FC2ブログ

BLEACH 第247話「騙された死神!世界崩壊の危機」

タイトルで何気にネタバレしてますねw


剣八VS天譴&厳霊丸

厳霊丸
「負けぬが勝ち、という言葉もある」


何て後ろ向きな……


一護の前には村正が登場。

一護
「みんなに山本の爺さんを救うのを託されてんだ」


ソウルソサエティや虚夜宮の時と同じ状況ですね。

間合いの違う二つの剣をその差を利用するのが花天狂骨の戦い方。
だから二人の姿が違うのか。
脇差のスピードで相手を翻弄し、太刀で一気に仕留める。

斬魄刀達の狙いは時間稼ぎ。

先を急ぐ夜一、京楽、浮竹。
剣八は留まって天譴と戦う。厳霊丸さんいらない子扱い。


村正

村正の狙いは虚化した一護の月牙天衝。
それによって爆発的な力を得、結界を破壊する。

元柳斎の結界は自分で張ったものだった。

村正の狙いは元柳斎の精神世界を読み、深遠に眠る記憶を知ること。

元柳斎は出現と同時に結界を張り、
自らの意識をなくすことを条件に、内部への介入を防いだ。

斬魄刀を実体化させ、ソウルソサエティを混乱に陥れたのも、
結界を破る策を講じるため。

山本総隊長を軟禁しているのだと全ての死神に思い込ませ、
事態の鎮静と、山本元柳斎救出を行わせた。

村正何という策士。

特に山本総隊長を利用するところが上手い。
山本総隊長なら捕まってもおかしくないやと思うもんね!


村正
「全ては私の計画通り……
礼を言うぞ、死神たち。そして黒崎一護」


流刃若火も村正の下に。
騙されたことに怒った花天狂骨と双魚理は焼き尽くされる。

村正の能力は、敵の斬魄刀の中に入り込み、自らの思うがままに操ること。


死神図鑑は久々の現世組。


私も思いっきり騙されたんでぐうの音も出ませんわ。
ようやく村正が格のあるボス敵になったって感じ。

そりゃ山本総隊長が捕まったと聞いたら誰でも信じるよ!(かな?w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


漢字のキャラが多くて変換がメンドイw

<村正何という策士。

ほかの斬魄刀たちと会話してるときにルルーシュ臭い感じだったんで何かしら利用してるのかと思ってましたけど、これは予想外でした、てっきり結界は2組+1人の斬魄刀たちが張ってるものとばかり(じゃあなんであんなところにいたんだろ?)


<流刃若火も村正の下に。

この刀だけは村正側に付かなかったんで「なんでこんな役立たずの爺さんに忠誠ちかってんだろ?」って思ってましたけどそうじゃなかったのねw
もし総隊長が結界なんて張らなかったら「せっかく最強の能力をもってるのにあなたがなまけてばっかりのせいで出番が少ないんだよ」とでもいってソッコーで裏切るでしょうねw


<騙されたことに怒った花天狂骨と双魚理は焼き尽くされる

得に花天狂骨なんかは原作でかなり能力が高いことが示されたんでかなりの強キャラになると思いきや噛ませにすらなれませんでしたね
てか先週初登場した片割れの方は月詠っぽくてこれからプッシュしていこうと思ったのにこれかよちくしょう><

<ようやく村正が格のあるボス敵になったって感じ。

他の斬魄刀達はこれからどうするんでしょうねぇ、やっぱそれがどうしたと割り切る派と死神と協力する派にわかれるんでしょうか

H2Oさんコメントありがとうございます。


> ほかの斬魄刀たちと会話してるときにルルーシュ臭い感じだったんで何かしら利用してるのかと思ってましたけど、これは予想外でした、てっきり結界は2組+1人の斬魄刀たちが張ってるものとばかり(じゃあなんであんなところにいたんだろ?)

逆に結界を削ろうとしていたのかなぁ。


> この刀だけは村正側に付かなかったんで「なんでこんな役立たずの爺さんに忠誠ちかってんだろ?」って思ってましたけどそうじゃなかったのねw
> もし総隊長が結界なんて張らなかったら「せっかく最強の能力をもってるのにあなたがなまけてばっかりのせいで出番が少ないんだよ」とでもいってソッコーで裏切るでしょうねw

なるほど、そりゃ裏切る理由としちゃ十分ですなw
厳霊丸さんと似ている。


> 得に花天狂骨なんかは原作でかなり能力が高いことが示されたんでかなりの強キャラになると思いきや噛ませにすらなれませんでしたね
> てか先週初登場した片割れの方は月詠っぽくてこれからプッシュしていこうと思ったのにこれかよちくしょう><

原作がまだなのでアニメで先んじて能力を出すわけにはいかんかったのでしょうなぁ。
しかし脇差の方、登場して二週で消えるとは……


> 他の斬魄刀達はこれからどうするんでしょうねぇ、やっぱそれがどうしたと割り切る派と死神と協力する派にわかれるんでしょうか

何だかんだでもう数も結構減ってるからなぁ。

村正のあだ名はサナダ虫に決定!

