を体の各部の供えており、バラバラになってもしばらくは動き続ける。

美食會来襲!
ボギーウッズとバリーガモンが着地するカットが何か踊っているみたいだったw

リーゼント男の見たものとは?


【BLEACH】

今週は全く喋らない藍染様。
一方平子はべらべら喋って自ら負けフラグを積み重ねていきます。

平子は心を開かず、情報を与えず、立ち入ろうとしなかった。
だから藍染は平子の斬魄刀の能力を知らない。
他人の神経を100%支配する斬魄刀は鏡花水月だけではない……

倒れろ、『逆撫』

凄いシンプルなかけ声ですね……

能力ばらしたら意味無いじゃんと思うんだが、
これが平子の仕掛けたトリックなのかもしれない。

でも本当に同じ催眠能力だったら、それこそ早い者勝ち勝負で、
既に催眠に掛けられている平子じゃ勝ち目無いってことになるんだが……
何より絵的にも面白くないw


黒縄天譴明王が傷つけられると、狛村隊長も傷つく。
ジョジョのスタンドと同じ仕組みなのね。


東仙は最初から復讐が目的で死神になった。

友が死神の諍いに巻き込まれて死んだんだっけ。


東仙
「善である事が即ち正義なのか?
亡き者の無念も晴らさず安寧の内に生き永らえることは悪だ!!」


ギンと違い、何故裏切ったのか分からなかったのが東仙だったけど、
最初から復讐という目的を隠していたんですね。

そう考えると、ソウルソサエティ編で剣八に怒っていたのも、
自分と違って嘘もつかず隠し事もせず、
好き勝手に振舞う彼への苛立ちがあったのかも。

東仙とは相容れぬことを知る狛村隊長。

狛村
「儂の心は、既に貴公を赦している」


げぇーっ!『赦す』は最強の勝利フラグだってばよw

今までは裏切りやっておきながら正義とかのたまう東仙が赦せなかったけど、
東仙は最初から自分の信念に従って動いていたことが分かり、
それも一つの正義と認め、赦した上で戦う事を決意したと。

刀剣解放する東仙。

“清虫百式”
『狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)』


巨大なコオロギになるのか、自ら闇と化して相手を取り込むのか。

狛村隊長にも勝てる可能性が出てきて面白くなってきました。
どっちもキャラ立っている脇役同士のバトルは面白いね。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

自分のエイに乗ることもできないレヴィ。
レヴィダイブをベルダイブと訂正するベルフェゴール。
死んだ部下をアリ呼ばわりするXANXUSさま。
ヴァリアーは今日も仲良しです。

雲雀もヴァリアーも全滅してしまいました。
しかしそれは全部幻覚だった!

骸&フラン参戦!!

前にも触れられていたかもしれんが、この二人師弟だったのですね。
中々絵になるコンビです。


【ぬらりひょんの孫】

「何が大将だ!そいつはもうワレラの大将ではない!
最初っからこんな船など落とせばよかったのだよ…
馬鹿につきあわされた!!」


全くその通りだと思いました。

白蔵主さんって根本的に指揮官に向いてないよw

白蔵主さんはやたら正々堂々言いますが、
部下からすれば自分達のシマに敵が攻めてきたのに
何温いこと言ってんだ的な気分だと思います。


【ONE PIECE】

何か覇気使うのが当たり前の戦場なんで、ロギアの皆さんも
人間としての強さが試される局面に来ているわけですな。


【彼方セブンチェンジ】

前回までのあらすじ:ゲーラ


【めだかボックス】

おーい、さすがに高千穂を来週まで引っ張るのはやりすぎだと思うぞー……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


<何より絵的にも面白くないw

やっぱ戦いは拳と拳、技と技、剣と剣ですよねぇ、サスケ対イタチ戦でも幻術をかけあってたときは読み飛ばしてましたw

<ギンと違い、何故裏切ったのか分からなかったのが東仙だったけど

まあギンもなんで愛染に協力しているのかはまだわかってませんけど

<狛村隊長にも勝てる可能性が出てきて面白くなってきました。

よっしゃあようやく狛村隊長にも見せ場がやってきたかな、今まで噛ませ犬にされてばかりだった人にヴァイザードを倒すのは難しいようにも思えますが
まあ大丈夫でしょう、黒縄天譴明王がいまだ見せてない大技を出してくれることを期待します

<どっちもキャラ立っている脇役同士のバトルは面白いね。

うんうん、過去編が終わってから久しぶりに来週が楽しみなbleachが帰ってきましたw(いままでどんだけ適当に見てたんだって話ですけどw)

<しかしそれは全部幻覚だった!

