FC2ブログ

今週のチャンピオン、サンデー、ヤングジャンプ感想

【ギャンブルフィッシュ】

キング・オマハ、死亡確認!!


フェイクでも何でもなくマジで撃っちゃったアヴィ。
大統領を公衆の面前で射殺!!
という観客のツッコミが読者の感想をそのまま現しています。
「えーマジでどうすんだこれ」みたいな心境で観客と読者がシンクロしています。


オマハは「続……」と言いかけたが、水原は無効であると判断する。

脱衣の欲望を抑え、ディーラーとしての役割に徹するカイザー。
格好よく見えるのはきっと錯覚です。

しかし、オマハは生きていた。
キノコの死亡確認は何だったんだ。

アヴィが椅子を撃った衝撃で、椅子の足が折れ、弾丸は頭を掠めただけで済んだ。
それによって脳震盪を起こし、続行と言うことができなかった。

つまりやっぱりアヴィは冗談でも何でもなく
マジで大統領ぶっ殺すつもりだったってことですねw

オマハはまだ続行しようとするが、
エミリーがアヴィとオマハのリボルバーを破壊する。

人民の責任は大統領の責任、オマハは自分の反則負けを認め、
悪魔に頼らず合衆国を守ることを宣言する。
そのまま病院にも行かず大統領の職務に戻る。

ギャンブルの魔道に落ちかけていたオマハ。
初期の月夜野さんが同じように勝負にのめり込むあまり無謀な挑戦をしていましたね。

ギャンブルは熱くなればなる程冷静さを失わせる……
しかし冷静な判断力こそギャンブルに最も必要なもの。
ギャンブル漫画だけあってギャンブルの本質を突いてはいます。


第一回戦最後の試合、
勝者は阿鼻谷零侍!!

いや~第一回戦のどの試合よりもエクストリームな戦いでした。

あのオバマをどんだけ無茶させるのかが焦点だったわけですが、
まさか公衆の面前で撃っちゃうとは。
阿鼻谷の強さ、危険さ、底知れなさも良く出ていたかと。
カイザーのパーフェクト脱衣の未然に防がれ、
オマハも最後で株を上げたまま退場し、
最終的には上手い具合に纏ったのではないでしょうか。


で、ラッシュモア山に阿鼻谷像を彫る約束はどうなるんだ?


【聖闘士星矢 冥王神話】

G・E対決の勝者はアスプロス!

デフテロスは双子座の聖衣を残して消滅する。

この展開はまるで予想できなかった。

このままアスプロスが改心して双子座の聖闘士になるんだろうが、
アスプロスってハーデスに生き返らせてもらった存在だから、
ハーデスの意志で簡単に死んじゃうんじゃないのかなぁ。


【バチバチ】

王虎はこの後どうなるのかねぇ。
いい奴になっても何を今更……なんで、
この際いい感じに突き抜けた戦闘狂になるのはどうだろうか。


【金剛番長】

敵は暗黒四天王の一人、外道番長

外道番長の手に掛かり、爆殺される子供たち。
生き残った一人も遅効性の毒で毒殺……

ここまで容赦ない展開だとむしろ安心してしまえる不思議w


【嘘喰い】

音源の前に鏡を置いて、レーザーポインタの光を
反射させて正確なカウントを知っていたとは……

しかしこの期に及んでまだ郁斗の逆転の可能性を示唆する
迫先生は本当に意地が悪いというか何というか……


【孤高の人】

宮本って誰と思ったら初期に出てたあの人か……
まさかここに来て再登場するとは思いませんでした。
どうも今の展開は何を目指しているのか良く分からんな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


ブログとは関係ないですが

夜王の黒幕はかつて柳が所属した店の元ナンバーワンホストと予想

H2Oさんコメントありがとうございます。

> 夜王の黒幕はかつて柳が所属した店の元ナンバーワンホストと予想

うーむ、記憶に無いw
まぁ誰が出ても何この新キャラってことになりそうですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1293-273a7b86