>タイトルで何気にネタバレしてますねw

言わぬが花って奴でしょうかwww

>「負けぬが勝ち、という言葉もある」
>何て後ろ向きな……

でも相手が剣八様なら賢い選択ととれなくもないです

>一護
>「みんなに山本の爺さんを救うのを託されてんだ」
>ソウルソサエティや虚夜宮の時と同じ状況ですね。

ですなあ

>間合いの違う二つの剣をその差を利用するのが花天狂骨の戦い方。
>だから二人の姿が違うのか。
>脇差のスピードで相手を翻弄し、太刀で一気に仕留める。

そう言えば片方は脇差しでしたね

ってなんかよく見たら、京楽さん解放済みでいらっしゃるw

>斬魄刀達の狙いは時間稼ぎ。

そう考えたら、双魚理の行動も凄い理に適ってるわけですかね?

>先を急ぐ夜一、京楽、浮竹。
>剣八は留まって天譴と戦う。厳霊丸さんいらない子扱い。

実際要らない子ですからw
そう言えば天譴とはある意味リターンマッチになるのでしょうか?

一応途中まで狛村とやりあってたわけですし

>村正の狙いは虚化した一護の月牙天衝。
>それによって爆発的な力を得、結界を破壊する。

見事に利用されましたね

>元柳斎の結界は自分で張ったものだった。

>村正の狙いは元柳斎の精神世界を読み、深遠に眠る記憶を知ること。

>元柳斎は出現と同時に結界を張り、
>自らの意識をなくすことを条件に、内部への介入を防いだ。

眠るには便利ですかね
自分で起きれればの話ですが

>山本総隊長を軟禁しているのだと全ての死神に思い込ませ、
>事態の鎮静と、山本元柳斎救出を行わせた。

否定できるであろう存在は寝てますからねえ

>村正何という策士。

藍染級に裏をかくのがお上手ですな

>特に山本総隊長を利用するところが上手い。
>山本総隊長なら捕まってもおかしくないやと思うもんね!

まったくです

>流刃若火も村正の下に。
>騙されたことに怒った花天狂骨と双魚理は焼き尽くされる。

流石最高の破壊力を持ってるだけありますな

>村正の能力は、敵の斬魄刀の中に入り込み、自らの思うがままに操ること。

死神の斬魄刀とは思えんですな
実は虚化した死神とか?

目の周りのアレが仮面紋に見えなくもないですし

>死神図鑑は久々の現世組。

コイツラの存在忘れかけてたw

>私も思いっきり騙されたんでぐうの音も出ませんわ。
>ようやく村正が格のあるボス敵になったって感じ。

用が無くなれば、あっさり切り捨てる辺りも藍染みたいです

>そりゃ山本総隊長が捕まったと聞いたら誰でも信じるよ!(かな?w

誰でもかどうかは解らんですが、俺もすっかり騙されてました

っていうか
無鉤条虫ってサナダ虫(寄生虫)の一種だよな…
見た目イケメンなのにそんな名前の能力だったらグレたくもなるか?

因みに
有鉤(ゆうこう)条虫、無鉤(むこう)条虫、広節裂頭(こうせつれっとう)条虫
の三種類がいます

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> でも相手が剣八様なら賢い選択ととれなくもないです

戦意の無い奴には興味ないですからね。


> そう考えたら、双魚理の行動も凄い理に適ってるわけですかね?

持ち主の性格は把握済みなのでしょう。


> 実際要らない子ですからw
> そう言えば天譴とはある意味リターンマッチになるのでしょうか?
> 一応途中まで狛村とやりあってたわけですし

そうですねぇ。結局あの時の勝敗は曖昧なままでしたが……


> >特に山本総隊長を利用するところが上手い。
> >山本総隊長なら捕まってもおかしくないやと思うもんね!
>
> まったくです

ですよね~w


> 死神の斬魄刀とは思えんですな
> 実は虚化した死神とか?
>
> 目の周りのアレが仮面紋に見えなくもないですし

この世界じゃ死神も破面も斬魄刀使うから、味方が使えば絶大な効果を発揮しますぜ。
何か虚を倒してたのも正体と関係しているのかな。


> っていうか
> 無鉤条虫ってサナダ虫(寄生虫)の一種だよな…
> 見た目イケメンなのにそんな名前の能力だったらグレたくもなるか?

じゃあこの戦いは山本総隊長の心無い言葉が原因ってことに……w


> 因みに
> 有鉤(ゆうこう)条虫、無鉤(むこう)条虫、広節裂頭(こうせつれっとう)条虫
> の三種類がいます

ほほう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1291-6baadeb2