FC2ブログ

今週のサンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

【金剛番長】

次の敵は王様番長


弩級番長こと金剛焔の知り合いらしい。

そういや爺さんの番長は初登場なのか?
これまでどいつもこいつも学生には
見えない奴らばっかだったんであんまり違和感無かったが。


【ギャンブルフィッシュ】

女性陣からエロ粘菌、変態キノコと総スカンを食らうキノコ先輩。
先週は何していたんだろ。

美華さんの女体盛りの件をすっ呆ける獅子堂園長。
どいつもこいつも……w

ドン・ロメロは狭心症が悪化して棄権(リタイア)

普通に杜夢VSロメロじゃインパクトが弱いと思っていたが、
やっぱりこうなっちゃったか!!

でも存外名勝負は目立たない脇役同士のバトルの方が名勝負である事多い。

竜島進も病院送りになり、
リザーバーとして周王銘が登場。

なるほど、ここで杜夢に前回のリベンジを果たさせるわけですね。

しかし棄権を望まないロメロは周王銘に勝負を挑む。
勝負はバカラの一発勝負。

ここまで見え見えの展開だとロメロ哀れと言う他無い……


【聖闘士星矢 冥王神話】

双子座兄弟の亀裂は、メフィストフェレスの杳馬が
アスプロスにデフテロスの修行する姿を見せ、
心の揺らぎにつけこまれたことが発端だった。

これが単なる切欠を作っただけなのか、杳馬の能力の一種なのか……
私的には前者を希望。単に操られているよりも、
やはり自分に責任があったと言う方がいいじゃない。

「時よ止まれ、お前は美しい……」

メフィストフェレスが登場するファウストの一節ですね。
杳馬は時を止める能力を持つ?

マーベラスルーム!!

相手を特異な空間に引きずりこみ、量子レベルまで分解する技。

アスプロス消滅?

まぁ双子座はどんなやられ方してもギリギリで
アナザーディメンションで逃げたという逃げ道があるわけですが。
分解されたように見せかけて、実は異次元に少しずつ逃げていたとか。


杳馬は息子・テンマの下へと向かう。

杳馬、シルクハットとタキシード姿のままなのがいいですね。
私はこういうキャラがツボです。ブレイブルーのハザマとか。
彼は魔宮の守人に含まれるんだろうか。


【ハチワンダイバー】

谷生が負けたら谷生が死ぬ、そよが負けたら鬼将会に入る。
何かもう勝敗は決したみたいですが、
これで菅田VS鬼将会入りしたそよみたいな展開になるんだろうか。


【嘘喰い】

豚の丸焼け一丁上がり!!

ようやく終わったっつーか、それでもカールさんの例もあるし
まだ生きているんじゃないかと不安に感じてしまうよ。


【夜王】

元探偵の活躍で黒幕の悪事は未然に防がれた。
元探偵ってw
色んな方面で使い勝手の良さそうなキャラだ。


【合法都市】

時と場合によってはマシンガンより強力な武器……それはからし!

それはさておき、他の警備課が何週もかけて倒している強盗団を、
斧で瞬殺する会長はステキすぎると思いました。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1318-1f042c77