リアル6弔花の3人が来週にも全滅する可能性が出てきましたね、てかヴァリアー4人、ボンゴレ3人?、幻術コンビ2人と完璧に袋叩き状態なのになんでこんなに弱くみえるんだw

<白蔵主さんって根本的に指揮官に向いてないよw

大将同士の対決を部下達が見守るって展開は映画でも漫画でもよくありますけどこの人には人徳がないんだろうなぁw

<何か覇気使うのが当たり前の戦場なんで、ロギアの皆さんも
人間としての強さが試される局面に来ているわけですな。

ひそかに期待していたガープ対白ヒゲの爺さん対決が実現しそうで結構うれしかったりします、個人的には物理攻撃無効のロギア系能力はあまり好きではないんでガープやセンゴク(能力者なのかどうか不明ですけど)には海軍大将を超える働きをしてもらいたいところ

H2Oさんコメントありがとうございます。


> やっぱ戦いは拳と拳、技と技、剣と剣ですよねぇ、サスケ対イタチ戦でも幻術をかけあってたときは読み飛ばしてましたw

どうせ幻覚……と思えてしまったらお仕舞いだからなぁ。


> まあギンもなんで愛染に協力しているのかはまだわかってませんけど

彼は元から良く分からないキャラクターなのでどんな理由でもおかしくないかなぁ。


> よっしゃあようやく狛村隊長にも見せ場がやってきたかな、今まで噛ませ犬にされてばかりだった人にヴァイザードを倒すのは難しいようにも思えますが
> まあ大丈夫でしょう、黒縄天譴明王がいまだ見せてない大技を出してくれることを期待します

藍染に負け、ポウを倒し、剣八とは無効試合と
戦績的にはまぁまぁだったりする。今のアニメだと扱い悪いけどもw



> リアル6弔花の3人が来週にも全滅する可能性が出てきましたね、てかヴァリアー4人、ボンゴレ3人?、幻術コンビ2人と完璧に袋叩き状態なのになんでこんなに弱くみえるんだw

何か強そうに見える描写が無いんだなぁ……


> 大将同士の対決を部下達が見守るって展開は映画でも漫画でもよくありますけどこの人には人徳がないんだろうなぁw

別に部下を気遣うような描写も無いし、基本的に自分本位な妖怪っぽいから……


> ひそかに期待していたガープ対白ヒゲの爺さん対決が実現しそうで結構うれしかったりします、個人的には物理攻撃無効のロギア系能力はあまり好きではないんでガープやセンゴク(能力者なのかどうか不明ですけど)には海軍大将を超える働きをしてもらいたいところ

そういや先週センゴクで引きだったのに今週何もしなかったな……

ギンと藍染も刀剣解放持ってるのかな???

>しかし、これで青眼もレッドデーモンズ同様、
>250円の称号を背負うことになるのだろうか……

やな称号だなwww

【トリコ】

>地球上の全ての生物種の半分以上が昆虫
>昆虫は地球上で最も成功繁栄している種であり、
>この星は昆虫の王国と言っても過言ではない。

言われてみれば確かにそうだ…

>凄んでいるトミーロッドの顔が何かフリーザ様みたいだった。

似てるかも

>先週やられたグルメヤクザ、シーンではなくシンだったのね。
>目から寄生されて殺されたと思ったが、意外に元気いっぱいです。
>そしてかなりの美形です。

脳に届かなければ失明で済むんでしょうな

>トリコをある程度苦戦させるにはこのレベルじゃないと無理ってことか。
>7連釘パンチでようやく撃破。

珍しく強いですな

>マッチは間接部を狙う“目打ち一輪刺し”、
>“回転 かぶと割り”でクワガタを両断。

クワガタに対してカブトでありますか

>しかし昆虫は小型の脳を体の各部の供えており、
>バラバラになってもしばらくは動き続ける。

おっかねえ…

>美食會来襲!
>ボギーウッズとバリーガモンが着地するカットが何か踊っているみたいだったw

言われたらそう見えてしまいますな

>リーゼント男の見たものとは?

