FC2ブログ

スーパーロボット大戦NEO プレイ記4

30話までクリア 以下ネタバレ


リュー達がクラスチェンジしました。

リューパラディン・ロードゼファー
リューウィザード・マジドーラ
リューニンジャマスター・爆烈丸
リューハイプリースト・バウルス
リューグランチーフ・シャインバラム
リューカイデン・疾風丸
リューワイアット・デリンガー


RPGの定番クラスチェンジをロボのパワーアップに
取り入れるなんていいアイディアだなぁと。

移動後高射程武器のメテオザッパーを持つロードゼファー
対空武器のガトリングガン追加のデリンガー
そして何といっても治癒の奇跡の
効果範囲拡大、気力も上昇するようになったバウルスですかね~。

リューはクラスチェンジしたら空が飛べるようになるけども、
このゲームって空を飛んでいることが大した利点にならないどころか、
対空武器のいいカモなんですよね。
だから空を飛ぶ敵が出ると喜びます。

高位の邪竜族からはリゲル、アドリアが登場。
ドゥームのデザインもかなり格好いい。腹部の目玉が。
アニメ版のドゥームにはどれも名前が無いんだよねぇ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


こんばんは。少し遅れましたがコメントさせていただきます。

>クラスチェンジしたリュー
アイテムでクラスチェンジというとまずFEが思い浮かびます。アデューだけ何故かデンジャラスな人がセットするようなアーマーに覆われるのは主人公補正でしょうか。

>飛行機体と対空武器
これも弓に落とされるペガサス・ドラゴンナイトでFE連想しましたw飛行してるとかえって危険という、今までとは逆になってますね。FEの場合はスキルやアイテムで弱点をカバー出来ますが、スパロボも今後はシステムの見直しや煮詰めてこの辺も改善されると思ってます。

>上位邪竜族
リゲルの声の速水奨さんはもう銀魂の神楽のパピーにしか聞こえませんwアニメでは将軍クラスも出ていてそのトップを若本さんが担当してましたね。珍しく、ぶるああぁぁぁ!ではない正統派な若本さんだった覚えがあります。

ピイさんコメントありがとうございます。

> こんばんは。少し遅れましたがコメントさせていただきます。

こんばんは~


> アイテムでクラスチェンジというとまずFEが思い浮かびます。アデューだけ何故かデンジャラスな人がセットするようなアーマーに覆われるのは主人公補正でしょうか。

名前も一人ゼファーからロードゼファーになってますしね。

ファイアーエムブレムといえば、死んだ仲間が
生き返らないと聞いて驚いた記憶がありますね。


> これも弓に落とされるペガサス・ドラゴンナイトでFE連想しましたw飛行してるとかえって危険という、今までとは逆になってますね。FEの場合はスキルやアイテムで弱点をカバー出来ますが、スパロボも今後はシステムの見直しや煮詰めてこの辺も改善されると思ってます。

だから移動に難儀する状況じゃなけりゃなるべく飛ばさないようにしてますね。

対空対地を無効化するアイテムが出ると敵の攻撃が脅威ではなくなってしまいかねないなぁ。
まぁまたポリゴンで新シリーズが出るなら、全く別物のシステムになってる気がしますが。
GCとNEOではシステム全く違いますし。


> リゲルの声の速水奨さんはもう銀魂の神楽のパピーにしか聞こえませんwアニメでは将軍クラスも出ていてそのトップを若本さんが担当してましたね。珍しく、ぶるああぁぁぁ!ではない正統派な若本さんだった覚えがあります。

当時は今ほどねた的な扱いではなかったから……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1298-1ea0c96e