FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-88「勝利の先にある罠」

劇場版、次のカードはサイバー・エンド・ドラゴン


ラモン
「あんたのディスクには仕掛けがされていることを忘れちゃいけないぜ
おかしな真似をすれば、先生の腕ごとディスクは吹っ飛ぶ」


みんな一斉に銃を抜いて
デュエルディスクを構えるのにちょっと笑ったぞ。
脅しをする時も、あくまで銃ではなくディスクを使うんですね。


鬼柳
「死者と生者、ゼロにて交わりし時、
永劫の檻より魔の竜は放たれる。
出でよ、インフェルニティ・デス・ドラゴン!」



ですドラゴン

インフェルニティ・デス・ドラゴン

手札が0の時、1ターンに一度戦闘を放棄し、
相手の場のモンスター一体を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを与える。

効果名はインフェルニティ・デス・ブレス
攻撃名はデスファイア・ブラスト


遊星はカード・ブレイカーを特殊召喚し、
スターダスト・ドラゴンを召喚。


パワー・フレーム

戦闘を無効化し、その後装備カードとなり、
戦闘を無効化した相手モンスターとの攻撃力の差だけ攻撃力をアップする。


インフェルニティ・ブレイク

墓地のインフェルニティの名のつくカードを破壊し、
相手の場のカード一枚を破壊する。


セカンド・ブースター

モンスターの攻撃力が変化した時、
そのモンスターの攻撃力を1500ポイントアップする。


鬼柳の負け。

山に連れて行かれる前に鬼柳を助ける予定だったが……


バーバラが裏切った!

ショックガンを浴びる遊星。
やけに電撃弾がでかい。


Dホイール

何じゃこのDホイールは。


ロットン

マルコムの弟、ロットン登場

1ターンで終わらせる宣言。
ラモンVSロットンのデュエル。


ガトリング・オーガ

カードを一気に五枚伏せる。
魔法・罠カードゾーンにあるカードを墓地に送ることで、
一枚に付き800ポイントのダメージを与える。

色々と酷いカード。
何か適当に作ったカードほど強い典型例みたいな……
こんなお手軽なワンターンキルなんて見たこと無いぜ。

ライフ4000だとバーンデッキは強すぎます。


あのDホイールは複数の相手と同時にデュエルするためのものか。

修行の旅に出ていた弟がこの町をぶんどる為に立てた計画。
遊星は邪魔な鬼柳を倒すために呼び寄せられた。


バーバラ

サティスなんたらwww


遊星、鬼柳、ラモンも鉱山に送られる。

こっそり釘をくすねる遊星。
釘を使って電撃首環を外す遊星。さすがはメカマン。

マルコムの弟ロットンの存在が示唆された時から
何かあるなとは思っていたが、バーバラまでもグルだったとは。


全体的に静かな話だったという印象。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


<手札が0の時、1ターンに一度戦闘を放棄し、
相手の場のモンスター一体を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを与える。

以前のインフェルニティシリーズはハンドレスコンボによる恩恵があまりにも少なかったせいか今回はやたら手札0で効果発揮するカードが多かったですね、まぁこれでハンドレスコンボ使う人が増えるかといわれれば疑問ですけど

<ショックガンを浴びる遊星。
やけに電撃弾がでかい

銃にオーラをこめて撃ったのかと思ったw


<色々と酷いカード。
何か適当に作ったカードほど強い典型例みたいな……
こんなお手軽なワンターンキルなんて見たこと無いぜ。

つまりサイバ流積み込みと組めば最強というわけですなw


<あのDホイールは複数の相手と同時にデュエルするためのものか。

実際にデュエルしてる姿を想像するとすっごくめんどくさそうw

<遊星、鬼柳、ラモンも鉱山に送られる

デュエルもしてないのに連れていかれちまったんかいw

<全体的に静かな話だったという印象。

満足さんを助けて終わりかなぁと思ったらずいぶん話が二転三転してますね
なんかジャックからスターダストを奪い返すことが当初の目的だったはずなのに逮捕→脱獄→Dホイール奪還→仲間の救出のためにトーナメントに出場と紆余曲折のあった初期の5dsみたいですねぇ、個人的には1話完結よりもこういう展開の方が好きだったりします