ココを切って来るのは予測がついてましたwww

【BLEACH】

>今週は全く喋らない藍染様。
>一方平子はべらべら喋って自ら負けフラグを積み重ねていきます。

この程度の負けフラグは、結構簡単に巻き返せますが、
藍染の方が余りフラグ積んでないからなあ…

あるっちゃあるけども一護に対してだから今回は無効だし
ラスボスに対して主役じゃない奴が戦うってだけで
デカイフラグ立っちゃいるんですが

>平子は心を開かず、情報を与えず、立ち入ろうとしなかった。
>だから藍染は平子の斬魄刀の能力を知らない。
>他人の神経を100%支配する斬魄刀は鏡花水月だけではない……

他人から聞く事位はできたんじゃないのかなと思ってみたり

>倒れろ、『逆撫』
>凄いシンプルなかけ声ですね……

鏡花水月も結構シンプルではありますが

>能力ばらしたら意味無いじゃんと思うんだが、
>これが平子の仕掛けたトリックなのかもしれない。

能力を説明するのが条件みたいなのがどっかにいたなあ…

>でも本当に同じ催眠能力だったら、それこそ早い者勝ち勝負で、
>既に催眠に掛けられている平子じゃ勝ち目無いってことになるんだが……
>何より絵的にも面白くないw

言わないであげてwww

>黒縄天譴明王が傷つけられると、狛村隊長も傷つく。
>ジョジョのスタンドと同じ仕組みなのね。

始解の方が便利なんじゃないのかそれって…

>東仙は最初から復讐が目的で死神になった。
>友が死神の諍いに巻き込まれて死んだんだっけ。

正確には、
旦那さんが酔った勢いで同僚殺して、ソレを咎めたら殺された

>東仙
>「善である事が即ち正義なのか?
>亡き者の無念も晴らさず安寧の内に生き永らえることは悪だ!!」

まあ、ここで「そんな事をしても死んだ人は喜ばない」
なんて白ける台詞が続くのが王道ですが

>ギンと違い、何故裏切ったのか分からなかったのが東仙だったけど、
>最初から復讐という目的を隠していたんですね。

敵討ちはやったのかという疑問はあったけど
こう言う風につながっていたのか

>そう考えると、ソウルソサエティ編で剣八に怒っていたのも、
>自分と違って嘘もつかず隠し事もせず、
>好き勝手に振舞う彼への苛立ちがあったのかも。

嫉妬とも取れます

>東仙とは相容れぬことを知る狛村隊長。

最初から違ってたみたいですからね

>狛村
>「儂の心は、既に貴公を赦している」
>げぇーっ!『赦す』は最強の勝利フラグだってばよw

許す ではなく 赦す と書くのがポイントです

>今までは裏切りやっておきながら正義とかのたまう東仙が赦せなかったけど、
>東仙は最初から自分の信念に従って動いていたことが分かり、
>それも一つの正義と認め、赦した上で戦う事を決意したと。

確かにしっかりとした信念を持ってるのは強いですしね

>刀剣解放する東仙。
>“清虫百式”
>『狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)』

刀剣解放まで持ってるとは思ってなかった…

>巨大なコオロギになるのか、自ら闇と化して相手を取り込むのか。

狂枷の部分が気になるところですが…

>狛村隊長にも勝てる可能性が出てきて面白くなってきました。
>どっちもキャラ立っている脇役同士のバトルは面白いね。

友だった存在とのバトルは王道ですしね
少なくとも狛村にとってはそうだったはずだし

【家庭教師ヒットマンREBORN!】

>自分のエイに乗ることもできないレヴィ。
>レヴィダイブをベルダイブと訂正するベルフェゴール。
>死んだ部下をアリ呼ばわりするXANXUSさま。
>ヴァリアーは今日も仲良しです。

彼ららしいと言えましょうな

>雲雀もヴァリアーも全滅してしまいました。
>しかしそれは全部幻覚だった!

そうそう消えるキャラではないでしょうしね

>骸&フラン参戦!!
>前にも触れられていたかもしれんが、
>この二人師弟だったのですね。
>中々絵になるコンビです。

展開に興味が尽きないですな

【ぬらりひょんの孫】

>全くその通りだと思いました。

狛村さんタイプではありますけどね

>白蔵主さんって根本的に指揮官に向いてないよw
>白蔵主さんはやたら正々堂々言いますが、
>部下からすれば自分達のシマに敵が攻めてきたのに
>何温いこと言ってんだ的な気分だと思います。

正論過ぎてフォローできんってばよ(ナルトっぽく言ってみました)

【ONE PIECE】

>何か覇気使うのが当たり前の戦場なんで、ロギアの皆さんも
>人間としての強さが試される局面に来ているわけですな。

エースは助かるんかなあ…


【めだかボックス】

>おーい、さすがに高千穂を来週まで引っ張るのはやりすぎだと思うぞー……

来週あたりで消えるんじゃないのかと思ってますが

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> やな称号だなwww

原作ではその何千倍の値段するんだって話だし。


> クワガタに対してカブトでありますか

あ、それは気づかんかったw


> ココを切って来るのは予測がついてましたwww

トリコはこういう引きの仕方が上手い。



> この程度の負けフラグは、結構簡単に巻き返せますが、
> 藍染の方が余りフラグ積んでないからなあ…
>
> あるっちゃあるけども一護に対してだから今回は無効だし
> ラスボスに対して主役じゃない奴が戦うってだけで
> デカイフラグ立っちゃいるんですが

