FC2ブログ

鋼の錬金術師 第33話「ブリッグズの北壁」

またエイリアンパンダから始まったから
先週と同じ!?と思っちまったよ。


RPGでも話の後半に入ると雪の積もった地域に行くのがお約束。

スカート一緒にいたのは
ドクター・マルコーではなくヨキさんだった。

スカーVSキンブリー

内乱の後も戦い続けてきたスカーの方が体力的に有利。

「左脇腹だったな」

意表を突いた鉄柱攻撃
しかしキンブリーは列車を爆破して逃げ延びる。

「キンブリィィィィ!!!」

「なんとやり応えのある、私の戦場……!」

マルコーはメイと行動を共にしていた。


ブリッグズ要塞に向かう兄弟。

バッカニア大尉、
声は大友龍三郎
えー、ホーマー・カタギリでまた00からの続投ですね。

オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将

弟アームストロングの紹介状をあっさり破り捨てる。

「頭の上のアンテナ毟り取るぞ!」

声は沢海陽子
シャーマンキングのリゼルグ役の人だとか。
ブリーチのバウント編にも出てたな。

来週はスロウスが登場。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ




スポンサーサイト



コメント


オリビエさんは何歳なんだろう???

>またエイリアンパンダから始まったから
>先週と同じ!?と思っちまったよ。

オイラも思いました

>RPGでも話の後半に入ると雪の積もった地域に行くのがお約束。

まあ、そうとは限りませんが…俺が最近やったのでは初期の事もあったし
まあ、砂漠とか廃墟とかは王道ですかね
廃墟の無かったRPGは未体験ですし

>スカート一緒にいたのは
>ドクター・マルコーではなくヨキさんだった。

誰?ってリアクションは少し吹いてしまいました
確かに髪の黒い中年男性だw

>スカーVSキンブリー
>内乱の後も戦い続けてきたスカーの方が体力的に有利。

皆さんやられる時はあっさりポンポンやられていくから
弱いイメージありましたけど、
皆さん内乱を生き抜いてるから自知力はあるんですよね

>「左脇腹だったな」

意趣返しって奴でしょうか?

>意表を突いた鉄柱攻撃
>しかしキンブリーは列車を爆破して逃げ延びる。

逃げという冷静な判断が出来る辺りこっちも意表をつきましたが…

>「なんとやり応えのある、私の戦場……!」

マユリと剣八様足して二で割ったような感じか?

>マルコーはメイと行動を共にしていた。

まあ、メイとヨキが一緒にいるメリットは無いですからねえ…

>ブリッグズ要塞に向かう兄弟。

うっかり捕まったりするのもよくある話の様で…

>バッカニア大尉、
>声は大友龍三郎
>えー、ホーマー・カタギリでまた00からの続投ですね。

ああ、そう言えばそうですね
俺が真っ先に思いつくのはスパロボのユーゼス・ゴッツォなわけですけども

>オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将

アームストロング家はどういう遺伝子構造してるんですかね???

>弟アームストロングの紹介状をあっさり破り捨てる。

まあ、「役に立たんかもしれんが」とは言ってましたし

>「頭の上のアンテナ毟り取るぞ!」

大きい建物見てハイテンションになるのは、
こいつらの年頃では自分やってたので気持ちは理解できるんですけどね…

>声は沢海陽子。
>シャーマンキングのリゼルグ役の人だとか。
>ブリーチのバウント編にも出てたな。

同作品でナムシャンデリアとかもやってましたね…マイナーすぎるか

>来週はスロウスが登場。

けっこうお気に入りのホムンクルスだったり

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> オイラも思いました

ありえないのに一瞬ドキっとすることあるよね。


> まあ、そうとは限りませんが…俺が最近やったのでは初期の事もあったし
> まあ、砂漠とか廃墟とかは王道ですかね
> 廃墟の無かったRPGは未体験ですし

私がやった奴では雪のステージは大体後半だったなぁ……そんなにやってる方でもないけども。


> 逃げという冷静な判断が出来る辺りこっちも意表をつきましたが…

何だかんだで彼は常に沈着冷静なんですよねぇ。


> マユリと剣八様足して二で割ったような感じか?

