FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-86「クラッシュタウン」

劇場版、2番目のカードは
新しいレッドアイズ・ブラックドラゴンだそうです。


デュエルディスク

西部劇っぽいBGMに、
墓標代わりに立てられたデュエルディスク


作業員

ならず者に追われる作業員ぽい人々。
カードをディスクにセットすると首輪の電流が流れる仕掛け。

何でそんな凝った仕掛けを……w

早くもバカ展開の臭いがwww


DQN

DQN三人組登場w
遊星をはりきりボーイ呼ばわり。

何か左端のハゲ男がやたらインパクトのある面をしているw

「おうおうおう、Dホイールなんか乗っちゃってよー」
「えらいはりきりボーイが来たじゃねぇか」

「いっちょ揉んでやろうか!」

この台詞回し、まさにDQNw


遊星
「俺はデュエリストとしかデュエルをしない」


弔いの花って、死ぬのかよw
デュエルタイム以外でデュエルするのはルール違反。


バーバラ

遊星に鬼柳を助け出すよう手紙を送ったバーバラ


マルコム2

赤いスカーフのマルコムファミリー

服装がジム・クロコダイル・クックと同じだ。


ラモン

黒い服のラモングループ


ハゲ

何この負け確定の面。

テニプリで真田と当った名古屋星徳の大将みたいだ。



鬼柳

鬼柳2

満足さん登場。

ラモンファミリー側のデュエリストとして登場。
ロンゲになってハーモニカなんか吹いてます。
太陽が地平線に沈むまでの黄昏時がデュエルタイム。
どちらか一方が消える……


サングラス

男

何か胡散臭い奴らが集まってきました。

まさにクラッシュタウンの決斗みたいな。


銃型デュエルディスクを早く抜き、
展開してカード五枚をドローした方が先攻。


また変わったローカルルールが……


鬼柳3


鬼柳の心は目の前のデュエリストにない……

まさに眼中に無いw

彼は死に場所を求めてやって来た。
死の臭いに満ちたこの街に……


賞金稼ぎ

Dホイールの駆動部品に欠かせないダインという鉱物。
ゴールドラッシュのように人々が集まり、街を仕切ったマルコムとラモン。
抗争の果てに、デュエルで作業員を取り合うことになった。

デュエルに勝てば莫大な賞金が手に入るので、賞金稼ぎがこぞって街に集まった。


イリーガル

イリーガル・キーパー

日本語だと無法の番人ってことになるのか。

ハゲのデッキには手札抹殺が……

相手がドローフェイズ以外でドローした時、
カードをデッキに戻して1000ポイントのダメージを与える。


全弾発射(フルバースト)

手札を全て墓地に送り、その枚数×200ポイントのダメージを与える。

手札抹殺の効果前に、手札を0にした。


ミラージュ

インフェルニティ・ミラージュ

手札が0枚の時、リリースすることで
墓地にいるインフェルニティモンスターを2体特殊召喚できる。


インフェルニティ・デーモン、インフェルニティ・デストロイヤー召喚。


インフェルニティ

インフェルニティ・バースト

インフェルニティモンスター一体に付き800ポイントのダメージ。


鬼柳4

男2

ライフが0になると、棺桶に入れられ、
勝った側の作業員となって一生山の中で暮らす。

鬼柳は自分で自分を殺そうとしている。鬼柳は50連勝中。


マルコムの弟ロットンは実力者らしい。


遊星

マルコムファミリーに雇うように言う遊星。

ノリノリな西部劇ルックに吹いたw


DQN2.jpg

三人を一度に相手する。

サティスファクション組は相変わらず
何も考えずに不利なルールを提案しますねw


チェンジ・シンクロン


DQN.jpg

火縄光線銃士

攻撃表示でいる時、他の火縄光線銃士が召喚された時、
相手に800ポイントのダメージを与える。


シューティング!!


クイック・シンクロン召喚。
ニトロ・ウォリアーをシンクロ召喚。

ガントレット・ウォリアーとチェンジ・シンクロンをシンクロ。
アームズ・エイドを召喚。

ニトロ・ウォリアー、アームズ・エイド、
シンクロ・バーストの効果で一気に二人のライフを0に。

シンクロ・オーバーリミット

バトルでモンスターを破壊したシンクロモンスターはもう一度続けて攻撃できる。

ダイナマイトナックル!!

たった1ターンで3人を!

ワンターンスリィーキル!