H20さんコメントありがとうございます。

> 以前のインフェルニティシリーズはハンドレスコンボによる恩恵があまりにも少なかったせいか今回はやたら手札0で効果発揮するカードが多かったですね、まぁこれでハンドレスコンボ使う人が増えるかといわれれば疑問ですけど

手札0なんて制約なしで同じような効果を使えるモンスターが他にもいるというのが何とも……


> つまりサイバ流積み込みと組めば最強というわけですなw

積み込むまでも無く、魔法、罠カードの比率を増やせば簡単にライフ減らせますからねぇ。


> 実際にデュエルしてる姿を想像するとすっごくめんどくさそうw

確かに……


> 満足さんを助けて終わりかなぁと思ったらずいぶん話が二転三転してますね
> なんかジャックからスターダストを奪い返すことが当初の目的だったはずなのに逮捕→脱獄→Dホイール奪還→仲間の救出のためにトーナメントに出場と紆余曲折のあった初期の5dsみたいですねぇ、個人的には1話完結よりもこういう展開の方が好きだったりします

そういえば……まぁ来週か、再来週には終わりそうですけども。

また狙われる星屑

パラドックス?「お前のスターダストを頂いて行く」
スターダスト取られるのか、パラドックスにまで狙われた星屑
今までの登場予告にでたのは全部パラドックスが奪ったカードかな?

>インフェルニティ・ブレイク
>セカンド・ブースター
破壊対象を星屑にすれば良かったんじゃね? とか言ってはいけない

>ガトリング・オーガ
>積み込むまでも無く、魔法、罠カードの比率を増やせば簡単にライフ減らせますからねぇ
手札補充系の魔法カードで更にワンキル率アップ

何故か負けてないのに連れて行かれる遊星
「おい、デュエルしろよ」

仕事場についてからの遊星
>「鬼柳・・・」
>「鬼柳!」
>「鬼柳…」
>「鬼柳!!」
約2分20秒間、鬼柳だけしか台詞が無い主人公

モブキャラの場合
「サボるんじゃねぇ!!」→電撃
鬼柳の場合
「なにボッと突っ立ってる!」「フラフラするんじゃねぇ!!」→鞭
遊星の場合
「ほらてめぇもだ、休むんじゃねぇ」→お咎め無し
遊星優遇されてるな…

ロットンが牛尾さんに似てると思ったのは俺だけか?

お久しぶりです。

>ラモン
「あんたのディスクには仕掛けがされていることを忘れちゃいけないぜ
おかしな真似をすれば、先生の腕ごとディスクは吹っ飛ぶ」

もはや闇の人達には常識になりつつあるルール・・・ですかね?


>バーバラが裏切った!

>ショックガンを浴びる遊星。
>やけに電撃弾がでかい。

ベタなパターン通りだと確実に死にますね、バーバラは。
そういえばなんでバーバラは遊星(鬼柳が旅に出た後の)の住所を知っていたんだろうか?
その時点でおかしいと思うべきだった。

>ガトリング・オーガ

カードを一気に五枚伏せる。
魔法・罠カードゾーンにあるカードを墓地に送ることで、
一枚に付き800ポイントのダメージを与える。

色々と酷いカード。
何か適当に作ったカードほど強い典型例みたいな……
こんなお手軽なワンターンキルなんて見たこと無いぜ。

何もできなかったラモンがかわいそうですね。つーか一方的にデュエル仕掛けておいて先攻1キルって・・・・ほぼ反則に近いだろ。


>こっそり釘をくすねる遊星。
釘を使って電撃首環を外す遊星。さすがはメカマン。

この人に苦手なことなんてあるんだろうか・・・?


