FC2ブログ

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」

風邪を引いている亜樹子

亜樹子「馬鹿は風邪引かない」
翔太郎「人を馬鹿って言う奴が馬鹿なんだぞ」



どっちも子供レベルの迷信だw

接触したのに跳ね飛ばさずに透過してしまう車。
先週あんな話やったのに、今週はいきなり依頼人が殺される話かよw

取調べを受ける翔太郎。
せっかく取調室に来たのでカツ丼を頼む。

被害者はウィルスに感染して死んだ。

失敗した部下に詰め寄る霧彦さん。
霧彦さんが偉そうにしているのを見ると、
何か家の者になじられてる憂さを晴らしているようにしか見えないぞw

殺された青木はストリートギャング。

馬鹿は風邪を引かないのは、
あれこれ悩まないのでストレスがたまらず、免疫力が高まるから。

ナスカ登場。

肩のマフラーでジョーカーエクストリームが止められた!

チャンスとか言いつつ撤退する霧彦さん。
だからチャンスを物にできないのでは?w


ドライバーは山村康平
姉が黒須達の車にひき逃げにあった。

ここまであからさまなひき逃げを捕まえられないなんて
風都警察はどんだけ無能なんだ。

お姉さんの婚約者登場。
ここに来て新キャラ登場とか怪しいな。


マシンガンを撃ちまくる黒須。

黒須は殺させても問題ないというフィリップ。
翔太郎はそれでも救うという。

サイクロンメタルに変身。メタルボディで車を横転させる。

ヒートメタルの炎でウィルスを殺菌し、メタルブランディングを決める。

山村康平はドーパントではなかった。

バイラス・ドーパント登場

バイラスって何さ?
ガメラの宇宙怪獣バイラスや、テイルズオブリバースのバイラスしか思い浮かばん……

バイラス病ってのはウィルス病のことらしいですね。
病原菌は太古からありますからね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


バイラスについて

まぁ、単純に読み方の違いです。
ウイルスの英語読みがバイラスってことです。
ちなみにウイルスはラテン語、ビールスはドイツ語ってことだそうです。
医学用語に関しては英語読みよりそっちの方が一般的ですね。
ドーパントの名前は英語で統一してるってことなんでしょうか?

関直久さんコメントありがとうございます。

> まぁ、単純に読み方の違いです。
> ウイルスの英語読みがバイラスってことです。
> ちなみにウイルスはラテン語、ビールスはドイツ語ってことだそうです。
> 医学用語に関しては英語読みよりそっちの方が一般的ですね。
> ドーパントの名前は英語で統一してるってことなんでしょうか?

あるいはウィルスドーパントだとあまりにストレートすぎると思ったからか……
ティラノサウルスもティーレックスだし確かに英語統一なのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1288-8d9274a6

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW(ダブル)の第11話を見ました。第11話 復讐のV/感染車「ハックシュン!!」「大丈夫?亜樹ちゃん」「ダメかも…」「風邪は万病のもと。うがいして薬飲んで早く寝ろ」亜樹子が風邪をひいてしまい、『馬鹿は風邪をひかない』という諺にフィリップが興味をひか...

仮面ライダーW 「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 [DVD](2009/12/11)特撮(映像)商品詳細を見る バカは風邪を引かない!!

仮面ライダーW(ダブル) 第11話「復讐のV/感染車」

第11話「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 [DVD](2009/12/11)特撮(映像)商品詳細を見る 慌てて依頼者が鳴海探偵事務所に電話をかけてきました。翔太郎が急いで現場...

仮面ライダーダブル 第11話「復讐のV/感染車」

 亜紀子は風邪を引いてとても具合が悪そう。でも、クシャミとかが汚いなぁ……。フィリップは「馬鹿は風邪をひかない」という亜紀子の一言に興味を持って検索を始めてしまいます。  事務所の電話が鳴り「命を狙われている、助けてくれ」といった内容の依頼がきました。...

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」