遊星
「だが俺はレアだぜ。報酬は高いぞ」


報酬は鬼柳なんですね。


鬼柳
「忘れちまったぜ、満足なんて言葉……」


まぁ満足こそが鬼柳を狂わせた元凶でもありますが……w


しかし、思いつきでわけのわからん行動を
取るところは鬼柳らしいといえなくも無いな……



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


<劇場版、2番目のカードは
新しいレッドアイズ・ブラックドラゴンだそうです。

残りの7枠は何のカードが埋まるんでしょうねぇ、デーモンの召還出てこないかなぁ

<西部劇っぽいBGM

数十年後の設定なのにむしろ過去にタイムスリップしてるw

<何この負け確定の面。
テニプリで真田と当った名古屋星徳の大将みたいだ。

ディマクかと思ったw

<デュエルに勝てば莫大な賞金が手に入るので、賞金稼ぎがこぞって街に集まった。

デュエルを銃による決闘に変えたら完璧に西部劇の物語だろこれw

<インフェルニティ・ミラージュ

まあまあ使える効果じゃないんですかねぇ、手札0というかなりのリスクを背負ってる割には微妙な効果のカードばかりでしたし
まあそもそもハンドレスコンボが破られたときにすぐさま手札を補給できる戦術を立てないときついと思いますけど

<マルコムファミリーに雇うように言う遊星。

どうせならジャックとクロウも一緒にラモングループに入ってチームサティスファクション(仮)結成すればよかったのにw

<たった1ターンで3人を!

あんな銃捌きどこで覚えたんだかw


某動画サイトでもあんなの満足さんじゃねぇwって声がたくさんありましたね、とりあえず私を含めた満足さんファンの不満をぶっ飛ばすくらいの超展開に期待


そのころドミノ町では

クロウ 「遊星がいいせいでゾラの機嫌がいつも以上に悪いぜ・・・」
 ルア 「遊星~、デュエルボード直してよ~」
ジャック「遊星の稼ぎがないと俺のカップラーメン代が・・・・」
ブルーノ「遊星がいないと誰も僕と会話してくれない・・・・・」
 アキ 「遊星がいない・・・遊星がいない・・・・遊星がいない・・・・・」
 ルア 「遊星はやくかえってきてぇぇぇぇ」

遊星の存在の大きさを痛感してるのであったw

訂正
クロウ「遊星がいいせいで ×
クロウ「遊星がいないせいで○

H2Oさんコメントありがとうございます。


> 残りの7枠は何のカードが埋まるんでしょうねぇ、デーモンの召還出てこないかなぁ

ブルーアイズにレッドアイズにデーモン……
ずばり今回の敵は通常モンスターデッキの使い手と見たw


> ディマクかと思ったw

そういえば似とるw


> デュエルを銃による決闘に変えたら完璧に西部劇の物語だろこれw

デュエルをリアルファイトに変えたら超能力バトルマンガの出来上がりw


> まあまあ使える効果じゃないんですかねぇ、手札0というかなりのリスクを背負ってる割には微妙な効果のカードばかりでしたし
> まあそもそもハンドレスコンボが破られたときにすぐさま手札を補給できる戦術を立てないときついと思いますけど

もしくは、手札もいらないぐらい速攻で勝負を決めるデッキにしちゃうとか。


> あんな銃捌きどこで覚えたんだかw

実はガンマニアとかw


> 某動画サイトでもあんなの満足さんじゃねぇwって声がたくさんありましたね、とりあえず私を含めた満足さんファンの不満をぶっ飛ばすくらいの超展開に期待

まぁ私は概ね予想通り。
敵から味方になったキャラはあくが抜けてパワーダウンするものだしな。


> そのころドミノ町では
>
> クロウ 「遊星がいいせいでゾラの機嫌がいつも以上に悪いぜ・・・」
>  ルア 「遊星~、デュエルボード直してよ~」
> ジャック「遊星の稼ぎがないと俺のカップラーメン代が・・・・」
> ブルーノ「遊星がいないと誰も僕と会話してくれない・・・・・」
>  アキ 「遊星がいない・・・遊星がいない・・・・遊星がいない・・・・・」
>  ルア 「遊星はやくかえってきてぇぇぇぇ」
>
> 遊星の存在の大きさを痛感してるのであったw

色んな意味でみんなの中心だわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1292-7e1887d1

遊戯王5D's 第86話の感想と遊戯王 関連情報

これはシリアス回じゃなくて、西部劇のパロディ・・・? (服装からして、マカロニ・ウェスタン系?) いろいろ突っ込みどころがあったけど、何をやってもギャグに見えるのが 鬼柳の魅力というところに、落ち着きますね。 (遊星が、カウボーイというかガンマンになった

遊☆戯☆王5D’s 第86話「クラッシュタウン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】(2009/06/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 今回の劇場版情報。「真紅眼の黒竜」が登場するそうです。凡...