FC2ブログ

鋼の錬金術師 第35話「この国のかたち」

戦車の体当たりでスロウスをエレベーターに押し込める。


バッカニアの一本背負い。

戦車の砲撃でスロウスを吹っ飛ばす。
氷柱を撃ってアシストするファルマン少尉。
エルリック兄弟のキックでスロウスを城壁の外に落とす。

全身に油+ブリザードで凍りつくスロウス。

油を凍らせるために使うとはねぇ。


オリヴィエ
「そこで春まで冬眠していろ」


レイブン中将到着。
錬金術の使える医者を連れてきた。

一本だけ金歯のおっさんですか、誰だっけ……

錬丹術の遠隔錬成は龍脈を利用したもの。

アメストリス地下にはたくさんの人々が蠢いているような感覚が。


アームストロング姉弟のガンガンCM新バージョン。
今度の表紙はブラッドレイなのね。

スロウスがいた地下の探索。
オリヴィエ達に全ての真実を話すエド。

アメストリスで暴動や内乱など
流血を伴う事件が起こった場所を繋ぐと、錬成陣となる。

マスタングは出世の邪魔になるのでいらないw

国を利用したのではなく、
何かをするためにこの国を造り上げた。

1話のアイザックさんが回想シーンで登場。

次に血を見るにはブリッグズ。

レイブン少将の前で不老不死に興味があるように装うオリヴィエ。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


久々のレイブン登場ですな

>戦車の体当たりでスロウスをエレベーターに押し込める。

って言うか戦車で押し込めるというのが凄いw

>バッカニアの一本背負い。

ガタイが良いからインパクトががありますな

>戦車の砲撃でスロウスを吹っ飛ばす。
>氷柱を撃ってアシストするファルマン少尉。
>エルリック兄弟のキックでスロウスを城壁の外に落とす。

一枚岩だけあって息はぴったりですな

>全身に油+ブリザードで凍りつくスロウス。
>油を凍らせるために使うとはねぇ。

斬新では御座います

>オリヴィエ
>「そこで春まで冬眠していろ」

春になったら大変ですな

>レイブン中将到着。
>錬金術の使える医者を連れてきた。



>一本だけ金歯のおっさんですか、誰だっけ……

ブラッドレイ誕生の話の時に金歯のおっさんがいましたけど…そいつですかね?

>錬丹術の遠隔錬成は龍脈を利用したもの。

>アメストリス地下にはたくさんの人々が蠢いているような感覚が。

ビッグエンヴィー??????

>アームストロング姉弟のガンガンCM新バージョン。
>今度の表紙はブラッドレイなのね。

そろそろ消えそうですしね

>スロウスがいた地下の探索。
>オリヴィエ達に全ての真実を話すエド。

スロウスが出張ってこなかったらこんな話は出来なかったんだろうか…

>アメストリスで暴動や内乱など
>流血を伴う事件が起こった場所を繋ぐと、錬成陣となる。

>マスタングは出世の邪魔になるのでいらないw

下にいるのにそういう扱いって事は、
ある程度は認めてると取れなくもないですが

>国を利用したのではなく、
>何かをするためにこの国を造り上げた。

おとうさまはその時からいたって事ですな

>1話のアイザックさんが回想シーンで登場。

すっかり忘れてた…

>次に血を見るにはブリッグズ。

そこまで状況は進んでるって事でしょうか

>レイブン少将の前で不老不死に興味があるように装うオリヴィエ。

上に立つには駆け引きも出来ないといけないという事でしょうか?

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> って言うか戦車で押し込めるというのが凄いw

まぁ、スロウスは実はパワーが本分じゃないしね……


> 斬新では御座います

油というと火だるまにするイメージがありますからな。


> ブラッドレイ誕生の話の時に金歯のおっさんがいましたけど…そいつですかね?

いかん思いだせんw


> ビッグエンヴィー??????

多分プライドのことかと。
地下トンネルの全てに彼がいるわけだし。


> おとうさまはその時からいたって事ですな

それこそ遥か昔からですね。


> 上に立つには駆け引きも出来ないといけないという事でしょうか?

ある意味一番必要とされる能力かと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1312-005e7352

脳ミソまで即凍りつく! 「鋼の錬金術師 FA」 第35話の感想。 

「そこで春まで冬眠していろ、のろまめ」 ( ´?ω?`) マダオォ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

 不死身のスロウスを機能停止させると言うオリビエ。  戦車でスロウスをエレベーターに押入れ、8番ゲートへ誘導すると寒冷地仕様のオイルをブッかけてブリザードの荒れ狂う外に放り出します。極度に揮発性の強いオイルなので、アッと言う間に体温は奪われてスロウスは...

鋼の錬金術師 FA 第35話 「この国のかたち」 の感想

Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTSランファン(水樹奈々) アニプレックス 2009-12-09売り上げランキング : 581Amazonで詳しく見る by G-Tools アメストリスの真実

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 レビュー キャプ

穴掘り作業中にたまたまブリッグズの基地に出てきてしまった為に 大変な事になったホムンクルスのスロウスw アームストロング少将達は 殺せないなら機能を停止させてやると、ブリッグズ流の方法でスロウスを 追い詰める。エレベーターで上階に運ばれたスロウスはバッカ

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第35話

   第35話「この国のかたち」襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると聞いたマイルズはそこへ...

鋼の錬金術師 第35話「この国のかたち」

ブリッグズ流とは-------------!?ま、この土地ならではの戦法で、連携プレイでしたね♪まずはスロウスをエレベーターに押し込める作戦に出たオリヴィエ。使えるものは何でも使うということで、エドとアル、そしてファルマンまで巻き込まれ作戦にかりだされることに。エ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

 オリヴィエは格好いい上に頭も切れるのがいいですね。レイブン中将との会談が面白いです。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#35「この国のかたち」

「建国の時から…!」 突如現れたホムンクルス・スロウス。 オリヴィエたちブリッグズの結束により、氷付けに~。 しかし、ファルマンの活...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

ブリッグズ流でスロウスを迎撃したオリヴィエたち。 スロウスの掘ったトンネルが繋ぐ、紛争など多くの犠牲のあった場所…。 アメストリスの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「この地下道、貴様ら錬金術師はどう見る?」 地図上に浮かび上がった賢者の石の錬成陣!! そして、オリヴィエ姐さんはレイブンに鎌をかける! ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第35話「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女- 特典 原画集付き(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る ブリッグズ要塞に迷い込み、暴走するホムンクルス...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

もう、察してくれ! 「察する」っていうのはいい言葉ですね、大人になってから使用率が上がった言葉です。 という事で一言一句油断できな...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「鎌をかける作戦」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 感想

襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用...

ブリッグズ流をプレゼントされても、今週のイッテQは健在であります【熱ボケ中なので、こんなのしか…】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話『この国のかたち』

 今年放送の鋼の錬金術師は、今月いっぱい放送するそうですので、放送休みは来年1月2日のみみたいです。  とりあえず、PCのトラブルがない...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院してい