個人的にはARMSのジェームズ・ホワンみたいだと思ったり。


> まあ、メイとヨキが一緒にいるメリットは無いですからねえ…

顔の治療も出来ないしね~


> ああ、そう言えばそうですね
> 俺が真っ先に思いつくのはスパロボのユーゼス・ゴッツォなわけですけども

私は一時期ラカン・ダカランの大林隆介氏とよく混同してたw


> 大きい建物見てハイテンションになるのは、
> こいつらの年頃では自分やってたので気持ちは理解できるんですけどね…

時と場合を考えろということか。


> 同作品でナムシャンデリアとかもやってましたね…マイナーすぎるか

それは見たこと無いなぁ。

説明補足

>> 同作品でナムシャンデリアとかもやってましたね…マイナーすぎるか

>それは見たこと無いなぁ。

織姫が六花を最初に覚醒させた時に戦った
タコみたいな虚です

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 織姫が六花を最初に覚醒させた時に戦った
> タコみたいな虚です

捕捉ありがとうございます。
当時は虚とばっか戦っていて、人間同士のバトルがあればいいのにと思ってたなぁ。

<RPGでも話の後半に入ると雪の積もった地域に行くのがお約束。

逆に前半は砂漠ってのが結構多いような

<声は沢海陽子。
シャーマンキングのリゼルグ役の人だとか。
ブリーチのバウント編にも出てたな。

知らない声優さんでしたけど個人的に声はかなりあってたと思います
ガンダム00からの続投が多いことには正直不満だったんですよねぇ、たしかに名前だけをみれば豪華でしたけど声があってるかと聞かれたら?をつけざるを得ない人選もありましたし

H2Oさんコメントありがとうございます。

> 逆に前半は砂漠ってのが結構多いような

砂漠と言えばステージ2なイメージがありますw


> 知らない声優さんでしたけど個人的に声はかなりあってたと思います
> ガンダム00からの続投が多いことには正直不満だったんですよねぇ、たしかに名前だけをみれば豪華でしたけど声があってるかと聞かれたら?をつけざるを得ない人選もありましたし

多分今後アームストロング少将の声の人ってことで認知されるようになると思われ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1289-c3221793

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

夜陰に紛れ、忽然と姿をくらましたスカー! なんかカッコイイw スカーを追うのはキンブリーです。怖いですw 目立つ白いスーツで、帽子ま...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品詳細を見る 逃げたスカーを追うキンブリー。列車が曲がりスピードが落ちたタイミングで飛...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 錬丹術の秘密を探る為に、メイチャンを捜すエドとアルは彼女が北へ向かった との情報を手に入れる。一方、中央を出発し、西へと向かったスカー達を紅蓮の 錬金術師・キンブリーが追うが、スカーは夜陰に紛れ、忽然と姿を消していた。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

スカーたちを追跡するキンブリー。 西経由で北へ向ったとなかなかの推理。 北向きの貨物車でスカーとキンブリーは因縁の再会を果たす…。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」 感想

スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。 錯綜する情報の中で、キンブリーはスカーが西経由で北へ向かうと推...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

「ここは天険の地ブリッグズ 弱肉強食の世界だ」 ついにオリヴィエ姐さんの登場―!!! そして、因縁の対決となったスカーvsキンブリー!   ...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#33「ブリッグズの北壁」

「ここは天険の地ブリッグズ。弱肉強食の世界だ」 オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将登場!似てない…デカくない! メイ・チャンを...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 33話「ブリッグズの北壁」

エドたちは北のブリッグズに向かいます。一方、メイとマルコーもスカーの兄の研究書を求めて北に・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray](...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

 スカーとDrマルコーを追っているキンブリーは二人が北へ向かっていると確信し、ブリッグズ行きの列車に飛び乗ります。しかしそこに居たのはヨキ! 「誰?」と一瞬キンブリーの気が逸れた隙にスカーが攻撃を仕掛けましたが、それだけではキンブリーを仕留める事は出来...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」

もう、結婚してくれ! ・・・と、思わずテレビ画面に向かってプロポーズするところでした(オィ という事で期待通りな鋼の錬金術師 FULLMETAL AL...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回から舞台は最北端へと移りました。 今まで東と中央、南がメイン...

アームストロング家の女帝オリヴィエ降臨しちゃいました( ̄口 ̄;)!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話『ブリッグズの北壁』

 スカー達が姿を消したカーブ地点で捜索を行うキンブリー率いる軍の捜索隊にもたらすのは、色んな場所で南でのボート盗難や西でスカーらし...