うん、これはもうどうしようもないよね。
それだけに脇役がラスボス格の奴を倒したりした日にゃあ神展開確定なんですが。


> 他人から聞く事位はできたんじゃないのかなと思ってみたり

そういやそうだね。


> 鏡花水月も結構シンプルではありますが

鏡花水月に対応させたのかな。


> 能力を説明するのが条件みたいなのがどっかにいたなあ…

思いつくのはハンター×ハンターのゲンスルー


> 始解の方が便利なんじゃないのかそれって…

その分威力と攻撃範囲は上がる。ハイリスクハイリターンという奴だね。


> 正確には、
> 旦那さんが酔った勢いで同僚殺して、ソレを咎めたら殺された

ども、すっかり内容忘れてたんでw


> まあ、ここで「そんな事をしても死んだ人は喜ばない」
> なんて白ける台詞が続くのが王道ですが

それで考えを変えるならここまで突っ走りはせんわな。


> 許す ではなく 赦す と書くのがポイントです

赦すの方は常用外で、罪などの場合に使われるみたいですね。


> 狂枷の部分が気になるところですが…

枷だから相手の自由を奪うのかな。


> 友だった存在とのバトルは王道ですしね
> 少なくとも狛村にとってはそうだったはずだし


やっぱり盛り上がるバトルにはキャラ同士の因縁が必要不可欠なんですよ。


> 正論過ぎてフォローできんってばよ(ナルトっぽく言ってみました)

この「ってばよ~」って口癖は使いやすいw


> 来週あたりで消えるんじゃないのかと思ってますが

さすがに来週はね……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1325-ca743150

ジャンプ 2号感想

ジャンプ 2号ネタバレ感想

Wジャンプ02号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は三号連続のワンピです。劇場版公開、おめでとうございます!さて、漫画家にとって連載→アニメ化→劇場版は憧れのようですがそれを目標に頑張る2人組のバクマン。、アニメ化決定!!!2010年秋、NHK教育TVで放送決定!!!NHK!!!そう来たからには打...

週刊少年ジャンプ 2号

ジャンプ買いました。 たぶん生まれて初めて買ったと思います。 いつもは通学中の立ち読みで済ましてましたので。 購入理由は言うまでもな...

WJ02号感想

WJ02号の感想を表紙は映画が絶好調の「ワンピース」!3号連続のつながる表紙が完成~!!では、簡潔に・・・・「ワンピース」巻頭カラールフィ、ついに戦線離脱う~ん・・・やっぱりまだまだ弱い部類に入っちゃうんですね(汗)マルコはガープにぶん殴られいよいよ、...

強いぞぉカッコいいぞぉ 2010年2号のジャンプ感想

今週は付録として「Sin青眼の白龍」が付いてきました これでブルーアイズも250円同盟の仲間入りか… それでは今週のジャンプ感想です ...

週刊少年ジャンプ2010年02号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。3号連続の3回目。とりあえず後で繋げてみます^^本編。エース奪回の為とことん突っ込むルフィ。が力及ばず。大将達が参戦して白熱するバトル・・・もうグチャグチャ★この場でもイワさんの顔はデカい!!迫力ぅ(笑)ついにガープじいさんが出て...

週刊少年ジャンプ02号☆少年漫画なのだから

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」観て来ました!!少年漫画の面白さが一杯詰まった力作!!尾田先生!!!さすがです!!お母さんに無理矢理連れて来られた子供じゃなくて、ワンピを楽しみにやって来た子供が楽しそうに映画を観ている・・それ...

週刊少年ジャンプ 2010年 02号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 02号 感想  なんで他の雑誌合併号なの?  次のページへ

週刊少年ジャンプ2号 感想 その1

百万打達成にコメントを戴いた方々、本当にありがとうございました。レスは今日の夜にさせていただきます。もちっと頑張ろうと思った矢先に、ブログをさぼりまくりで...orz...週末に私の実家の両親と、私の家族で、忘年会を中華街でしました。海老・蟹の豪華食材が出まし...

スタンド、悪魔の実、斬魄刀、念、気の中で一番欲しいのは?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/23(日) 12:22:55.23 ID:CuIwb20S0 ?2BP(1000)『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新第3弾PVが公開バンダイナムコゲームス...