>マルコムの弟ロットンの存在が示唆された時から
何かあるなとは思っていたが、バーバラまでもグルだったとは。

ディヴァインには及びませんがこいつらも遊戯王界じゃかなりの極悪人たちでしたね。観てて腹が立ちました。

YYさんコメントありがとうございます。

> パラドックス?「お前のスターダストを頂いて行く」
> スターダスト取られるのか、パラドックスにまで狙われた星屑
> 今までの登場予告にでたのは全部パラドックスが奪ったカードかな?

あの黒い翼は奪われた証ってことなのか。


> 手札補充系の魔法カードで更にワンキル率アップ

こんなん出たら双方同じデッキでどっちが先に
ガトリング・オーガを引くか勝負になっちゃうなぁ。


> 何故か負けてないのに連れて行かれる遊星
> 「おい、デュエルしろよ」

マルコムファミリーが町を支配した時点で
デュエルで負けたら……というルールすら無くなったのでしょう。


> 仕事場についてからの遊星
> >「鬼柳・・・」
> >「鬼柳!」
> >「鬼柳…」
> >「鬼柳!!」
> 約2分20秒間、鬼柳だけしか台詞が無い主人公

この辺も今回静かだなぁと感じる原因だったり。


> モブキャラの場合
> 「サボるんじゃねぇ!!」→電撃
> 鬼柳の場合
> 「なにボッと突っ立ってる!」「フラフラするんじゃねぇ!!」→鞭
> 遊星の場合
> 「ほらてめぇもだ、休むんじゃねぇ」→お咎め無し
> 遊星優遇されてるな…

一応反抗的でもなく真面目に働く気がありそうだからかなぁ。


> ロットンが牛尾さんに似てると思ったのは俺だけか?

確かに。あの髪型とか。

棺桶の中の魂さんコメントありがとうございます。

> もはや闇の人達には常識になりつつあるルール・・・ですかね?

常識でしょうw


> ベタなパターン通りだと確実に死にますね、バーバラは。
> そういえばなんでバーバラは遊星(鬼柳が旅に出た後の)の住所を知っていたんだろうか?
> その時点でおかしいと思うべきだった。

まぁ遊戯王だから死ぬこたぁないと思うが。


> 何もできなかったラモンがかわいそうですね。つーか一方的にデュエル仕掛けておいて先攻1キルって・・・・ほぼ反則に近いだろ。

反則ではないのです……どれだけカードが
反則級でもちゃんとデュエルのルールに則るなら通ってしまうのです……


> この人に苦手なことなんてあるんだろうか・・・?

万能スキルというしかない。


> ディヴァインには及びませんがこいつらも遊戯王界じゃかなりの極悪人たちでしたね。観てて腹が立ちました。

まぁ来週か再来週辺り御用になると思いますが、
善人と見せかけて実は悪党展開は結構好きです。

突然すみません

ラモンの画像良かったらくださいm(__)m
いっぱい集めてますm(__)m

八雲さんありがとうございます。

> ラモンの画像良かったらくださいm(__)m
> いっぱい集めてますm(__)m

ええですよ。ただ個人閲覧に留めておいた方が無難です。ワケは聞かないでw

個人閲覧てどこですか?
ラモンの画像どこでいただけますか?

Re: タイトルなし

> 個人閲覧てどこですか?
> ラモンの画像どこでいただけますか?

画像を右クリック→名前を付けて画像を保存でいいのでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1317-520b2fb0

遊☆戯☆王5D’s 第88話「勝利の先にある罠」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】(2009/06/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 遊星VS鬼柳のデュエルは続いています。自殺目的でデュエル...

遊戯王5D's 第88話「勝利の先にあるもの」

カードが導く満足 遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK(2008/09/13)コナミ商品詳細を見る

遊戯王5D's 第88話の感想と遊戯王 関連情報

サブタイトルの罠は、バーバラの罠のことだったのかー。 (鬼柳もボロクソにけなされてたし、バーバラひどいです) まあ、洋画とかではよくあるパターンだけど。 (パターン通りだと、最終的にバーバラは死ぬ) というか、ロットンすごいな、 ガトリング・オーガの1kill...